キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

念珠珊瑚って植物 しってる?

c917b5195158ab8cac7a6f5cd0a5fec6.jpg
54935i1.jpg
とある教会の玄関先に鉢植えで置いてあったんだけど
赤い実が綺麗で上記写真のものより赤い実がみっちりついて
本当に数珠のように並んでいたのね

で、検索かけたらこの写真が出てきたんだけどね
数珠珊瑚って名前になっていたわ
その教会の方が念珠珊瑚って言われたのね
でもま意味合いは同じか
初めて名前を聞いたとき、まあすごい名前だことって思ったんだけど
数珠なんだってわかったら、かわいく思えました

ジュズサンゴは、北米南部~南米にかけて自生する多年草です。
やや寒さに弱い性質のため、暖地以外では一年草として扱われるのが一般的です。
日本には大正時代初期に渡来し、現在では小笠原諸島や沖縄などで帰化植物として野生化しています。

花期は6月~10月。
長期間に渡って花と実が同時に楽しめる観賞期間の長い植物です。
花径3㎜程度の小さな白い花を房状に咲かせたあと、
径5㎜程度の光沢のある鮮やかな赤い果実を実らせます。
「ジュズサンゴ」という名前は、数珠のように連なって実るこの赤い果実に由来します。
園芸品種には果実が黄色やピンクになるものも流通しています



なるほどね

昨日はやたら、うつでイオンモールの中のスーパーで突然泣き出したり
あ!私 病気だわ でも、何の気なしに涙が出るってことありません
突然、顔を手で覆いたくなるほど悲しみが襲ってくることありませんか?
そんな日でした 昨日は
なのに今日は 今日の午後は自分の思うように物事が進み
テンション上がって、ピアスを3点もお買い上げしてしまい
その上にスタバでネクタリン ピーチ フラペチーノを一気飲み
なんだろう
この精神状態
上がったり下がったり・・・突然、帰りたいってつぶやいたりね
あ~~ライブがないせいだ!!そうだ!そうなんだ!!
誰かじゃなくって、私のお気に入りの方々
どこでもいいんでライブして~~って言ってもね
12月までお預けだわ
早くこいこい 12月


訂正とお詫び
スタバのネクタリン ピーチのフラペチーノがスタバのブログみたら
名前にクリームが抜けてたことに気が付いたので訂正します
ごめんなさい
sutaba.png
スポンサーサイト

私事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鳥取中部に震度6弱の地震 | HOME | 小指 第5指の長さ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |