キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

ひろしま美術館へ行ってきましたよ

hirosima.png

わたしですね
今年後半の目標を決めました
一か月に一回は出雲から飛び出そう!!って
2泊3日程度の外出

この日常を離れてみようっておもったんですね

でも一人で旅に出るには何か用事を作らなくてはいけないわけですよ
ただの観光では一人で見て回るのはちょっと辛くないですか
何かのついで時間つぶしなら、一人でも回ってみますがね
何もないのに他府県に出向けない
そこでいい理由があるのですね これが
なんだと思います
ライブです

気になってる方のライブがあれば喜んで出かけられるのです
しかも普段着からの解放 ジャージからの解放
綺麗な恰好ができるわけです・・・・まあ場合によっては
ライブする方のグッズであるトレーナーとかTシャツ はたまたウインドブレーカー
など恥ずかしくもなく着こめる
ほんと日常からの解放の瞬間なのです

そんな風に決めた頃、ライブのお知らせがあり、9月に広島
10月に博多 北海道 11月愛知 12月初め東京 12月中ごろ大阪
うまい具合に配分されてるじゃないですか!!

そこで ひと月に一か所っていうことで
9月広島グリーンアリーナ 10月博多マリンメッセ
11月名古屋 11月30日12月1日の東京 12月9日から3日間の大阪
申し込みましたよ

ところが東京、大阪のドーム以外のチケットが当たらない
う~~んって思っていたら ツイッターに広島14日と博多3日のチケットが
流れてきました!!ラッキー!!私の目標が達成できると早速譲っていただけるよう
交渉して成立!!やった~~!いける!!

はい!14日広島グリーンアリーナのEXO 2日目に行けることになったのです
広島ならバスで行けるしバスセンターで降りればグリーンアリーナまですぐですやん
14日の13時30分発に乗って広島17時頃到着 18時30分開演まで十分な時間

1泊して午後一のバスに乗れば16時頃には自宅に戻れます
やったね^^

EXOはスタンドでしたが良く見えました
ただカイ君が足の調子が悪くって踊らないので何か精彩に欠ける気がしました
彼のダンスがないとステージが光らないというか
久しぶりにレイ君が日本に来てくれたのに 
たしか横浜アリーナのファンミ以降、レイ君とあってなかったな~
彼も髪型のせいか幼さが抜けて男らしくなってちょっと私的にはう~~んでしたけど
アンコールも終わって最後の最後にスマホを持って一人で出てきて
写真を撮らせてくれって可愛いことを言ってくれちゃって
四方八方にスマをを向けて自分もいれて撮っていました
久しぶりの日本のステージで嬉しかったのかな~~
最後の京セラまで参加できるといいけどね~~なんか心配なのね
彼にとってドームは初めてだから あの規模のペンライトに感動してねって
思いますね
で、ウナギが大好きで二日とも探しまわったって言ってましたが
本場は名古屋だから11月の名古屋で召し上がってね~~って念を送っておきました

ま❕EXOの話はこれくらいで、トップの画像の話をしますね

10時チェックアウトでバス乗車まで2時間くらいの余裕があるわけですよ
最初、広島城でも行くかと思ったんですけどね
ちょっとね歩くし、階段上るし~~って思って、その上
日差しがきつくって、暑いので涼しいとこがいいな~~ってんで
近くの美術館に行くことにしたんですね
ここで川端康成の個人コレクションを展示してるっていうことで見に行ったんです
東山魁夷の絵もあるっていうし、涼しいしってんで覗いてきました

ここで会場に入る前にこの展示のご挨拶が文字で貼ってあるんですけどね
ここに同感だな~~って思える部分があって
メモしてきました

「川端には美術品に接するとき 好きか嫌いか 飽きるか飽きないか
という極めてシンプルで明確な物差しがありました
良いものに出会うとまるで自分の命を拾ったようだと話しています」

私も芸術品といわれるものを見ても よくわからんのですが
自分が好きか嫌いかで判断してるな~~って思いますし
自分の部屋に置くならどれがいいかな~~って基準で見てるなあ~~って
これって飽きるか飽きないかですよね

なんか自分の鑑賞眼を肯定されたようで嬉しかったな~~

とても良い時間を持てました
皆さんは美術館へ行って,展示品を見る基準はどんな基準ですか?

スポンサーサイト

私事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<刑事告訴事件で嫌疑なし!!元恋人って文字消えてほしいけど・・・消したら何のことやらですわ | HOME | 亡くなる前に悔やんだ5つのこと>>

この記事のコメント

お久しぶりです(^-^)
最近ちょいありまして気持ち的にザワザワしてる日々を過ごしております。
こちらにお邪魔するとブログアップしてるのに日付を見ると何日間か前で今さらコメントってのもなぁ…なんて感じで見逃げしてました(^_^ゞ

んで芸術品……………私から遠いとこにあるもんだなぁ。
でも私も自分の好きか嫌いで決める、てとこは同意見です!
服、バッグ、アクセサリー、靴、食器などなど自分の身の回りの物は大体それで決めております。
高いものはそうそう買えないけどブランド物じゃなくても自分が好きか嫌いかで決めてきたよぉ。

とりさんEXOに行くのねぇ。
わが娘たちは今はセブンティーンにはまってるので全然だけど時たまEXOの話をします。
イシンのうなぎの話もこの間してました。
うなぎを探してたのにたどり着けなかったらしいとか、どうも「うなぎ」の発音が悪くて通じなかったとか…(笑)
この間久しぶりに見たら皆大人びてきちゃって少年から青年になっててシュウミンがかっこよくなってたのがビックリした。

元気そうでよかったです(^-^)
体調に気をつけて楽しんでねー♪

長々と失礼しました(^-^)/
2016-09-23 Fri 15:28 | URL | みさちゃん [ 編集]
みさちゃ~~ん コメントありがとう!!
やっぱりコメント来ると嬉しいよ~~今更でも来ると嬉しい・・感謝です!!

ざわざわごとが気になるけど、自分で選んだ道なら悔いはない
私は最近、決めたら、うだうだ考えないようにしてるの
考えると身動きできなくなるから・・・動くようにしてるのよ

うん!EXOとBTSで12月が恐ろしいことになりそうだけど
動けるうちに行ってみるわ
BTSはファンミが当たればだけど・・
セブチはちょっと、さすがの私も管轄外ですわ
KPOpも新しいグループがどんどん出てきてるけど、もはやよくわかりません
IKONとかBTOBとか、わけわかめ
BTSがもうすぐカムバックするようなのでそれにともなって
少しはわかるようになるかな?

BTSってね!あの7人でワチャワチャされるとね 思い出すのSS501を
ワチャワチャ感が好き、しかも歌もダンスもうまいと来たら
ステージが見たくなるってもの
しかも初見で目の前に来られたら・・・見上げられたら
私は見降ろしたんですけどね たまらないです

長くても短くてもここにコメントくれるととてもうれしいの
時期外れでも反応があるって素敵 つながってる感があっていいわ
ありがとうございました
2016-09-23 Fri 21:24 | URL | とりプリ [ 編集]
とりさん、みさちゃんお久しぶりです。
私もリダ絡みで外出しなくなって
(2年は海外に行かないって家族に宣言しちゃいましたから(笑))
引きこもっていましたが…
来週、2度目のBTOBに会いに上京します!
仲良しで、ちょっとゆるっとした感じがSS501を思い出させてくれるんです。(辛口v-436

月一出雲からの脱出!
行動力凄いですね。

出掛ける何かがあると、オシャレやダイエットに気を付けるようになりますし
若い子と交じるとなんだか若返ったような気持ちにもなりますよね?

2016-10-04 Tue 01:02 | URL | usausa [ 編集]
USAUSAさん
同意してくださって嬉しいです
リダのファンは一途な方が多いように思いますので、わたしははみ出して居るねって
ずっと思ってました
BTOBってソンジュ君のいるグループですよね
彼を知ったのは学園もので
はみ出しっこグループと優等生グループのいがみ合いからの融合的なドラマで
題名が「チアアップ」だっけ?あの中の理事長の息子ではみ出してる子訳でした
そのあとサスペンスドラマで警官役してましたね
その後、BTOBの子だって知りました
いいよね~~若い子のがんばってる姿見るとワクワクしますよね
同じくMCのワチャワチャ感とたどたどしい日本語のかわいらしさ
好きです・・人生一度だけですもの楽しみましょう!!

今から博多へいってマリンメッセのEXOの博多最終日を見に行ってきます
台風で飛行機飛ぶかな ちょっと不安ですけど
2016-10-04 Tue 09:18 | URL | とりプリ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |