KHJとその遺伝子達!そして時々いろいろ

リダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

最近、犬連れの移動が多いのだけど

12月に入り、何かと関西に用事があり、特急やくもと新幹線にワンちゃん2匹をつれて乗ることが多くなった
犬2匹の乗車賃が560円

これを預けるとしたら、一匹2000円するわけで、4泊5日となると8000円
2匹だと16000円

犬連れ何かと気苦労ですが、お金の節約になるというもの
だから、今日も犬2匹連れての移動なのです

車で移動すればもっと合理的!?私の運転技術では世界の平和のため禁止令が出てます。
でもいつか車で移動することができたらいいな~

特急やくもは犬つれても案外二人席がとれるので、楽かな

後は新幹線、これはなかなかですが、45分程度なのでなんとか我慢できますね

さあーよく揺れる特急やくもは今どこを走っているのでしょうか?

松江は過ぎたのでそろそろ米子かな?

この特急やくもは分水れいがあって、途中で川の流れが変わるとか聞きました
今見ると進行方向と反対に流れてます

あ!停車したわ
根雨ですって!特に米子は過ぎたようです。
足元のキーが籠の中で動いているわ。からだの位置移動ですね
同じ格好じゃ辛いものね
頑張ってね
ここで特急待ちでかなりの停車時間。これだから単線は時間がかかるわ

まだまだ岡山は先ね

ではまた
ついに判明
根雨越えてトンネル抜けた辺り足立前の川の流れを見たら進行方向に流れてます

確かに流れが変わったわ
何回も乗ってるけどはっきりと確認できたのは今回がはじめてです

スポンサーサイト
私事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ついに待望の2017年になりましたね | HOME | 今日の出雲の天気は・・・>>

この記事のコメント

お久しぶりです!

とりさん前からわんこ飼ってましたっけ?
私がしらなかっただけかもしれないけど(^_^ゞ
わんちゃんたちも一緒に移動は大変ですね。
いつかはそのわんちゃんたちにも会いたいわぁ~♪

って書いてコメント載せたと思ったのにまた載ってないの~( ´△`)
ウトウトしながらだったからだろうなぁ……。

それと日常のブログも楽しいよ~♪
2016-12-25 Sun 22:55 | URL | みさちゃん [ 編集]
去年の夏、ブリーダーが亡くなって、廃業されるのでもらってくれと母にいってくる方がいて、その方の紹介で老齢のチワワを2匹、引き取ってきたのです。
母と二人で世話をすればいいかと、、その母が亡くなったのでワンコ2匹と旅をすることにあいなりもうしたのよね

10才以上のワンコなので、見た目が今一なんだけど、みたい?

私のブログ、こんな感じでいいのかな~って、思っていて、いいよって言ってくれるとありがたいです
感謝!!


返信遅くなって御免なさいね
2017-01-01 Sun 00:55 | URL | とりプリ [ 編集]
チワワいい!
我が家の亡きかんたくんはチワワでした。
7歳で天国に行っちゃってそれからわんこは飼えません( ノД`)…
もし見せてもらえるなら画像だけでも見せて~♪
2017-01-02 Mon 13:38 | URL | みさちゃん [ 編集]
みさちゃんへ
もうちょっと待っててね
良い角度の写真が取れたら乗せるね|」

10歳越えてるから期待に沿える可愛さではないと思うけどね
みさちゃんとこのワンちゃんは7歳か 早いね
小さいころから一緒なら思い入れが強いよね
つらいね~
2017-01-04 Wed 16:54 | URL | とりプリ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |