キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

韓国ニュースで秋冬が今年は9月27日になっていて・・・何で21日って思い込んだんだろう?

兵士56万人に初の「特別休暇」 対北対応ねぎらう=韓国

2015/09/20 17:01


【ソウル聯合ニュース】韓国の青瓦台(大統領府)は20日、
朴槿恵(パク・クネ)大統領が秋夕(中秋節、今年は9月27日)に合わせ、
将校を除く兵士全員に1泊2日の特別休暇を与えると発表した。
将兵に激励のカードなども送るという。

 対象は全軍の約67万人中、副士官と兵士の8階級の約56万人になる。
軍の統帥権者である大統領が将校を除く兵士全員に特別休暇を与えるのは初めてという。

 青瓦台は「北の地雷や砲撃事件に断固として対応するなど、
軍事態勢の完備に専念している将兵らの苦労や国と国民に対する愛国心と忠誠心をねぎらうため」と説明した。
北朝鮮による砲撃事件があった際、数十人の兵士が除隊を見送るなど、
揺るぎない姿勢を見せたことも今回の異例措置の背景にあるという。

 青瓦台関係者は「軍事態勢に入ると、
GOP(最前線の見張り所などを担当する一般前哨)担当の兵士らは一日に3~4時間しか眠れず、
砲陣地の兵士らは24時間待機するなど厳しい状況に置かれる」と説明した。
韓国軍は北朝鮮による地雷爆発事件と砲撃事件を受け、8月に最高レベルの警戒態勢を取った。

 休暇の時期は兵士が自ら選ぶことができ、別の休暇に加えて使うことも可能という。

 青瓦台は「今回の措置で軍の士気が高まるだけでなく、
国民にあらためて安保の重要性を伝えることができる」と説明した。


kimchiboxs@yna.co.kr


休みが増えるのはいいけどね~~休暇の時期は自分で決められるんだ
なら、今回のことが全て終わってからでもいいんだね
それは良かった!!
その時はイ・ジェマン弁護士様と美味しいお酒を酌み交わしてね
但しお酒に溺れない程度でね~なんか酒の上での失敗が多そうな気がして・・違うか!!






こんなニュースも上がってました 



韓国軍3人死傷の事故、手りゅう弾に「致命的欠陥」か、在庫はまだ25万発
=韓国ネット「なぜこんな非常識なことが」「近いうちに国が亡びるかも」


2015年9月13日 11時24分
Record China


11日、韓国・東亜日報によると、
大邱にある韓国陸軍訓練場で手りゅう弾が爆発した事故で、
問題の手りゅう弾に欠陥があった可能性があることがわかった。
この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

2015年9月11日、韓国・東亜日報によると、
大邱にある韓国陸軍歩兵第50師団新兵教育隊訓練場で手りゅう弾が爆発し1人が死亡、
2人が負傷した事故で、問題の手りゅう弾に致命的欠陥があった可能性があることがわかった。



韓国国会国防委員会所属の新政治民主連合金光鎮(キム・グァンジン)議員が11日、
陸軍と国防技術品質院から入手した「K413(KG14)細裂手りゅう弾資料」によると、
第50師団新兵訓練隊で爆発したものと同型の手りゅう弾が昨年の陸軍弾薬支援司令部の機能テストで
「致命的欠陥」判定を受けていたことがわかった。

金議員によると、陸軍の弾薬司令部は昨年4月17日に実施した弾薬定期試験中に、
30発のうち6発の手りゅう弾が国防規格上「致命的欠陥」に分類される
遅延時間「3秒未満」に爆発する欠陥を発見していたが、
軍は欠陥が発生した手りゅう弾と同じ年(2011年)に製造された同ロットの6万発だけを廃棄処分にしていた。
欠陥があるとみられる手りゅう弾は、2010年から今年までに約100万発が軍に納品されており、
現在25万発の在庫がある。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「運悪く握った手りゅう弾が不良品だったら、手にもって3秒以内で爆発するのか…」
「ピンを抜いたら直ぐに爆発するような手りゅう弾がどこにある」
「なぜ、このような非常識なことが起こるんだ?」

「故人の冥福をお祈りします」
「防衛産業の不正で近いうちに国まで亡びるかも」
「その手りゅう弾を北朝鮮にプレゼントしろ」

「武器不良による事故があったとしても、その殺傷力を北朝鮮に知らしめるような情報を公開してはならない」
「韓国国防部は予備軍の射撃訓練にスクリーン射撃システムを導入して、
手りゅう弾投てき訓練も模造手りゅう弾を使って、より安全に実施する必要がある」(翻訳・編集/三田)


怖いね~~
手に持って安全ピンとったらすぐ投げないと自分が吹っ飛ぶって
しかも練習だよ
チンチャサナイでもやってたけど、その時も本物を投げてたわ


模造でいいじゃんね~投げる練習なら


韓国 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<元恋人Aさんは恐喝、虚偽告訴罪、訴訟詐欺、名誉毀損罪の被疑者 | HOME | 明日から捜査がはいるんですよね~~気になる~気になる最近auの三太郎!!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-21 Mon 09:08 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |