キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

近況報告!!すったもんだの毎日がありまして~彼に比べればとるに足らない出来事ですが~

あの例の弁護士さん!頼りになりますね~~
なんだかよき風が吹いてきてるような気がしてなりません

最後の問題は生まれ来る命と彼の関係をはっきりさせることですよね
9月12日出産予定日・・・初産なら遅れるとみて、9月中ごろですかね
まあ~彼には安心して頼れる方がおられるので任せるとして
私は祈ることしかできませぬが~~お願いしますよ

ところでKNTVで「チンチャサナイ2」って番組が始まりました
いろんな年代の芸能人が番組のために新兵として、兵役に就くんですけど
なんか訓練所の雰囲気がわかって、こんなことをしてるんだな~~
したんだな~~って感動します
今回は親元から離れ21か月兵役に就く20代たちの入所式があり
親御さんに感謝の気持ちを発表したり、立派な男になりますと宣言したり
また父親の方とかおばあちゃんとか彼女などから励ましの言葉が合ったり
結構にぎやかにお別れの儀式があり、彼らは入所していくんですが
彼らの後ろ姿に涙する母親や父親の姿に・…もらい泣き
そして、訓練所の生活が始まります
来週も楽しみです

そんな韓流テレビにどっぷりな私ですが
7月2日から始まった出雲神話の講座が出雲市役所であり、5回シリーズですが
これに参加して、出雲国風土記を勉強してきましたよ
そん時の先生が平安時代の格好をして、講義してくださったので
目の保養にもなり、なかなか面白かった
次回は23日ですね 古事記について今度は学ぶみたいです

3日には大阪に向かい翌日は長崎に飛びました
なんで長崎?え~^え~~なんで長崎
長崎はハウステンボスに行ったんですね
なんか急に行こうって話になって、関東に住む長女と行くことになったんですね
でも長女の仕事の都合もあり1泊2日!!
なんて強行軍 飛行機使うしかない
でも出雲からは長崎行きが出てないときたもんだ
で、大阪伊丹国際空港に行きましたとも

あ!なんで長崎か❓について話してませんでしたね
長女が4月1日東京ドームと2日のライブビューで東方神起にどっぷり嵌りまして
ハウステンボスのSMタウンのホログラムが見たいと
もちろんわたくしも機会があればとひそかに狙っていたので
これ幸いと提案に乗りましたよ
でも、これって去年でしたかUSJであったのとあまり変わりがなかったですね

9月には新しくなるそうで、今度はどんなのでしょうね
もうね、ハウステンボスってこれだけが目的だったので何も調べてないのですね
昔、できたての頃会社の慰安旅行で行ったとき、やたら広くてつまらんイメージしかなかったので
船にのってってくらいしか考えてなかったわ

ところが今回は園内のホテル「アムステルダム」に泊まり、時間的にも余裕があり
あっちこっち見て回りました

あの時は1日だけでしたから、オルゴール館とかテディベアの館とかのイメージしかなく
そしてチーズフォンジュがうまかったって思い出しかなく、しかも雨降りで緑色の傘を買ったな~~
今回も初日は雨で一日降ってましたね~~夜8時くらいには上がってましたが
ここの閉園時間は22時で夜のイルミネーションもきれいで
そうそう雨降りなのでレインポンチョのプレゼントがありました
赤いのいただきました(TVXQのテーマカラーですね  こじつける親子)

初日の夜は仮面舞踏会って名目のみんなで踊ろうってのがあり
仮面をいただき、マントをお借りして、きゃきゃとステージのダンサーさんにあおられ
一緒に手足を動かすと、歩き疲れた体がとても楽になり、イルミネーションを見に行くかと
いう気にもなり、帰りに光るカクテルなんぞをいただき大満足な初日が終わり
贅沢なホテルに戻り、七夕の笹飾りにお願い事を書き、満足でした
部屋はバラの部屋で女の子にぴったりの可愛く豪華って気分になりましたよ

そうそうハウステンボスといえば花。。この時期アジサイも時期が過ぎた感じで
バラもなく、あったのは百合!!これがまたいい匂いがして楽しめました
それから西のほうになるのかな
宮殿があるんですね 翌日そこに行きましてね 夜のイルミネーションがきれいだそうですがね
昼間にね 行ったんですね でもね現在調整中になってましたね

この宮殿の庭に百合がそりゃ見事に塊で咲いていて
長女なんぞその塊の中を走ってくるから動画を撮れと命じます
オレンジやら黄色やらピンクの塊の中を走る彼女 楽しそう
翌日まで百合のいい匂いがしてたそうです

この宮殿でマあ~~ぴったりな「ベルサイユのばら」の原画展示とか
宝塚歌劇団のベルばらの衣装とかが飾ってあって
ゴージャスな赤いバラがあっちこっちにあるんですな
残念なことに造花ですけどね 
マあ~~素敵と 漫画を全巻ほしいな~~っていう長女
ベルばらの世界に嵌っておりました

また宮殿の中庭っていうんですか、これが見事な中世感が出ていて
ベルばらの貴族になった気分で散策しましたよ
庭に立つポセイドンとかビーナスとかとかとかなんかよくわからないけど
ギリシャ神話の神々がいたるとこに立ってまして
香水が発展したのは何故かとか こんなきれいな庭のいたるところに排便してたのかとか
くだんないことを考えながら、母娘で散策しました

あんまりゆっくりしすぎて帰りの飛行機に乗り遅れそうになりながら
長崎ハウステンボスの旅を終えました

大阪から出雲に戻ったのが七夕の夜…特に変わりがありませんが~~この年になると何の感慨もない!!
寂しい限りです。。でも一応短冊に書いたな~~と

出雲に戻って衝撃だったのがあたしのトウモロコシ6本
随分育って、そろそろ食べ頃って思っていましたが~~~~~~~なんてことでしょ
イタチ❓アライグマ?なんかよくわからん生き物に食い荒らされ
残っていたのは2つだけ 6個はあったのに
立ってるのも6本中の3本のみ
無残に倒されて身をかじり倒しておりましたよ
このやろう!!楽しみにしてたのに~~~~
でも2個は食べれたので
残してくれてありがとです  とても甘く美味しかったです 
さすがよくわかって齧ったな!!

台風3つがやってくると…しばらく毎日雨だったんですけど
土曜日あたりから蒸し暑くって汗だらだら
熱いです
豊能ほうが涼しいだろうな~~って大阪が恋しくなりました


さあ~~私の7月前半の近況報告でありました
おやすみなさい

スポンサーサイト

私事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<お!やっぱりね~この嘘つき女!!って思うのはいけないことかしら? | HOME | 凄い絆を感じる!!好きにならずばおれまいよ>>

この記事のコメント

とりプリさん、相変わらず行動範囲広いですね~

私は、仕事と家の往復ばかりで、韓ドラ三昧な日々です


チンチャサナイ見てます

リダがつい最近やって来たことだから興味深々で・・
同伴入隊する人の多さにもびっくりだし。。

そして班単位毎につく助教の怖さにびっくりです~

いちいちリダに結びつけて見てしまいますが、
これから始まる基礎訓練、どんなかなぁ
きっと想像絶する厳しさなんでしょうね~

また、大阪に来られたら連絡して下さいね~
遊びましょ(笑)
2015-07-13 Mon 22:00 | URL | もも [ 編集]
長崎楽しかったようで!
しかし^^ 交通費が、、 (>_<)

食べられた?  鬼の居ぬ間にって?  爆
旅行がバレていた?  笑 
   
2015-07-14 Tue 10:29 | URL | hj-チェゴ [ 編集]
こんばんわ~。

とうもろこし残念でしたね。
動物ってやはりおいしいものってわかるんですよね。
とうもろこしは鳥たちも狙いにくるし、とりさんとこはあらいぐま?いたち?とかがいるんですね。
2年前我が家の畑のじゃがいも、男爵ときたあかりを植えてあったですがいのししたちはちゃんときたあかりを選んで食べてありました(T_T)チキショー
まぁ2本でもとりさんのお口に入ったのならよかった~\(^o^)/

まだ九州の地を踏み入れたことがない私。
長崎行ってみたいな~。
娘さんと2人旅行楽しそう~♪
2015-07-14 Tue 21:53 | URL | みさちゃん [ 編集]
はーい!ももさん

ももってハンドルネームがいいな~

チンチャサナイ第2弾ですが、応援する方々が行ったとか行く予定だとかが
身近にあると子の番組、必死でみますよね

最前線希望のものはこちらにとか…同伴入隊者は手をつなげとか(幼稚園生みたい)
先任でしたっけ 何かとお世話する人っていうか伝達する人
子の方がもしや班のリーダーなんでしょうか?
こんなに走り回って伝言ゲームみたいなことしてたのかしら?

ほんと助教って赤いキャップの方怖いね 歯見せただけでも怒られる
この番組 ほんと気になる番組ですわ

え~~え!大阪に行ったときは連絡しますね
ありがとうございます
気にかけていただいて、感謝です

2015-07-16 Thu 00:44 | URL | とりプリ [ 編集]
はーい!チェゴちゃん

うん飛行機はね~~便利だけどね~~


トウモロコシは野生の感だね
美味しい奴からダメにされる~~宿命だね

2015-07-16 Thu 00:47 | URL | とりプリ [ 編集]
はーい!みさちゃん

ね~~野生の生き物はね~~すごいよね~~
美味しいものが本能でわかるみたいね
もう犬でも放しておこうかしら・・・・犬に倒されるか・・
甘んじて見逃すしかないね~~
カラスも参加してたって父が言ってたわ
もう空から地上から・・この野郎です

長女との旅行は気楽ちゃ気楽ですが~
言いたい放題で1泊2日が限界かもね~~
ここに次女もいればいいかも

2015-07-16 Thu 00:53 | URL | とりプリ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |