キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

博多!EXO!九州場所!嵐グッズ!

ど平日のど真ん中 水曜木曜の2日間も休んで福岡博多までやって来ました

真の目的はEXOだったわけですが、泊まったホテルの向かい側で大相撲九州場所をしていて、やたらお相撲さんに出会うのです
髷を結わえきらない人とか立派な髷をゆってる方とかいて、
髪につける油?なんだろう特殊な匂いがするのです。

帰りの博多駅行きのバスには5から6人乗り込まれ、ウーン!マンダム的な臭いで充満。

また、会場になっていた場所には、たくさんの幟が立っているわけですが、これが風になびいてパタパタとうるさい

このほんの近場にマリンメッセがあるのですが、博多駅から乗り込んだ、あきらかに畑違いの二つの年代、キャピキャピの10代から20代前半の若い女性群と高齢な男性群。そして少数の半端な年代の女性と高齢な女性。最初、どこへいくんだろう?この高齢な紳士グループって、思っていたのですが、下車する場所は同じでした

そのバス停の向かい側に様々の色の幟がはためいている
なるほどこれかと納得



そのほぼ真向かいにあるホテル博多プレイスに今夜のやどを取りました
このホテルが面白いことにワンルームマンションみたいでした
レンジがあったり、冷蔵庫も独り暮らし用くらいのものがあったり、靴箱も何足入るんだってくらいの大きなものがあり、靴も脱がないといけないので、
ちょっとめんどくさい

風呂も洗い場あったりと家庭的
、ベットはセミダブル
これしかとれなかったのでちょいお高め、その斜め前にちょっとした台所。長期滞在者向けって感じ

なんか青森に続き面白い客室でしたが、朝食は頼まなきゃ良かったわ
青森のホテルの朝食が美味しくって、種類も多いバイキングだったので、期待したのがいかんかった。
これならコンビニで色々買い込んで電子レンジで温めた方が良かったわ
近くにセブンイレブンがあったのに残念でした

ところで肝心のEXOですが、可愛い、このこらが東方さんがいない2年間を埋めるのね~って、思いながら見てましたが、ステージの使い方がまだまだでしたね
メインステージからセンターステージにいく花道があり、そのセンターから
左右に2つの花道があるのですが、右に9人が団子状態になったり、左に1人
普通5人5人に別れませんか?

きっとエイベから、日本デビューすると思うけど、すでに所属してるのかな?とにかく、東方さんのいない間、きっとサムさんに鍛えられルんだろうなって思いながら、遥か遠い正面後方で若いお嬢さんたちにまみれ、単独参加のおばさんはいない感じでした
娘連れは何人か見かけましたが~
もうね、グッズ買うときの恥ずかしいさって、なかったわ
でも、さむくって、マスクしてたから、わかんないよねって、マフラーも巻いて、買いましたよ
なに買ったけ?なんかパーカー買ったわ
これなら、普段でも着れそうって、あとデイバック。これね、EXO系のものをしまえるように買ったんだけ

なんかだめね
グッズ見ると興奮しちゃって、買わなきゃって、並ぶのがいかんね。時間潰しにはなるけど、まぁそんなものを買い込んで、ホテルにグッズをおいて、開場時間をまつのです
電子チケットがうまく活用できてるか、心配しながらね

案の定、これじゃダメだから、あっちの係に行けと言われます
その係のかたに携帯を見せるとサクサクと行き着き、ヤフーのパスワードを入力して、QRコードがでます
これを先ほどの列に並び、機械にかざすと印字された席がわかるわけで、あ!めんどくさ

開演ギリギリ
まぁいつもの私の席ですね
シウミン君がかわいい

なんか雪のつもりのスプレーで遊ぶ遊ぶ
口から出てるように見せかけたり、タオ君とハートをつくって見せたり、このハート作りはこのあとチヤニョルとセフン?もつくってた
チヤニョルくんで思い出したけど、デオくんと仲いいの?チャニョル君が彼にしきりにチョカイ出して、はてにはお姫様だっこしてたわ

まぁやっぱり若いグループのワチャワチャ感がいいなーって、思いましたわ

そんな夜が過ぎ、翌日って、今日なんですけど、つぎドームにいくからと、下見に向かったんですな

荷物を博多駅のコインロッカーに預け、身軽になって、306のバスにのり、230円握り、向かいます

ヤフオクドーム前のバス停で降り、ドームに向かうのですが、じつは嵐のライブがあるんですって、バス停で並んでたとき、EXOのキーホルダー、スニカータイプのつけてる子がいて、今日は嵐だといっておったんですわ
なるほど、うまい具合に福岡でブッキングしておりますわ

そういえばどのバス停の壁にビックバンのポスターがはりだされており、彼らもドームでやるのねって、感心しきり!時の流れを感じてました

ま!ヤフオクドームの正面に12時前についたのかな?
なんかすごい人だかり
何事って思ったら、嵐のグッズ売り場でした
イヤーさすが嵐!
11時くらいからの開始なのかな?買い終わった人とここにくるまえに出会いましたから

KPOPは私の参加グループでは大概午後三時くらいですので、とても早く感じます
嵐は開始が早い~って、
さすが日本一のアイドルグループって

記念記念って、並んでみました
結構さくさく進んで、会場限定のバッチをお土産に買っておきました

職場に嵐ファンがいるのでね
ついでに大野くんのフォトセットとTシャツ。TシャツがEXOのものより、1000円も安い
まぁ全般的にEXOのものより良心的かなって思ったりして、しかも売り場がたくさんあってね。そりゃはやくすすむって

そんなこんなでドームで彷徨き、嵐のファンの年代の広さに安心しながら、博多駅にむかったのです
帰りのバスで東方さんの時、泊まるホテルも見つけ、無事、下見が終わりました

そして、今、帰りの新幹線
もうすぐ到着です

ではまた


自宅にもどり、嵐グッズを確認したら、なんと言うことでしょう
事前にグッズを販売するそうで、今日はその販売日の2日目だったそうな
販売時間10時から20時までなんですと
長い!なんて長い販売時間
それも2日間

さすがの嵐ちゃん!!

コンサートは明日からだそうで
金土日なのね~
しらなんだ!



スポンサーサイト

私事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ラインで宇宙神のスタンプ使いたくないですか? | HOME | EXOちゃんたち!!福岡に到着したようです>>

この記事のコメント

なんか急に風が吹き出したのよね^^
気が付かんかったわ~~^^(^_-)-☆

げ~~~~~!
リダのコンサートでは来た事なかったろうが(ー_ー)!!
ど・ど・どういうう事~~~~???
もうし~~~んじられな~~~うい^^

お金ばら撒き韓国&全国行脚しとるわね~~\(◎o◎)/!
計算してあげまひょうか?(ヒヒ)

なになに? 東方見聞録?  又ホテル予約って? 
いったい 今度はいつどす!?
2014-11-13 Thu 23:10 | URL | hj-チェゴ [ 編集]
だって EXOちゃんたちのライブ、福岡しか当たらなかったもの
仕方なかんべ~まさか自分行くとは思わなんだ。。トチ狂ってますわ

東方さんは来年2月だべ!関西は当たらないのに何故か福岡だけ当たるという
福岡って人こんとかね~ず~~っと募集かかってるし
東方さんもまだ募集しとる

そういえば、クリスマス時期のJYJにも行くし~ほとんど病気だわ
私なんか飢えまくってる感じ
この胸の空洞はなかなか埋まらないってな

しかし、福岡ってさすが九州の玄関!大きな街だね~
今回は埠頭っていうか海の近くばかりうろついたけど
次からは繁華街天神っていうところかな?
そのへんうろつこうかと思っております

ほんとなんか九州に縁があるわ・・・今年度3月までの九州出没しまっせ
2014-11-13 Thu 23:22 | URL | とりプリ [ 編集]
何々?EXOちゃんの為に福岡入りしてたんですと?(@_@;)
その上 嵐のグッズを買いにヤフオクドームまで来てたんですと?
連絡してくれたら、チャリでドームまで行ったのに(20分程度で着きまする。)

しかもJYJにも来るんですって?!
私も行くけど・・・(笑)
東方神起も(笑)
寒いけどチャリで行きますよ。

そういえばウリチングがEXOちゃんのライブで
「神席」だったらしく、スホssi?のサインボール
をゲットしたそうです(+_+)

JYJの時は、クリスマスで何かと忙しいのですが
来年の東方神起の時は声掛けてください。
とりさんよりは天神も分かると思いますからw
2014-11-16 Sun 23:56 | URL | arisu [ 編集]
arisuさんへ

そうなんです 福岡行っておりました
EXOちゃん追いかけて行ってました
なんせ、福岡しか当選しなかったのですよ
地元が当たらない
仕方ないので福岡(失礼ですね)

まだ行ったことがない街なのですごく楽しみにしていたら
どこのグループも福岡しか当たらないという・・この縁
絆っていうか 今年度後半は福岡が私のトレンドなのでした

しかし、arisuさんは自転車で通えるヤフオクドームなのですね
私は新幹線で通えるヤフオクドーム
地下鉄乗り継ぎ小一時間な地元京セラドーム

どこ行くのにも時間とお金かかります
でも新しいものが体験できるので嬉しい限りです

2014-11-17 Mon 19:10 | URL | とりプリ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |