KHJとその遺伝子達!そして時々いろいろ

リダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

眠れない またも眠れない

何度か寝ようと試みるも目がさえて冴えて
考えないほうがいいのに考えてしまう

今回 BTSのアルバムを聴いていて
どうにもこうにも自分が宙ぶらりんで気持ちがすっきりしない

なんかこのブログの方向性が表題と違いすぎじゃね~~って
思っていたけど それも含めだからと長いことやってきたけど
どうもいごごちがよくない
なのでちょっと表題を変えてみた



Kポップに嵌ったきっかけになったのがSS501という5人グループ
彼らに始まって、来年で10年になるkポップの世界

SS501ってグループは解散したわけではないけど活動休止状態で
メンバーは各自別々に活動中ではあるが
今年日本デビューして10年になる

今、最後の一人が兵役中で2年後に除隊予定なので
現役4人が日本に集合して記念写真とかを挙げてましたが
やっぱりバラバラな活動しかしないようで
大人の事情もあるのか

なんとも私的にはやるせないし、つまんない

なんどもいうけど、わたしはグループ活動が好きなのよ
グループ内で切磋琢磨して成長していく男の子たちが好きなんだわ

Kポを知る前は韓国ドラマ、特に時代物が好きで
海神とか朱蒙とか見てましたよ
チャングムとかね
現代ものは冬ソナから始まった四季シリーズもね
元祖四天王の中ではウォンビンが好きでした

今でも韓国ドラマが好きで毎日の様に見てますけどね
今一番面白いって思っているのが{貴婦人」っていうドラマ
この中の成金の婦人役の人にド嵌り
すごい癖のある役なんだけど憎めないの
なんだろうね 好きだな~~このドラマ

「吹けよ ミプン」のミプン役の女優さんが好きで見てたな~~
そういえば途中降板した女優の代わりに出た方がが感激時代の女優さんでした

感激時代がもっとまともに評価されていたら、きっともっといい役もらえたろうにって
そう思う男優さんとか女優さんを見かけますね
最近特に…名前を覚える気がないので名前がわからないので
話にならないけど

ドラマ見てるとドラマとドラマの合間に俳優のファンミとかするから来てねっていう告知を見るけど
そういうのには私全く興味がない
ドラマの役と本人じゃ、イメージが違いすぎてがっかりするから行きたくないのよね

素と役柄が違うっていうことはいい役者なんだろうけどね
役者はドラマ以外はあまり出ないほうがいいのではって思うタイプなんで
ドラマはやっぱり やっぱり 脚本だと思うのね
話が面白かったら、見るな
どんだけひいきの役者さんでも話がつまらなかったら
途中で放棄するもの


話が大きくそれた
韓国ドラマも見てるよ 日本のドラマも見てるよって言っておいて
Kポも好き

今一番気になってるのが防弾少年団改めBTS
このグループはもう韓国とか日本とかに収まらない感じで
目指すはワールドワイドな世界

もうね
世界の真ん中で愛を叫ぶって感じ

誰かを愛する前に自分を大事にしろって、今回のアルバムシリーズは言ってるし
まずは自分をしっかり愛さないと誰も愛せないって

LOVE YOURSELF

ラップモンとシュガの2TOPが作詞作曲して
ダンスラインとコーラスライン、そしてラップライン
自分の役割を最大限に全うして、
お互いがお互いをカバーできるように努力してる

コーラスラインのジンとかVはボイストレーニングの先生宅に訪れて
許せる時間を目いっぱいに使って、あそこまで声が出るようになったそうで
ボィトレの先生がほめていた記事を見たわ
記憶に残る子たちだって
ダンスだって経験なかったらしいのにあそこまでそろえてくるあの子たちって
すごい努力の人だと思うわけで

ダンス長のホソクなんてはじめダンサーとして事務所にはいたのに
今じゃ立派なラッパーしかも歌も歌える 作曲もいける
マルチプレーヤーになってるし~~

彼らの曲に
周りの同期の友人たちはクラブに行ったりして遊んでるけど
自分たちは地下のスタジオでデビューを夢見ながら頑張ってる
いつデビューできるか不安で押しつぶされそうだけど
って
何の歌だっけ?初期のころの曲ね

自分たちが作る歌で鼓舞し励ましあい、慰めあい頑張ってきた彼らが
4年の間に世界まで活動の場を広げながら
自分たちは韓国人だといい、
韓国語で活動していくとビルボード関連のインタビューで答えていたのが
とても印象的で
日本では日本デビューしてるから日本語でMCをして、日本語の歌も歌ってる
ありがたいことだと思う

そんな彼らが初めてドームという3万5千人クラスの会場でライブをする
いったいどんな構成でやるのかとても楽しみなのだが
舞台の演出構成してくれる専門家はいるのか
TVXQにおけるサムさん的な方がいないと残念なことになる

TVXQは毎回参加するたびに驚くステージ展開で飽きさせない
TVXQの後輩で日本デビューして早々にドームツアーしたEXO
彼らのステージを毎年ドームで参加してみたが、う~~んこれ見たな~~
去年のやってたよね的な演出で目新しさがなく がっかりしたんだよね
目当てのメンバーは早々脱退するし、
残念だよね~~ほんと残念
来年2月にライブがあるけど、もう回数行くのはやめよう
どこか一か所で、様子を見ようと思う
EXOちゃんたちも頑張れ!!

10月に初のドームをするBTS!!どんな舞台を見せてくれるのか
すごく楽しみでしょうがない
アリーナツアーでやった演出のままドームをやるとは思わないけど
あの広い会場のどこから見ても満足いくようなライブにして欲しいな
 
11月からTVXQのライブツアーも始まるし
月一ライブ参戦できたらいいな~~

ライブ最高!!なのだ

さ~~て 少し寝るか おやすみなさい 5時7分の私

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<がんばれ!!見せてくださいませ!見せてやりましょう! | HOME | じらしがたまんないね~~ ソワソワだよ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |