KHJとその遺伝子達!そして時々いろいろ

リダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

君の膵臓を食べたい・・・って題名が気になって

最近、仕事もしてなくって、暇なので心も体もブ~~ヨブヨ
ま!とりあえず身体鍛えようと思うけど一人で自宅でするって
マジあり得ない

いろんなことを独自でやってやろうじゃんって、いろいろ健康器具を
買いこみましたが・・・・何故か洋服がぶら下がったり、バックがかかっていたりと
本来の機能を果たせなくなっており・・・金の無駄

そこでだ!!外で集団でやれそうなものがないかと探すことにした
普通のジムでは自分がとてもついてけそうになく、すぐ断念しそう
そう若かりし頃、無謀にもエアロビックスに参加するも2回でストップ
無理だったので、出雲ドーム温泉2階のジム?は無理・・一番近いのだけどね

よく買い物に行く「ゆめタウン」へ行く途中にある「ホリデイ」という
ジムは外から見るにもなかなか本格的・・・やっぱここも無理
って、思ってたけど・・・覗いてごらんっていう人が2人もいる
19時過ぎなら料金やすいとか・・昼間の会員なら一日いてもいいとか
ついでに温泉?もあるとかね
でもね
ちょっともう少し筋肉ついたらね~~考えようかな

うん?筋肉?そう実はカーブスっていう女性だけのジム?
30分だけの軽いジム?油圧式の器械が12個あるのかな?
その器械と器械の間に有酸素運動するためのステップ台が12個あるから
きっと器械も12種あるんだろう
私はこのステップ台を休憩台と呼んでる‥
皆さんはここでかなりハードな足踏みをしてるけど‥駆け込みしてる人もいる
私は休憩台・・一休み一休みっていっても軽くストレッチしてるくらいですます
ここに来る女性の平均年齢はきっとかなり高いと思われる
だから、何となく安心・・ストレスがないというか
緊張感ゼロかも・・・いいのかな?

ここにほぼ毎日、時間を見つけていくのだけど・・・近くに本屋さんがあるのだ
帰りにここに寄り道するのね
そこで見つけた小説がこれ「君の膵臓が食べたい」
なって変な題名・・ちょっと悪魔のはらわた的なハンニバル的な題名じゃなくって
しかし、表紙がやたら可愛い・・どうゆうこと?って
ちらっと立ち読みしてみたら
しょっぱなに主人公の一人の女の子の発言で
自分は膵臓が悪くって余命1年だっけか・・うろ覚え・・ですまん
昔の人は自分の体に悪いところがあると
健康な生き物の自分が患ってるところを食べるそうで
それを踏まえての発言が題名になってた

来るたびに気になってたのがここで判明・・なかなか読めんかったのね
なんか気持ちに余裕がなく、活字が遠のく最近だったので
ふむふむ ・・それで君の健康な膵臓を食べたいのかと納得

しかし、膵臓が悪いというが、一体はっきりとした病名はないのかと
パラパラと店頭で本をめくっていくわけです
何て迷惑な客でしょうか!!
まあ。そなこと気にしないで読み進めるが病名がない
膵臓で死ぬって・・・膵臓癌しかないな~~って勝手に思うわけですが
でもはっきりと出てこない・・私の推測でしかない
仕方がないので最後までペラペラめくる・・・買いなさいよって
いや、ここはっきりしないと買えない

ついにこの膵臓がわるくって余命いくばくもない彼女がある日突然
余命を残しては~~あって感じで死んじゃうのです

ページ飛ばしまくりでなんで急に葬儀の話になるのか わからなくって
後戻りして、え~~って死に方するんです

で!結局彼女の病気はなんだったの?って疑問を残して
私は本屋を後にするんですけど

どうも喉に魚の骨がひっかかってる感じがするのでネット検索すると
医大生が同じように疑問を持って、推測するわけですが
結局、わからないってことで終着しているのです

医大生ですら、わからないのですから素人の私がわかるはずがないと
喉の魚の骨も無理やり抜けたわけでまあ良しとするか
その医大生の方はしっかり全編読み込まれておりましたので
いろいろ詳しかったわ
そして、この小説・・その疑問も吹っ飛ぶくらいに夢中になり
号泣するそうなので、泣きたい方にはお勧めかも

私は題名が気になってただけで、なかなか本格的には活字にのり込めないので
疑問解明?でお手上げです

こんな感じで落ち着かなく、小説読む気にもなれず、
流れるままに毎日が過ぎていきます
窓から見える桜はあっという間に満開になり
春の嵐が何回か襲うけど、散りゆくこともなく
しっかり余命を生き、最近葉桜になりました

あ~~あ!好きなだけ、全国を追いかけまわすことができたら
最高でしょうね
なにを?って、そりゃライブでしょ!!

時間とお金 そして気持ちの余裕が欲しいな~~

気持ちの余裕が一番欲しいぞ!!


追伸
君の膵臓が食べたい‥‥君の膵臓が じゃなくって 君の膵臓を ってなってます 間違えましたね 
ごめんなさい がじゃなく をでした
81EKy0A6SmL.jpg
これ、こんど映画化されるそうです

読まなくってもいいか

スポンサーサイト

雑誌・書籍 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<北朝鮮はオオカミ少年だと思ってるんですけど、違いますかね? | HOME | 20日午後3時に当落発表ですよね キムヒョンジュンのジャパンツアー>>

この記事のコメント

とりプリさん、抽選結果はどうでしたか。
なまヒョンジュン、シカとみてきてください。

この題名、インパクトありますよね。
美女と野獣(初日)、を見にいったら、予告が流れました。ちょっと見てみたくなる映画でしたよ。とりプリさんのプログを読んだら、もっと見たくなりました。わたしは、本を読まない人で(偉そうに言うな!)ーー、おかげさまで、映画はネタばれなく楽しめるのです。次は、3月のライオン、後篇を見ます!。前篇を、期待せずに見に行ったら、寝ませんでした(ここがわたしの映画の評価???)。これも、コミックで人気だそうですね。
2017-04-22 Sat 08:27 | URL | りえっち [ 編集]
栃木 当選してました
今回は一か所のみです 2日間とかあればそこ狙う予定でしたが
防弾と重なるので 防弾のが先だったので決まってしまった後の発表なので
6月はもうこれ以上外泊は無理
で、7月なのですが・・・なかなかなのですね~~

映画 結構見てますね
私の映画の良しあしは映画を見て寝るかどうかですね
そこ一緒(笑)でも最近、映画を見ることもなく、見る気もなく
なんだろう テレビの映画放映もじっくり見ることもないな~~
ドラマも・・・・何見てるかというと韓流ドラマですかね
それだけは垂れ流し状態です(笑)
2017-04-22 Sat 09:28 | URL | とりプリ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
