キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

鳥取中部に震度6弱の地震

私が出雲に戻ってから2階にいることが多くなって
わずかの揺れでも感じるんですけど
今日の午後2時の地震は大きく揺れましたね
揺れてるときは動かないことにしてるので
揺れがおさまるまでじっと我慢の子でした

後で知ったんですけど
ここ出雲は震度4だったそうで
あの揺れが震度4なんだなって
この2時前にも揺れていたんです
あ❕地震 揺れてるな~~って…これぐらいなら感じない人もいるよな~^って
思っていたら、ドカンと大きく揺れだして
あれは前兆だったのかと
その後も感じる余震が3回程度ありましたが
ワンワンの散歩の時間になったので今日初めてのお出かけ
1階に下りたのでその後の揺れは感じなくなりました

鳥取のほうは震度6弱と大きな揺れだったようで瓦が落ちたり
倉庫が崩れたりしてるようで大変でしたね
今後1週間も揺れるかもしれないそうで
避難生活になるのかしら?
早く安心して眠れるようになりますように


鳥取に大きな休火山?大山があるから
阿蘇山みたいなことはないよね~~考えすぎ!!
比較しちゃいけませんね
阿蘇山は活火山だもの
450px-Mt_Daisen_Full_View.jpg

大山

Mt Daisen Full View.jpg
西方より望む


標高
1,729 m

所在地
日本の旗 日本
鳥取県大山町・琴浦町・江府町など

種類
成層火山・溶岩ドーム

最新噴火
約1万年前

大山(だいせん)は日本の鳥取県にある標高1,729mの火山で、鳥取県および中国地方の最高峰である。
角盤山(かくばんざん)とも呼ばれるほか、鳥取県西部の旧国名が伯耆国であったことから伯耆大山(ほうきだいせん)、
あるいはその山容から郷土富士として伯耆富士とも呼ばれる。
日本百名山や日本百景にも選定され、鳥取県のシンボルの一つとされている




まあいろいろ思った地震でした

心配してライン戴いた皆さん
能天気に生活してますのでご安心を



私事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パチンコをするジミンちゃん! | HOME | 念珠珊瑚って植物 しってる?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |