キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

韓国陸軍に所属する芸能人のファンによる嘆願書

朝鮮半島情勢が緊迫化、韓国アイドル兵士の前線配備をファンが阻止する動き―台湾メディア
RSS 印刷
2015年08月24日


台湾・中国時報電子版は23日、朝鮮半島情勢が緊迫化し、
22日には北朝鮮が砲撃の照準を韓国に向けて合わせたとの情報が伝えられるなか、
開戦によって韓流スターが戦場に送られることを恐れるファンたちが、
署名を集めるなどの行動に出ていると報じた。

現在、JYJのジェジュン、Super Juniorのシンドンとソンミン、
東方神起のユンホ、キム・ヒョンジュン、チェ・ジニョク、パク・チビンらが陸軍に入隊しており、
随時戦場に送られる可能性がある。

これまでにも、2013年に服務中だったRain、イトゥク、SE7ENが
前線に派遣される準備が進んでいるとの情報が流れたことがある。
この時には警察当局に3日間で100件に上るファンからの「救援」を求める電話が殺到したという。
11年にヒョンビンが北朝鮮国境付近の軍事衝突リスクの高い場所に配置された際にも、
ファンが軍に対して抗議を行った。

韓国の兵役制度ではすでに芸能兵士制は廃止されており、
「義務警察」などに志願して合格した場合を除いて、男子はみな部隊に配置されることになる。
ジェジュンは砲兵、キム・ヒョンジュンは警戒兵、
椎間板ヘルニアを抱えるシンドンはもっとも安全な後方の軍楽隊の所属だ。

ファンたちはアイドルが国のために身を捧げることを案じ、
インターネット上で署名活動まで行っているようで、
男子ユニット・EXOの兵役免除を希望する署名が集められたとの情報も。
確証がないものの、このような情報に軍は反応し、
「芸能人は若者の手本となるべきだ」と呼び掛けている。

(編集翻訳 城山俊樹)



このような情報に軍は反応し、
「芸能人は若者の手本となるべきだ」と呼び掛けている。

確かに若者の手本にならなくてはいけないけど
こんな形で手本にならなくてもいいと思うのは私だけだろうか?

彼らは日々国のため?外資を稼いできてるではないか!!
そのおかげで韓国の経済が成り立っているんじゃないだろうか!
そう思うけどな 違う?


こんな経済効果の高い人々を失うのは国にとって大きな損失だと思うけど
陸軍はこれを認めてないのだろうか

これは海外からも多く署名を集めるべきなのでは!!
そう思ったニュースだったんだけど

しかしなんで芸能兵士制を廃止したんだ~~!!
存続させるべきだった!!
先輩たちの悪行がこんな結果をもたらしたんだよね~~

今 行ってる芸能人とその先輩たちの価値を見比べたら
今の芸能人のほうがはるかにはるかに国のために頑張ってきた人たちばかり!!
これを考慮しないのは最低だと思う

この人たちが除隊してからの経済効果を考えてみてほしい
きっと驚くべき数字が出てくるに違いない
憶測でものを言ってるけどね

でも事実だと思う


どうぞどうぞ彼らを危ないところには配置しないでほしい
彼らが願っても絶対配置しないでください!!

彼らは国の宝となるべク選ばれた人々だから~~
なんなら納税額で区別してもらってもいいけど・・・・国民の怒りを買うかな

でも税金が多く収められるってことは国民が潤うってことになるのだから
正当な発想かもしれないな~~

福祉が充実すれば高齢者の生活も楽になるだろうし
失業者も生活保護を受けやすくなるんじゃないの
生活苦による自殺者が減るってものではないだろうかって
ものすごく大きく考えたんだけど

そうじゃない?
高額納税者に優遇を!!
除隊後も高額納税者になるよ
絶対!!彼らは


ここ平和な日本で叫んでみた!!
ここに書いててもなんのも効果もないのだろうけど・・・






韓国 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<よかった!!一応非常事態は避けられたわ! | HOME | 入隊100日が過ぎましたね~~今日20日は101日目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |