KHJとその遺伝子達!そして時々いろいろ

リダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

ライブ好きな私ですが~なんでBTSにはまったんだろう?

いつも言ってますが、生で音楽を感じることが私の極上の楽しみ

何故20代前半の彼らにはまったのか

原因がわかりました
今日の夕方、NHKでチュートの徳井さんがMCしてる音楽番組を
偶然見たんですけど
ハピネスっていう女の子7人グループはお~~!やるねって
そのあとカナブーンとか歌ってましたが
セクシーゾーンにいたるともうなんだろう音が入ってこない
詩がわかると気恥ずかしいっていうんですか
あ~~若い方々ね!友近さんの歌が一番聞けたな~~
なんだろうね 歌ってる内容がわかると引いちゃいますね

ここに私の居場所がないって
なのに、ほぼ同世代のお隣韓国のアイドルグループは平気なんですよ
聞こえてくるのは音だから
歌詞の内容なんてわからんし~~軽快な音って思うですよ
乗りやすいねって
聞いてたら体が自然に動いちゃうって
純粋に楽しめちゃう
ダンスのシンクロ率は100パーセントだし、ジャンプは相変わらず高い
音もいいっていうか曲がいい
静かな曲もノリノリな曲もすべていい!!私好みの曲調
そこに意味わからんけどハングルがのってくるんですよ
その曲に

しかもハングルも音でしかない
日本語にすると「ただ ただ」っていうのが「くにゃん くにゃん」かわいい音になる

親切な方が彼らの歌に日本語字幕を付けてくださって
YOUTUBEに挙げてくださるんで見たんですけど
青春の光と影 未来に対する漠然とした不安と成功した自分たちの葛藤
なんか見てたら、なんかですね
くすぐったいっていうか、懐かしいっていうか あ~~そうなんだよネ的な

これを日本語で私が理解できる歌になったら
こうまでライブが見たいって京セラ体感席でもいいから行きたい!!って思わないかも

彼らの日本語はまだまだ発展途上ですけど、頑張ってるんだけど
歌にしたら、よく聞き取れない時があるんですね
これは私の耳のせいかもしれませんがね

まあ、この感じがほどほどにいいというか私は音を楽しんでるんだな~~って
今日気が付いたものですからね
彼らの音っていうか 曲がいい

一応歌の内容は知ってるけど、聞いてるときは音楽としてしかわからない
だから、私の居場所があるって、恥ずかしいって思う気持ちがなくなるのね

こんな若者のライブに何のぼせるのって
周りは思っているかもしれませんが
人の目が気にならなくなるというか
彼らの圧倒的なダンスパフォーマンスが素晴らしすぎて
あの空間にいたいって思うのですよ

憧れですね
あの人生で一番美しい時代を華々しく活動してる彼らに
尊敬と憧憬


そんな彼らの初ドームに参戦したい
同じ空間にいたいって思うのですよ

スポンサーサイト

BTS | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東方神起のすごさって、こんなところにも感じるのさ | HOME | なぜ当たらない BTS初京セラドームの初日  >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |