KHJとその遺伝子達!そして時々いろいろ

リダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります



スポンサー広告 |

パソコンの映像をテレビで見るようにした 画面が大きくていいのだけど

YOU TUBEをテレビ画面で見たくって、ケーブルを購入
HDMIケーブルっていうんですか?
パソコン弱いのにそんなことをツイッターでつぶやいてる人がいたので
大画面で見たいじゃんっていうんで電気屋さんに行って
買い込んできました

さて無事にテレビにつなげられたんですけど・・・この欲張りが
テレビ画面で録画したものを流しながら
パソコンで動画が見たい

テレビの入力を録画機にして、録画したものを流しながら
パソコンのYOUTUBEを見る
しか~~し 音が出ない
映像は流れるのに音が出ない
はあ~~~意味ないじゃん

パソコンが入院する前に電気屋さんのスタッフさんに聞いて
パソコンのキーの何か所かを押せばいいって教えてもらったけど
忘れた どこにもメモをしていない
はあ~~また変なことをしたらパソコンが入院することになるしと
困り果てたんですけどね
要するにHDMIのコードをパソコンから引っ込ぬけばいいのですが、
このコードを引っこ抜きたくない

さてさてどうしよう で、いろいろ検索すると出てくるのですよね
いろいろ見て回って
説明が難しいのですが デバイスというものをクリックして
表示っていうところをクリックして
パソコン画面のみっていうものをクリックしたら
パソコンから音が出た
ま!いちいちテレビでパソコンの画面をみるときは複製をクリックしなければならなのですけどね

さすればテレビ画面でYOUTUBEが見れて音も出る
これで満足しよう


しかし、どことどこのキーを押せば、こんなめんどくさいことしないでいいのかしら?

キーボードのどこ押せば継続してどちらからも音が出るようにできるのかしら?
パソコンに詳しい方いませんか?

教えてくださいな

ケーブルとコードの違いも判らないので変な表現があると思うので
一遍調べてこようと

結果
一般的にケーブルは電信柱のものとか
大きなところの配線に使用されるものをいうんですって

コードとはこれも一般的には家庭電化製品に使われるものらしいです


ここのポイントは一般的にはって言葉
最近はHDMIケーブルっていうこともあるみたいです


私事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<キーホルダーが~~~~~この発想のすばらしさよ | HOME | パソコンがなんとなんと1か月丸々ご病気でそのうち入院が3週間>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
