KHJとその遺伝子達!そして時々いろいろ

リダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

鬼 「泣いた赤鬼」って頃から鬼さんが好きでした!3月17日にⅯnetで始まるドラマ

トッケビっていうんですね 韓国語で鬼のことをこういうそうですね
なんかですね
鬼って好きなんです 鬼にかかわる話がとても好き
鬼って強そうなんだけどなんか物悲しくって切ない

ストイックなんだけど、寂しがり屋で
人に好かれようとして空回りして、かえって迷惑なやつ
そんなイメージだった赤鬼さん
友達思いの唯々いい奴だった青鬼さん
こんな人 人にもいないよ
そんな赤鬼青鬼・・・

少女漫画でも鬼を扱った話があったよね
茶木ひろみ作「銀の鬼」
この鬼も過去人間で恨みの果て鬼になったのね
人間として生きてる間に人に騙され理不尽な目にあい、一度は死んで転生して
鬼になるだよね
そんで主人公の女の子の心臓をもらうぞっと大きくなるまで見守って
情が移って、共存して果て愛し合うのかな

確か少年漫画の「うしおととら」って漫画もそうじゃなかったかしら
ちょっと調べてこよう

はい!調べました
とらって妖怪だったわ 犬夜叉と同じ仲間になるのかな
鬼って妖怪の部類ではないのかしら?

鬼とは (オニとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
dic.nicovideo.jp/a/鬼
上記サイトで調べてまいりました
概要
伝説上の妖怪の一種。
特徴
読みは隠(おん)から来たと言われる。
その姿は日本各地で違うが、基本的には人型、頭に角を生やし、虎から作られた毛皮を腰に巻いて、
さらに怪力で狂暴な性格というイメージが強い。色は基本的には赤色。
妖怪の代表とも言うべき存在であり、ヒーローの対の悪として退治される役、
また恨み憎しみが極まった人間として、古来からの民話の敵役として語られてきた。
その言葉は怨霊や妖怪全般、悪党や地獄の閻魔に使える者、
神や人の代わり果てた姿など広い意味を持つ。
共通する点は世の中の異端であるという事、鬼とはまさに異端の象徴である。


なるほど 妖怪の一種で異端の象徴なのか
最初と最後でまとめてみた

だからなのね~~私の異端児好き
妖怪好き
世の枠からはみ出した者たちって好きなんですよね~~
自分も時々はみ出しとるな~~って思いながら生きてきたから
今はかなり化けれるようになったけど
しかもそれほど世の中の人が自分に関心示さなくなってきてるしね

まあ―――!鬼一つで長々と
あ❕今 市子作「百鬼夜行抄」も好きですよ

そんあこたあどうでもいい

来週末から、韓国ドラマ「トッケビ 鬼」が始まりますの
今、韓国ドラマも日本のドラマも面白いものがなく、中だるみで
どこ行こうって感じでチャンネル回しまくってたもので
このドラマの先行放送があった時には録画して何回も見ましたよ
ワクワクものです
死神も出てくるしね~鬼の花嫁とかもいるし
本編が始まるのが待ち遠しい限り

これで私の週末も充実するってもんです
しかもこの鬼の花嫁役の女優さんが好きでね
この人一押しです
役によってここまでイメージの違う人はめったにいない

「チーズインザトラップ」の時も一重の目でこんなに雰囲気のある女優さん
初めてって思っていて、可愛かったしおしゃれだし
誰だろうって思ってましたが、この「トッケビ」にも出てるんですね
いい女優さんです 
キム・ゴウンさんです 好きですこの人

このドラマ おすすめです
oni.png
コン・ユ4年ぶりのドラマ復帰作!900年を生きた鬼(トッケビ)と少女の哀しくも美しい愛の物語。

本放送
(金)(土)22:00~23:30

再放送
(土)(日)6:30~8:00、(月)(火)深1:00~2:30、(金)9:30~12:30(2話連続放送)

出演者
コン・ユ , キム・ゴウン , イ・ドンウク , ユク・ソンジェ(BTOB) , ユ・インナ
2016年~2017年 tvN / 全16話 / 各75~90分 / 字幕放送 / HD
© STUDIO DRAGON COR




放送局はⅯnet スカパー!なら658ね

スポンサーサイト

韓国ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<似てると思うのは私だけかな?BTSのテテとローラ | HOME | 防弾少年団 春の日 振り付け練習 全体図 こういった動画が一番彼らの凄さがわかる そして今日じゃない>>

この記事のコメント

私もこのドラマ要チェックでした!
最初はソンジェ(BTOB)くんが出るからってことだったんですけど、あらすじ読んだら面白そう♪って思って。
OSTはEXO参加でしょ?
とりプリさんチェックされているんだろうなって思ってました。v-290
残念ながらウチのケーブルテレビにはMnetが入ってないので、観られるようになるのは少し先になりそうです…
ご覧になられての感想もお聞きしたいですv-353
2017-03-13 Mon 23:52 | URL | usausa [ 編集]
きゃ!愛好家がもう一人 大歓迎ですわ
見た後の感想ね~~

頑張りま~~す
2017-03-14 Tue 00:39 | URL | とりプリ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |