キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

EXOの背番号を覚えよう!!こだわりがある番号だったんだね!

今回は、EXOメンバーの「背番号」にまつわるエピソードをご紹介します。

現在9人で活躍するEXO。
顔と名前を覚える前にまずは背番号で覚えるのが一番!
しかし、この背番号、どうやってつけられたの?と思う人も多いはず。

様々な番号が並ぶEXOの背番号。
彼らの衣装には背番号がつけられているのが今やお約束になりました。

背番号付きの衣装がおなじみになったのは「growl」の時から。
当初はストリートファッションのような衣装を身にまとっていたEXOでしたが、
活動が始まるにつれ、次第に制服衣装にチェンジ。
初めて日本でのグリーティングパーティーを行った時にも、
学ラン衣装に背番号がデザインされたり、EXOといえば背番号、
というスタイルはファンの間でも定番となりました。

また公式グッズにも背番号がつけられ、
今やEXOには背番号は欠かせないものとなっています。

遠くからでも好きなメンバーがどこにいるのかすぐわかるとファンからも好評です。この背番号にはメンバーこだわりの様々なエピソードが詰まっているのです。

誕生日から背番号を付けたEXOメンバーたち
EXOメンバーの背番号エピソード。
セフン、チェン、レイ、D.O.の4人の背番号は、誕生日が由来。

セフンの背番号「94」は、セフンの生まれ年の1994年が由来だと言われています。
そしてチェンの背番号「21」は、誕生日の9月21日生まれから。

そしてレイの背番号「10」。
これもチェンと同じく、誕生日の10月生まれから来ているのでは?と言われています。

最後にD.O.は背番号「12」。
これはD.O.の誕生日が1月12日生まれだから。
しかしこれには実はもう一つの意味が込められているのでは?と言われています。
EXOがもともと12人メンバーだったので、12人だからという意味を込めて、
というD.O.の想いも当初は込められていたそうです。
現在は9人となってしまったEXOですが、
メンバーを思いやるD.O.の気持ちが詰まった、背番号なのです。

誕生日の意味を込めて背番号を付けたメンバーがいれば、
様々なこだわりを持った背番号を付けたメンバーもいます。

ベッキョンの背番号は「4」。
これは野球では4番というポジションが最も重要だから、
という野球好きのベッキョンらしい理由が込められています。

シウミンは背番号「99」。
EXOで最年長のシウミンは、ゲームのレベルが最大99ということから、
EXOで一番年齢が高いという意味も込めて、
一番大きい数字だという99を付けたと言われています。

そしてチャニョルは背番号「61」。
これも、子供のころに大ファンだったという、
野球選手のパク・チャンホ選手の背番号「61」にあやかって付けられた番号だと
インタビューで答えています。
ベッキョンに続き、チャニョルも野球好きだった理由から付けられたユニークなエピソードですね。

カイの背番号は「88」。
ヒップホップが大好きだというカイは、ヒップホップの頭文字「HH」を数字に直すと「88」になる、
という由来から「88」を付けたそうです。
またカイの一番好きな数字でもある、と言われています。

説明を聞くとどれも納得する、本人こだわりの背番号ばかりですね。

EXOスホは実は背番号が途中で変更に
そしてEXOのリーダー、スホ。
スホの背番号は「1」。
これは、EXOの掛け声「We are one」から付けられたと言われています。
また、リーダーなので「1」を選んだという理由も。

しかし、スホは最初から「1」だったわけではなく、
なんと「growl」の活動期途中までは背番号「7」を付けていました。

当時スホは「7」番、そしてメンバーだったルハンは「77」を付けていました。
しかし、サッカー選手のC.ロナウド選手の大ファンだったルハンが「7」を付けたいと話したため、
スホはルハンに「7」を譲り「1」になったと言われています。

リーダーとして活躍するスホ。
今ではしっかりEXOの「1」を背負うたくましいリーダーに成長していますね。

http://ticketcamp.net/kpop-blog/20151005-exo-sebangou/より、一部抜粋させていただきました


EXOちゃんたちが背中に番号を付けているんですけど
その番号が脈絡なく、バラバラな番号なのでどういった意味があるのか
調べてみたら、さすがです。記事になってました。

早速、自分にわかりやすく、記事をお借りしました

これでドームの天井席からでも
この番号はだれってわかるようになれますね
とりあえず、背番号なくても雰囲気でわかるのはわかるようになっていると
自負してますが~~万が一ってこともありますからね
覚えよう!!


スポンサーサイト

EXO | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジャニーズの脱退メンバーに対する対応が素晴らしすぎて( ;∀;) | HOME | もう紅白の出場歌手が発表されたんですね!!はやいね~~~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |