キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

この俳優が出てると何故か見てしまう

私、ィム・シワン君が出てると何故か見てしまうんですね
彼を初めてドラマで見たのは「太陽を抱く月」でヒロインの兄役の子供時代を演じて
いましたが、これが美しかった!

この美しかった少年がいつしかものすごい演技力付けたな~って思ったのが
「トライアングル」炭鉱の3兄弟の話で
この3兄弟の父親が炭鉱主に殺されて、バラバラになって
成人してから出会うんですけど、最初は兄弟と分らず敵対したりするわけです

とくに末っ子は赤ちゃんの時、何故か(理由はあるのですが)炭鉱主の養子になっていて
父親を殺されてるので・・・・・
簡単に言うと復讐劇なんです

このややこしい役柄がイム・シワンくん
自分を育ててくれた恩義もあるし、実の父の敵だしっていうのを
成人になってから聞かされるし
次男と好きな人がかぶってしまって、取り合いになるけど
次男に奪われるし、育ての親といっても相当ひどい育て方されてるし
とても屈折した性格の三男坊の役柄だけど
最終的に次男の言葉を受け入れ、兄と認めるんだけど
その認めた瞬間の目がそれまでの目つきと明らかに違うんですよ
とても穏やかで優しく、張り詰めたものがとれた感じの目をしていて
この人すごいな~~って

目で表現できる人なんだな~~って感動しました

その彼が今、Mnetで未生(ミセン)っていうドラマに出てるんですけど
シワン君が出てるから見ようと思ったドラマなんですけど
7回目から見てるんですが、これが面白い!!

今日で10回目
大企業に就職した26歳の高卒、周りがすべて大卒で優秀な人材ばかりの企業
その中で第3課に配属されてるんですが
そこの課長と代理とシワン君という小さな課なんですけど
ア~~私の説明じゃようわからんですな
ちょいとお借りしてきましょう

【あらすじ】
7歳のときに囲碁に出会い、10歳で韓国棋院に研究生として入門。
神童と呼ばれ、囲碁のプロ棋士になることが人生の全てだったチャン・グレ(イム・シワン)。
26歳で挫折してからアルバイトや日雇いの仕事で食いつないでいたが、
コネで総合商社ワン・インターナショナルの営業3チームでインターンとして働くことになる。
社会経験も皆無、基本である英語も出来ないグレ。
学歴と語学能力を兼ね備えた同僚のインターンからは嫌がらせを受け、
直属の上司らからは無能と評価される。
しかし、グレには囲碁で培った記憶力と集中力、
そして全ての状況を基盤として見ることの出来る策略家としての才能があった。
その才能と機転で、営業3チームに起こる幾つかの危機を解決し、
徐々に上司のオ・サンシク課長(イ・ソンミン)とキム・ドンシク代理(キム・デミョン)の信頼を得ていく。
【見どころ】
非正規社員、出世競争、社内派閥、パワハラ、セクハラ、社内不正など、
サラリーマンの現実をリアルに描いた本作!
激烈な競争社会を背景に、
そこで生きる人々の哀愁や人生哲学が多くの人の共感を呼び
社会現象にまでなった話題沸騰のドラマ!



やはりプロ うまくまとめてある
この通りですわ

この3課のオ課長がなかなか情があって、雇われ身の哀愁が~切なさが~
8話なんて泣けた!しかも展開がスピーディで手汗握る場面もあり
なんか必死で見てしまう

月、火の夜8時放送のMnetのドラマ「ミセン」
ぜひおすすめです

misenn.png
スポンサーサイト

韓国ドラマ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<なんて人迷惑な!! | HOME | SS301が集合?>>

この記事のコメント

私もこのドラマ見てます!

1話目はとってもせつなかったのよ~。
シワン君が同期の子達からいじめられるから見てて胸が痛くなったわ。
でも2話目以降段々面白くなってきた。
すごく韓国の日常が出てるような気がする。

シワン君は私も「太陽を抱く月」から知ってなんてかわいいんだろうと思ったの。
ゼアのメンバーの中じゃ1番かわいいと私は思う\(^o^)/
それに段々3課になじんでいくのがとってもかわいいんだよね^^

オ課長も言葉はきついけどとっても優しい。
ここぞって時にちゃんと助け舟を出してくれる。

ここ最近の中で次回が楽しみなドラマの1つです(*´ω`*)
2015-07-01 Wed 01:36 | URL | みさちゃん [ 編集]
シワン君はゼアにいるときはあんまり好きじゃないのね
なにか全然違う人って気がして

あの営業3課のメンバーがいいよね~~
キム代理もなかなかいい感じだし,オ課長がまたいいよね~~

中間管理職の悲哀が出ていて、人情味もあって
新人たちが悪戦苦闘して成長する姿をみて あるあるって思ったり
こんな新人いるかって突っ込んでみたり
あんな新人なら私も欲しいって思ったり
10話なんて現実にこんな人いるのかしら?って思いましたが
もっと早く解雇になってたでしょうに
でも、この悪役っぷりが凄ければ凄いほど対決シーンが
いきるんだろうな~~って思ったり
ほんとにこの課長どうにかしろって思ったものね

ほんと次が気になるドラマ
あのチャラ男さんがどうするのか気になるわ~
2015-07-01 Wed 11:44 | URL | とりプリ [ 編集]
シワンくん、今、衛星劇場のトライアングル、で見てます。
興味持った~~~~。
ゼアーー存在しか知らず、シワンくんの存在も知らず~~。
でも、ゼアで検索かけたよ==。
歌って踊るシワンくん、見たよ~~。
女性のようなしなやかな感じ・・・だけど、きっと心はすごく男!なのではないかと。

トライアングル、気に入って。ジェジュンのメイキングも手に入れましたよ。ジェジュンの、スパイ、も良かった。
え!、え!の連続で。
不死身のジェジュン。イケメンだった~~。
画素が悪いので見たから、わたしの見れるスカパーで、早く放映してほしい。

新幹線のことも・・・・。
きのう、ユチョンのファンミで、大阪に向かっていたファンも同乗していたにでは・・・・と他人事ながら心配でした。

最期の自己主張だったの????。あまりにも、めいわくな行動です。
そこに至るまでの心の闇が問題なのかな。
気が重くなることでした。
とりプリさんが書いてくれたので、わたしも・・・。
2015-07-01 Wed 12:43 | URL | りえっち [ 編集]
スパイ 見だして今日で3回目
彼女役の子が夜警日誌にも出ていたから
お!ってなったわ

お母さんが元北のスパイって設定が面白いね
どうなるんだろうって
このドラマも待ち遠しいね

私時代劇も好きでホ・ジュンとムングニョンの火の神だっけ?
このドラマでキムボム君といい仲になったんだね
別れたらしいけど

もうね 毎日韓国ドラマにどっぷり
韓国じゃ7月からユノさんのドラマやチャンミンが出る時代劇が
始まるけど日本語字幕が付くまで我慢の日々だわ
ユノさんのドラマはKNTVが版権とったそうだから
年内には見れるかな
ア~~楽しみだわ ユノシェフ 苺をチャーハンに載せる人だけど
お弁当作るらしいので楽しみ
いちゃこらもたっぷりあるそうで奥歯噛みしめて
心してみるわ
2015-07-01 Wed 20:38 | URL | とりプリ [ 編集]
火の女神ジョンイ、ですね。
わたし、BSフジで、今見ています。BSのだから、すごくカットしてるので嫌なんだけど・・・。それでも毎日楽しみにしています。

シワンくん、ジェジュンを兄と理解する時がくるんですね・・・。その場面が楽しみです。ジェジュンがイボムスをお兄さんと理解する時の涙、も泣きのジェジュンとか言われていたそうで。兄と知らずに接している前半でも、何か2人の間に絆があるように感じます。(演技力~~)

わたしも韓国ドラマ三昧です。
楽しいです。

ミセン、も見たいなあああ。
とりプリさんと話せて、うれしかったです!。
ありがとうございます。
2015-07-01 Wed 23:52 | URL | りえっち [ 編集]
そうなの~
ずいぶんカットされてるの

私、子供のころの王子様好きだったな~


確かにトライアングルはジェジュン君が主役だったよね
ボムスさんにもシワン君にも関わりが一番強かったね
幼馴染だったと彼女との縁がわかるときはちょっとべただな~~って
やっぱりそうなのね的な

りえっちさん
ユチョン君のファンミはいったの?
なんかいい雰囲気だったみたいだね

もうすぐ彼も行くんだね

1986から87年生まれの芸能男子が行くね~~
寂しくなるな~~

あとジュンスとマンネとチャンミン・・・さびしい!!

2015-07-02 Thu 07:54 | URL | とりプリ [ 編集]
これは見てないけど。。
私も韓ドラ三昧です~~(;^_^A  

録画予約し過ぎて、、
キャ~~ウッソ~~残量30分~(T_T)
忙し忙し! 火の女神も超高速で飛ばして見る羽目に~~(>_<) 

知らなんだ~カットされてたの~?
その上超高速で見たし~<(_ _)> 
大概でヒョンジュンの撮り溜めを何とかせねば!(^^)!

おすすめ? みせる?ミセン?  笑  
 
Mnetは今見れないから・・いつかBSとかで放送されたら見てみまするね(^^♪
2015-07-02 Thu 22:25 | URL | hj-チェゴ [ 編集]
見せる?ミセン 座布団1枚!!!

さすが~~うまいね~~~

明日から長崎ハウステンボスに行ってくるさ~~
だから今日は大阪入り?????伊丹からしか飛行機飛んでね~

ああああああああ不便だよ~ん

しかも7月入った途端にスマホが入水
あか~~ん
今代替え品なので超不便
今日あたり新品来るはずだけどおいらは移動日
取りに行けないぜ~~

なのであーーーなの
じゃ行ってくるさ~~
福岡なら近いから何回も行けるね~~ハウステンボス
出雲からはちょうていへん!!
頑張るさ~~

2015-07-03 Fri 10:20 | URL | とりプリ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |