KHJとその遺伝子達!そして時々いろいろ

リダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

ちょっと聞き捨てならん島根に落ちても意味がないってどうゆうこと!!怒るぞ県民が

「島根に落ちても意味ない」発言撤回せず 自民・竹下氏
9/4(月) 13:40配信
朝日新聞デジタル
自民党の竹下亘総務会長は4日、北朝鮮の弾道ミサイルが島根県などの上空を通過する計画をめぐり
「島根に落ちても何の意味もない」とした自身の発言について、
記者団から撤回するかどうか問われ、
「どこが不適切ですか。教えていただければ、考えさせて頂きますが」と撤回しない考えを強調した。
首相官邸で記者団に語った。
竹下氏は「離島だろうと島根だろうと、落ちれば日本国の安定に極めて重大な事態。
その上で戦略的に考えた場合、北朝鮮が島根を狙っていることはないという思いを話した」と釈明したが、
発言は撤回しなかった。
.
朝日新聞社
この方 確か島根県民が選出した国会議員ではないですか
彼には郷土愛はないのかしら?
落ちても意味がないですって
落ちたら県民の命がないじゃないですか
島根を狙ってないって 確かに
島根を攻撃しても県民の命しかありませんよ
貴重なものって、出雲大社か足立美術館か 県立美術館か
あと松江城とかしかないかもしれませんが
県民の命ほど大事なものはないですよ
それをいとも簡単に意味がないって
もっと違う言い方なかったものですかね
でもこれで国会を去るとかになるとそれも島根県民としては困るわけで
いや~~意図は理解できるけど
確かに島根県民としたら、そんな自虐的な部分もあるにはあるけど
おそらく身びいきっていったらいいのかな~^
島根県民を身内に感じてるからの発言なのかな~~って
いいほうに考えよう

新聞記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<すごい!!白い妖精が踊ってる!!ソテジさん25周年記念のライブ | HOME | 今日はなんていい日だ!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |