キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

長く続くグループの構成メンバーの性格?

15日のホンマでっか!って番組で心理学者の植木さんが日本のグループでSMAPと嵐は
こういう性格のメンバーが集まっているので長く続くと

この日はチームナックの5人が出ていて、大泉洋さん所属のグループ5人組
その5人の性格をみての植木先生のお話で、ちゃんと分類できるんですって
チームナックって

その性格とは
1.アベレージタイプ(平均値思考)
2.カームタイプ(穏やかに話をまとめる)
3.エキセントリックタイプ(自分の世界を見せない 変わり者)
4.デイレクタータイプ(自分が仕切りたい)
5.ブラックリストタイプ(独自性をもっている 破壊的冒険者で情報を外から持ってくる)

さて、スマップでいうと
1番は香取慎吾
2番は草薙剛
3番は稲垣吾郎
4番は中居正広
5番は木村拓哉
だそうでへえ~~なんですけど
1と5が逆じゃないかと思えますが~~そうなんですって

ここに森君が入ったらどこに入るんだろう?


それから、嵐ならどうなんだろう?(番組では内訳は言わなかったわ)
私が思うのならでいえば
平均値思考は相場ちゃん?
穏やかなんは大野さん?
自分の世界を持ってるのはニノ?
仕切り好きは良く司会進行してる桜井くん?
破壊的冒険者は松ジュン?

でもね。嵐はね~~区別すんのが難しいわ~~
なんか相場君と松潤 ニノが時にブラックリストタイプになりそうな気がしてね
大野君も独自の世界持ってるしね~~
このグループは時と場合によって変化してそうな気がするな~~

でね

そこでだ
SS501のメンバーも分類できるかと考えてみた
まだ解散してないからね~~今はソロ活動中ですが~~

1.アベレージタイプはもちろんキュジョン
2.カームタイプはヨンセン
3.エキセントリックはしいて言うならマンネ
4.仕切り好きはジョンミン
5.破壊的冒険者はもちろんリダ

私の知ってる頃はこんな感じで分類できたな~~
いいグループだったのね~~

5人の東方神起だったら どれがどの人になってたのかしら?
私の少ない知識でいえば
破壊的冒険者はわかるな~~
あとは~~????




こんな感じでグループ見てると面白いね

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウリアドゥリ=私たちの息子 アドゥリを複数形でいうとなんていうの? | HOME | お!やっぱりね~この嘘つき女!!って思うのはいけないことかしら?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |