キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

これからはー!!!ってなに?シア様のライブ参戦2年目で思うこと

今日はどっちを飲もうか考え中
飲まずに寝れませんぜ


期間限定桜のパッケージの生ビールは東方神起のためにとっておこう
彼らのサクラミチを聞きながら飲む方が雰囲気も上がりますわな
なので贅沢みかんテイストをいただきましょう

これ、マジアルコール飲料?ポンジュースですぜ
飲みやすいわ~~
アルコール3%だしね~~美味しいです

あ~~毎日飲んでるな~~
今日は大阪城ホールのEブロックの13列目で映像に映るジュンスくん見てたんだけど
横顔が耳とアゴのラインだけになるとリダに見えて仕方がなかった

なんでだろう?

まだ絶賛ジェミニツアーの後遺症 患ってるようです


ジュンスくんの映像にドッキっとしながらの大阪城ホール3日目の模様を少しばかり
私の偏見と妄想と消えそうな記憶でネタバレ多少しながら書き留めておきます

ジュンスくんのライブは去年と今年で2回目になるのですが
中盤に急にジュンス君が「ここからは~~」って叫ぶんです
すると会場からいっせいにジーニータイムって叫んでるらしい
私、ずっとジュンちゃん!!とか言ってるのかな~~って思っていました
ジーニータイムってなんでしょうね?どういった意味?
昔からのファンとのやりとりみたいで、会場が一致して大合唱するのね
そりゃ見事に
新参者はおいてけぼりです
ファンと彼が仲良さげで去年は羨ましかったけど
今年は慣れたのかしら?普通に笑いながら見れました

この時間はファンサービスタイムのようで
去年はステージ前15列の方々が何か書いてあるボードを差し出すのですね
そこにこれやって!!とかこれ歌って!!とか これ踊って!!みたいなコメント入りで
ジュンス君がそれ見ながら、気になったものを指差して、係りのお兄さんが客席から
それを持ってきてジュンスに渡すの

で、ジュンスくんが舞台でふんふんと軽く練習して、即興で歌ったり、踊ったりするのね
今年はセンターステージが飛び島のようにあって
どうやってこのステージに立つのかしら?って感じのセッターステージがあって
このステージの周囲15列までの方がボードを高く上げて
ジュンスくんにお願いするのです
願いは3個って決まってますが~~今日はもう1個増やしてました

しかし、即興でダンスしたり、歌えるジュンスくんはすごいです
彼のダンスはしなやかで強靭な感じがしました


そんな楽しい時間もあっての2時間半強はあっという間に過ぎていくのですが

このツアーのタイトルが「FLOWER」なんだけど
そのメインタイトルの曲があるのだけど、そのMVを見たり(始まる前に映像が流れるの)
そのテーマ曲を歌う前のコメント見たり、ダンスを見たりしてるとね
ジュンスくんの世界観がなんだろう?何が言いたいのだろうか?

3日間見てて毎回思い出すのが「WIZ」っていう映画
古い映画ですけど、ダイアナロスとマイケルジャクソンが出てる映画で
「オズの魔法使い」のミュージカル編っていうのかしら
その映画でイメージ紫の退廃的な街が出るんだけど、そんなイメージがしてしょうがなかった
あくまでもイメージね
imagesJ2WPR10C.jpg


蝶になりたいのかしら?2回蝶に変身するし~~
身震いする怖さと美しさ的なこと言ってて・・それが蝶なのか
それとも踏みにじられ、それでも深く根を下ろす花になろうとしてるのか
そのどちらにもなろうとしてるのか
なんか独特な世界観
彼にしか表現できない世界だわ

MCはさすがの日本語進行で大阪特有のノリでエアー機関銃やら剣豪になったりと
客と楽しそうに遊んで、大阪最高って
ほっぺにたこ焼き作ったり、グリコのポーズしたり、今日は会場全員でグリコのポーズしました
楽しかったですね

ワールドツアーでタイにいったのかしら?タイの話が出て「タイタイ!!」って客席が言い出して
ジュンスくんもタイタイって言いながら、これは福岡!!って
客とのやり取りも最高でしたね
楽しかったです

初日は8割から9割の入りだったんですが、2日目はスタンド上段は黒い布に覆われて
6割から7割の入り
今日は満席御礼状態で初めから、客席のテンションが変でジュンスくんが見ただけで「きゃーきゃー」
その声がジュンスくんの視線が動く方に移動するのでまるで歓声とペンライトの波ができていて
傍観者的な見方していた私は面白かったです

初日、ジュンスくんが誰から聞きこんできた大阪人の特徴
切る真似したら、みんな倒れてくれると

そこで切る真似したら、アリーナの方々がうわ~~って倒れるんですね
2日目もそう 機関銃も出て倒れる倒れる
3日目はスタンド席まで倒れるという
で、最後にはアリーナ前席の方にジュンスくんが頼んだのかな?
客席から機関銃?剣が炸裂して、ステージのジュンスくんも倒れるという
ホント楽しそうでした

去年はバンドをバックに歌っていたんだけど
今年はミュージカル1本見た気がしました!!
照明がとても綺麗でアリーナが白い海になったり、紫の平原になったりと
お見事です

東方神起の時も思ったんですけど、最近は照明がすごい!!
交差したり、天井までステージのように華やかになる
いや~~感動したわ

本当にシア・ジュンスの世界でした
ペンライト降るのも忘れ ただただ聞き惚れるばかり


ただ残念だったのが日本語の歌はなかったってことだけが心残り
切々と歌い上げるけど、雰囲気は伝わるけど
上滑りな2回目参戦者な私

これを日本語で歌ってくれれば鬼に金棒だなって思うのは私だけなのかしら?


これからの参戦者でアリーナ前方またはセンターステージ周辺の席の方
彼に3つのお願いされるときはどうぞ、平仮名かカタカナで表記してね
漢字は読めないと言って、却下されていた方がいました


どうぞ、ひらがなでお願いしてくださいね

つぎは代々木体育館 後 福岡マリンメッセ 名古屋ガイシホール
たのしんでくださいね^^



スポンサーサイト

JYJ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<どうか静かに どうか延期せずに どうかどうかこのまま | HOME | ジェジュンの入隊確定記事を見て思うこと(こんな時間に戯言です)>>

この記事のコメント

行くんだけど、この日はジェジュンやヒョンジュンが
入隊しちゃう3/31なんですよ。
なんだか複雑。。(-_-;)

ジーニータイム!
聞いてますよ~それ!
楽しそうですね~♪
FCに入ってないので掲示板で
譲ってもらったんですけど
何とアリーナ2列目でした(*^_^*)
端っこですけど・・・。
これがヒュンジュンだったらな~(^_^;)

いやいやジュンちゃんでも嬉しいですよ、もちろん^^

ジェミニ終わってから、色んな事があって
正直何が本当で何が違うのか
頭の中でグルグルグルグル渦巻いて
フラフラです(-"-)

はい、私も考えましたよ、パク・シフ事件
だっておかしいもの、一連の流れが。
どうか彼を静かに見守りたいものです。

出来ればジェジュンと一緒に行って欲しいです。

楽しんできます、ジュンスソロ☆
2015-03-14 Sat 00:08 | URL | arisu [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |