キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

乗換案内ってアプリをご存じだろうか?

わたし、一人で彼を追いかけていた頃から、
スマホのアプリの乗換案内に随分御世話になったものなんですが、
今回ひどいじゃないか!と思ってしまいました。
確かに言う通りにすれば時間と距離は短縮になるのよ
それはありがたい!!

だけど迷わなければの話なのですよ
わたしね。滅多に鉄道、電車系に乗る人ではなかったので
駅で迷うんですよ
じっくり考え、表示案内をよく見れば、日本人ですから、わかるはずなのに
迷うんですよ

そんな人がキャリーバック引っ張って、遠視近視の視力で
バタバタとホームに降りたら、そのホームは各駅停車しか止まらないホームだったりとか
あっちだ!と駆け上って、降りてみると、乗るべき電車が出発するという
間抜けなことばかり
まあ都会は本数があるので待ってたら、すぐ来るのは来るんですが
予定時間が迫ってるとそれさえイライラ ストレスの元になるのですよ

そんな私が本当に頼りにしていた乗換案内アプリ
羽田から橋本に行くのになんで、横浜まで行かずに仲木戸で降りて
東神奈川で横浜線に乗り換えなくちゃいかんのかずっと不思議だったんですね
何故横浜まで行ったらいかんのか疑問だったわけです

羽田から京急にのって仲木戸でおりて、改札出て、陸橋を渡り
横浜線の乗り換えるために東神奈川の駅に
結構な距離を歩くわけです
雨の日はキャリーバックと自分にレインコートを着せ
ずぶ濡れになりながら移動
信頼しきっていたので、しかたないと従っていたのですが

なんせ移動時間がギリギリなもんで深く考えもしなかったのがバカです
今回、結構時間があったので帰りに横浜まで行ってやろうとおもいついたのです
やっとかよ・・・・ネットでいろいろ検索すればわかるだろうに
横浜駅構内とかね 見たらわかるだろうに
思い込んでいたからですね
スマホのアプリ乗換案内・・・使い方も未熟なのかもしれませんが~~


横浜駅って素敵!!
改札でなくても京急の連絡口があって
外に出ることもなく、羽田行きに乗れるじゃないですか!!
なんてこったい!!
雨が降っても平気だぞ!!傘やレインコート着なくっていいんだ!!
あ~~今頃気が付くなんて、アプリの言いなりではいかんな~~って反省

ところでなんで横浜?
私、今度はシャイニーのドームツアーに参戦していたのですよ
ペンライト振りたくって、長女もファンなので一緒に
京セラドーム2DAY   東京ドーム2DAY

京セラは初だったそうで、私も2日目に京セラドーム最前列但し端っこを
体験いたしました
シャイニーのチケットはチッケトボードといってスマホのおさいふ携帯(親)と
QRコード(分配)を利用したもので・・ご存知ですよね
このチケットは紙チケットじゃないので
2日前くらいに席がわかるんですけど、これがスタンド席はわかるんです
アリーナになるとシャイニーのドーム席は????なんですよ
前からABCDEFってな感じですよね
シャイニーはR席なんですよね・・どこよって思いません?

去年の東京ドームの席順を検索するとSHINEEになっていて
最前列のブロックはSなんですよ
ということは推理して今度はWORLD?なんでWORLDかというと
ツアー名がシャイニーワールドだったからなんですけどね
だから真ん中あたりかと思っていたら
京セラはデビュー曲のREPLAYだったわけです
シャイニーって面白い!!っていうかスタッフなのかな?
なので最前列の端っこで見たわけですが・・セカンドステージやら
バックステージ(セカンドステージが移動してバックステージになる)で
踊られるとつむじばかりですが~~
回ってくるときは流石に近い 遮るものもなくオテフリ
しっかり見させていただきました
かわいいやね しかも細いし、若者特有な身の軽さを堪能せていただきました

そして東京ドーム
席順は・・・・なんと5月18日発売になった新曲
「きみのせいで」がブロック名になっておったんですよ
最後の規制退場の折、アナウンスで
きみのせいでのきのブロックの何列めから~~って
我々は両日ともにスタンド席だったので
きみは漢字の君だったかも?どっちだったかしら?
それに気が付いたのはオーラスの2日目だったのですが
前日もそうだったのかしら?

なんかシャイニーのスタッフって面白いし、ものすごくシャイニーを思っていて
大切にしてるな~~って感動しました
オーラスのアンコールで公式のイベントがあるんですけど
アリーナに大きな赤いハートが人文字で完成していたんですけど
ハートの真ん中あたりは席がないところだったんですね
これに気が付いたのはイベントが終わって
たくさんの青色のスタッフジャンパーを着た人たちがゾロゾロと退場していくので
何事っておもって見ていたんですけど
この人たちが赤い紙を持ってハートの真ん中あたりを作っていたんですね

ね~~スタッフがすごいと思いませんか
今までいろんな方の東京ドームに参加してきましたけど
いろんなって言っても4組ですけどね
こんなに尽くしてるスタッフ見たことがないな~~
いや~~本人たちも凄かったけど
特にソロ 各人が個性的で生き生きと歌い上げていました
オンニュくんのオペラは
初めて聞いたのが5年前の大阪城ホール・・・・鳥肌が立ちました
今回ドームツアーするにあたり、公式からリクエスト募集していたので
もう一度彼のオペラが聞きたいと希望を出したのですが
これが多くのファンの希望だったようです
嬉しかったな~~もう一回聞けて
「誰も寝てはならぬ」・・いや~~よかったわ

ジョンヒョン君は赤いスーツの上下で妖しく官能的にまるで別人
本人もシャイニーの時の自分ではない別人の魂が下りてくると
なるほどなのです

ミノ君はグリーンの「奇跡」を京セラではブレーブスのユニフォームで
東京ドームではジャイアンツのユニフォームで
彼は何着ても男前ですね 着こなします
奇跡の歌詞が今の自分がここにきてるファンに対しての気持ちそのものですって

キー君はボア先輩の歌を彼らしく元気に快活に歌い踊っていました
ファンたちが自前でハートを作ってきていて
ハートを頂戴って言うと一斉に出していて、初日はびっくりして
一瞬止まったって、そしてうれしいので明日もよろしくって
その明日当日もさらに多くのハートが上がってましたよ

圧巻はテミン君・・金髪の髪をそこまで揺らすかってくらいに振り回して
思わず拍手・・彼の8頭身?・・足が長くってしなやかで伸びやかで
妖艶で…君を守るソルジャ~♪とか歌われたらキャーーになりますよ
オーラスはきっちりその金髪を固めてオールバックにしてましたが~
彼のサラサラヘアーはすぐにサラサラと揺れるのでした

こんな感じで自分の感動場面のみご報告
では明日からは元に自分に帰りましょうかね

ここまで読んでくださってありがとうございました
また次回に会いましょう






スポンサーサイト

私事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バイトが決まった!!来週からだ! | HOME | 天皇陛下って日本人にとって心の支え!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |