キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

EXO京セラドーム3日間 参戦してまいりました

今年はわたくしのこれが最後だから~~っていうKPOPの追いかけ続行中で
今回は10月25日のジュンスくんの横浜スタジアムから始まり
翌日のシャイニーの横浜パシフィコのファンイベと2日間連チャン
ジュンス君の歌のうまさとダンスに酔いしれ、翌日はシャイニーのワチャワチャ感に
SS501のファンイベを思い出し、ダンスしてる子ってじっとしていられないらしいと聞き
この楽しい可愛らしいワチャワチャに納得するのでした

そして10日後の11月5日のチャンミンのドラマ「夜を歩く士」のイベントに横アリに行き
1部2部と参加!兵役前公式スケジュール最後のステージに参戦 
時ヲ止メテ♪に感涙
これでしばらく会えないのだと~また一人国のために行くんだね~
でも東方神起はゴールドミッションなどファンクラブの企画が定期的にあるので
きっとあっという間にあのパワフルなステージを見ることができるでしょう
入隊前日の18日にはチャンミンのファンクラブ限定のソロアルバムが出るし、
除隊したら、きっと日産スタジアムだね~私、野外好きだよ

リダもあんなことがなければ きっと盛りだくさんな置き土産があったんだろうな~って
思いますが~公式も全く更新ないですけどね~モバイルはあるのにね~~
めんこいね~とか着ボイスがね

チャンミンのドラマイベの後がEXOの東京ドーム3日間のうちの2日間
東京オーラスは当たらなかったので参加せず…でも当日券が出たとか
初日は3塁のスタンドの上のほうで「なるほどなるほど・・こういったステージなのね~って
人数多いとできるステージだなって感心しきり

私、初日好きなんですね
新しいもの好きなんで、全く情報がない状態で見たいっていうか 感動したいんですね
最近はTwitterで何でも情報流れるから、人の感想を読んでステージ見ると
感動が半減するような気がするから
まず自分が見て、その後、同じステージを見た人たちのレポみて
再確認して、感動を振り返るのがとても好き
この日はチャンミンが客席に来てたそうで、シウミン君が嬉しそうに紹介してました
私の席からは見えませんでしたけどね・・残念
ドーム初日のEXOちゃんたちは妙に張り切ってて、初っ端からウルウルしてんじゃないの~
って思うくらい!なんせ双眼鏡でスクリーン見たほうがいいみたいな席なので
翌日に期待!!2日目はなんとアリーナCブロック・・お❕アリーナが当たるなんて縁があるのね~
最初、これがDブロックにみえて ウキャンウキャンしてたんですけどね
Dブロックってステージに外周囲まれてんですね・・どこから見てもEXOちゃんって感じかと
よかブロックですな~って思ってたんですけどね~cブロックだった!
でもオ・セフンくんの水槽でのダンスが「うきゃ~~」なお蔭で最高な席になりました
毎回白いシャツのボタンを一個だけ止めて、浅い水槽の水と戯れるようにダンスするんですけどね
この日 ボタンを掛け違えてたんですって、止めなおすのも面倒だっていうんで
水槽から起き上がったら,全開ですよ 胸から腹部までオープンマインド・・これはカイ君の持ちネタ
とにかく水にぬれたダビテ像・・有難いありがたい
これをほんの数メートル先で正面から見れたという あ~~眼福
このアクシデントはこの東京2日目しかなかったので本当に神席になりました

9日に大阪の自宅に行き、久しぶりに家族と再会
懐かしの我が家・・朝目覚めるとき「ここはどこ?」って感覚に陥りましたが~
4日間楽し嬉しの大阪元自宅暮らし・・次女と買い物に行ったりと謳歌しましたよ
そして金曜13日EXO京セラドーム初日ペンライトを求め、早朝から動きだし
開始が18時半なのでペンライト購入から4時間以上は待ちの体制
ドームでのライブは入場が2時間前なので自分の席でのんびり昼寝したり
腹ごしらえしたり、ふふんふん・・・早く入ると席を案内してくれるお姉さん達が優しく
案内してくれるから好きだな~~

京セラは初日アリーナBブロック2列目・・・何故か同年配っぽい方が多かったな~
しかも前列は韓国語と英語が入り混じった会話が~
しかもEXOちゃんたちと一緒に踊ってるし~楽しそう
私も一つ ゆっくり体を揺らすときは真似してみましたが~
ついていけるわけがない!!でも楽しかったな~

2日目1塁スタンド下段?仮設住宅っぽい?木製の可動式座席?
もうね揺れるの EXOちゃんに煽られジャンプはできないけど膝屈伸でリズムとるでしょ
あれでここの席が揺れる揺れる
後ろで警備のスタッフのお兄さんが撮影してないかとウロウロしてるんだけど
座席が揺れるからヨロヨロとよたついていて面白かったわ・・どこ見てるのかしら私
メインステージが半分くらい見えない席でしたけどね
座席の揺れで観客のノリがわかって、面白い席でした

3日目はスタンド上段?見た感じは3階席
少しずつ現実に戻れっていう意味なのか・・ステージはどんどん遠くなる
で、ここの席はとても狭いわけでその上 急な階段上になっているので
列の真ん中あたりの席は身動きできなくなるわけ
ここでも立つのか立つんだね~
私の左には可愛い女子高生2人 右はうら若き男子1人・・19歳くらい
この若い皆さんに囲まれてペンライト降りましたよ
EXOちゃんたちのライブって男子が結構いたのね
女子のグループに1人いるとか彼氏連れての彼女とかもいたけど
以外に男子2人連れとかも結構いて
もちろん1人っていうのもいたわ
この話を次女に言うと
ダンスがすごいっていうことで見に来る男子が多いんじゃないって
EXOに関心ない彼女も知ってました
なるほどね~~って

いや~~パワーあるわ~~歌うまいわ~ダンスが素敵
カイ君っていうのがメインダンサーですが、セフンくんのダンスもいい!
でも以外にコーラスライン4人?がメインステでダンスするんですが
ジャングルジム的なステージ構成の時だったと思うんだけど
これがまた凄いうまいの・・・歌だけじゃないのね~~って感心しきり
要するに彼らはダンスもすごく揃っているってことで
誰一人悪目立ってる人がいないってことだね
チャニョルくんっていうグループ1の背の高い子ですけど
お目め くるくるでかわいい顔して声が一番低いですけどね
この子のラップがまたいい!!そしてムードメイカーですね
クラブのようなステージになるところでは一人高い場所でDJするんですけど
この時が最高に盛り上がります チェンの高音シャウトって言うですか?
よくそこまで声が出る~その声にあおられジャンプ寸前の客席
京セラはジャンプ禁止なので膝屈伸・・でも京セラ近辺少し揺れたかも
シウミン君は年長さんだけど可愛いし、EXO-M所属だったからなのか
これはきっとタオがするべきところなんだろうな~~って思いながら
しっかり棒ダンス?をこなし
EXO-Mが2人で抜けた4人分をがんばってるな~って心から思いました

総括すると
いや~~楽しかった EXOの5日間 最高だったのは東京2日目

大阪初日 セフンくんが日本の映画を見ました!ッて言って
クローズゼロ!小栗旬君の名前を出したんですけど
私 ずいぶん前からセフンくんって小栗旬君に似てるって思っていたので
彼が好きだってセフンがいったとき思わず。似てる!!ってつぶやいてました

それからマンネなのに雰囲気がお父さんみたいだな~って
喋るとかわいいんですけどね
歩く姿とか後ろ姿がなんかね おとうさん!!

最後までセフン君の話で終わる私って、完璧セフン君がツボ!!


ドームツアーが終わって帰国したEXOちゃんたちと同じように
私がいるべき場所に戻りました

さ~~あ!あと少しで2016年
2016年の誕生日が来たら、ちょっと落ち着こうって思います

2015年はいろいろありすぎでした
楽しかったけど
もうできないな~~って思う今日この頃





スポンサーサイト

EXO | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<自分で髪を切るって、あまりに彼らしくって・・・明日27歳で義務警察に入隊するチャンミン | HOME | 皆さんは開演前の時間潰しはどこでするの?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |