キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

文化の日には東方神起のビギイベというファンイベ

11月1日から始まった東方神起のファンミ(私的にはこう言う)
大阪1日から3日 横浜5日と6日の合計9回公演
1日が1回だけ、あとは2回公演
日本のファンクラブ名がビギスト 韓国がカシオペアって言うんですけど
日本のファンイベなのでビギイベって言うんですって
リダの場合、ファンミにファンクラブの会員カードは必要ないのですが
っていうより、使ったことがないのですが~

ビギイベでは会員カードと身分証明書顔写真付きが必要です
グッズ買うにも会場に入るにも会員カードだったり、身分証明書が必要
東方神起のカードはフルに使いこなします

グッズ購入するとレシートにお二人のコメント付き
ライブ時はユノ君だけだったりチャンミンだけだったりするのですが
ファンイベでは二人からのコメント付き



よ!商売上手!!
やっぱ事務所って大事ですね~~
グッズの種類も多いし、毎回着るものでますし Tシャツじゃなく
トレーナーとかスタジャンとかね
今回は臙脂のトレーナー(S,M,L。LLサイズもいっぱい)
バック系は必ず出ますね(ファンが見たらわかるけど、知らない人にはただのバック ロゴなしね)
エコバック以外に(ここもうまい・・買わなかった人に見せびらかして歩くんですビギたちが~)
今回笑ったのが「東方神起かるた」ちょっとした写真集でもあるのですが
お正月に遊べます ダブル時代にトランプ出たな~思い出に浸るわ~
そのほかボトルとかコインケースとかとか色々
ユニバさんも考えてくれると嬉しいな~商品数少な~~い
 
ファンイベ内容はミッションが4つしか思い出せないのだけど
5個はあったのでは?
最初 トロッコに乗って客席縦の真ん中あたりから出てきて
ユノ君先頭、2番手チャンミン
これが2手に別れて客席に出来てる通路をメインステージに向かって行きます
メインステージで立った二人
最初のミッションが???なんだったろう?
でも直ぐに借り物だったのでは・・借り物これが宝物・・・テーマが宝物をゲットする的な
借り物っていうのがファンが持ってきてるものね
もう5回目なので、みんなもおおよそこれが出るって知ってるから
こんなものまで持参するのかてきなものばかり
一人30点ゲットするわけで
右と左に分かれて支持された30点をファンのみなさんからお借りするゲーム
グローブとか傘、レインコート、赤いスニーカー、ビギタオルの小と大
牛系とかあと何があったんだろう
二人共28点は借りて来れたんだけど傘とレインコートがだめだたような
チャンミンは前の方で「はい!フライパン」って渡されたので持ってきたけど
今日は違ってたって該当商品じゃないので、棚の上に乗っけてました
まあこれでコイン1個ゲット

このゲームの前にゲーム参加者を抽選してたんだ
ファン参加のゲームが大縄跳びと二人が絵を書いて、ファンが当てるゲーム
それから最後のゲームで二人が先生とアシスタントになって料理をつくって、
料理工程とか飾りつけとかで点数つける人が4人だっけが選ばれました
大縄跳びは82列の○番の右から8人とか
絵かきでは30何列の○番の右から8人だったけ?とか
3回ともチャンミンが選んでたと思うけど、毎回焦らす焦らす
先に番号を言ったり、列言わないから、その番号の気の早い人が立ち上がると
チャンミンさん「立ち上がれとは言ってない」とバッサリ
あんたが焦らすからじゃろうて その後 列言って成立


大縄跳びは20代前半か10代後半の男子が2名と6名の老若女子
この中ですごく目立ってたのがボインのおかっぱ、グリーンのスカートの若い女子
それから若い男子・・ユノ君がこの二人に握手と変形握手(お互いの親指握るやつ)
8人横に並んで大縄を飛ぶんですが、
このボインの前の方が練習時に失敗してると思ったんだけど
チャンミンさん、このグリーンのスカートの女子が気に入ったのか
やたら、この人をかまってた

チャンミンさんのファンにとっては美味しい罵倒が続く中、頑張って13回飛んだんです
そしてやっぱりグリーンのスカートの前の方がひかかってたのに
チャンミンはやっぱりこのグルーンのスカートの方をせめて
違うだろって思ってみてました

とにかくですな 大縄跳び ファン8人で飛んだものと東方神起の二人とダンサーさんたちが飛んで
合計30回とばないとクリアできないのですが
チャンミンさんの過剰なツッコミと罵倒で13回飛ばれてました すごい!!
最後、練習中も引っかかってた方が崩れるように紐にひかかってた 
頑張ったねって心から思いました・・私なら絶対飛べない1から2回くらいでアウトだな
その後東方神起チームが飛ぶんですけど
無駄なことはしないチャンミンさんがいるため、いつもきっちり必要な数だけ飛ぶんだけど
今回は「あと何回飛ぶんだっけ?」ってMCみんしるさんに聞いてて
みんしるさん教えないって
でもたった1回多い回数だけ飛んでいました 君知ってたでしょって私はつっこみましたが
ハイクリア 参加者には縄跳びの綱がプレゼントされました
クリア数が展示されてチャンミンのせいで31回クリアだって

それから、二人が絵を書いて、その絵はなにか当てるゲーム
先にユノさんがコップ書いて、チャンミンが好きなものって字書いて
ビールってファンがあて、チャンミンさんは何書いたっけ?ファンすぐに当てる
次、ユノさん 
四角って長いものを書いてララって書いて、人物らしいもの書いて僕って書いてました
ファンの方???状態でパスって、ファンが初めてパスしたらしい
次チャンミンさん象書いて、すぐ反応

ユノさんのお題が川だったのですが、書いたものが縦棒3本 川って字に見えます
ファンさん川って答えます
あとどうだった?まあとにかく時間切れでクリアできず
絵なのに字を書いたユノ君がみんしるさんに注意受けてました
がっくりですね

そのあと料理でまずは先生とアシスタントを決ます
クジ引くのをどうぞどうぞと譲り合いして
チャンミンさんが先に引いて 後ろ向きでチラッと見てニヤなのかあ~~なのかわからない
微妙な表情 もしやアシスタントかと思ったら、やっぱりそうだった

二人の料理の仕方を見てて思ったことだけど
ユノ君はきっとおばあちゃん子だね 男子厨房に入らずって感じで育てられたなって
チャンミンはきっと鍵っ子でなんでも一人でやれる子に育てられてるなって
思いました

なぜそう思ったのか
今回の料理は餃子。まずは材料選び チョコレートとか蜂蜜を選んで
エ~~!!あと人参とかニラはいいよね
ひき肉には既に味付けがしてあるそうですが~
ユノがつくると味見する人は罰ゲームになるって言ってました
前日のチャーハンは食べれる代物ではなかったとか
MCみんしるさんがアシのチャンミンにカバーしろって、しきりに言ってた
でも先生はユノだから、我侭しないで!!って勝手にやるなって意味らしい
もうこの時のユノさんがもう本当に独創的な料理を作っていて
トルコのなんとかピザを作ると言って・・餃子はどうした?なんですけど
ひき肉焼いて、餃子の皮焼いて、ひき肉挟んで
蜂蜜塗って・・ぎゃ~~です

その合間をぬって、チャンミンさんが手際よく必要な野菜をひき肉と合わせて
野菜は初めから細かく切ってあったのね
ユノが選んだ人参をさらに細かく切って、餃子の皮に包んでヒダも上手にこしらえて
ユノが作ったひき肉の焼いたのをフライパンから取り出し
自分が作った餃子をきれいに並べ、5個作ったのかな?焼き上げてました

ユノが作った餃子もどきをダンサーの方が食べてましたが
恐る恐る一口食べて、意外にうまいと全部パクリと食されてました
チャンミンも少し食べてましたが吐き出してた?

それから二人でチャンミンの作った餃子がうまいと完食してました
そうだユノ君が選んだチョコレートはユノがつまみ食い完食 
1個チャンミンにあげようとしてましたが拒否られてた
それから、うなぎの蒲焼も選んでた
これはきっとチャンミンの餌付けに選んだに違いない
使おうとしない チャンミンさんがこれもつまみ食いで完食

ここで分かったことはユノ君って甘いもの好き・・味覚は子供かなって
ここでもおばあちゃん子が発覚って私だけですが
本当に餃子は作ったことがないように思いましたが
本物の餃子は知ってるから、
この自由な餃子もどきはきっと場を盛り上げるためにやってるんだろうな~~って
本当自由な発想で作ってました MCのみんしるさんが食べ物で遊ばないでって
いうくらい

そうそうグズの中にエプロンがあったんですけど、そのエプロンを二人が付けるんだけど
首周りに紐がぐるっとついていて、前の方で片結びされていて、
その結びを引っ張り その長さを調整したら、胸にピッタリ合うエプロンになるんだけど
チャンミンさんは最初から首の後ろで余った部分をくくって調整してましたが
ユノさんはそのままにして、長いまま使用
胸の位置をにあるものが上腹部にあり、後ろで結ぶ紐を後ろで交差して
前で結ぶという荒業・・さすがです
これは最初からそのままの使用だそうで、これも意図的なものかと
だって、誰も直してくれないところを見ると計算でしょ
これがなんとも可愛いので許します
現に見てみたかったし(ツイッターで言ってたから)

さあ~これで全てのゲーム終了で採点です
4人がユノ1点チャンミンに9点合計10点です
さすが選ばれる人のセンス抜群です
試食した人は9点入れてたんじゃないかな~~記憶が~危ない
これもクリアでチャンミンのおかげでクリアって表示してあったのが笑えた
これでミッションクリアって言ったら、客席がえ~~~!!!って
チャンミンが「ぼく、これ聴くのが大好きです!!」って満面の笑顔で言ってたような

なんせチャンミンさんの毒舌は有名らしく ツンデレだと聞きました

料理を片付け歌が始まるのですが、、これはさすがダンスキレキレ

高音も素晴らしく出ています
そんなこんなでしばらくすると客席に二人が降りてきます
右と左に分かれて、私の席の近くにまずはチャンミンさんが~~とにかく前をむいて
客席見ることなく前を見て、横顔をしっかり脳裏に納めました
サブステージにあがります
ここで本日発売の新曲 Time Works Wonders
「white」もう1曲うたったけどなんだっけ?とにかく4曲歌ってくれました
最後の曲の時 サブステージからメインステージに戻ってくるんだけど
今度はユノさんが歩いてやってきてくれました
ユノさんは客席みて、ファンの一人ひとりと目を合わせるような勢いで
ゆっくりゆっくり歩いてくれていて、私も一瞬ですが、目があったような気がしたわ
ムソク様~~って気がしたわ
シュッとして、お顔が小さくって、イケメンでした
ファン思いの熱い男って気がします(場の盛り上げに熱心な隊長って感じ)
今日のユノさん面白くって、かわいくって、あんたが大将!!

そして最後にWE ARE T!!

あと、コイン付きの髪留めのゴムをお土産に帰りました


そうそう、会場はインテックス5号館
ここよくキャンピングカーの展示会場になるところで
段差のないフラットな会場で2次募集で当てた人は柱の奥となり
見づらい会場・・幕張メッセみたいな会場なんですね
でも二人は奥の奥まで借り物のとき練り歩いてましたよ

ここに一万人いたのかな?
私は70の前半列の17番で通路から3番目の席でしたので
お二人がよく見えた メインは遠かったですがサブは近かった
でも、ライトがうまく二人に当たらず、顔に影が出来てたのが残念
なんとかならんか状態でした

この会場じゃないところがいいね~^

明日は横浜アリーナですね
ここで2日間 各2ステージ 頑張ってね

いいね~~あそこの会場ならよく見えるんじゃないかな~

大阪のビギイベ mission3
失われたコインを取り戻せ!!

初参加 面白かったです いや~充実してますね~~

今日、仕事場に180センチの青年と187センチの大学生に会いましたが
この人たちくらいの背の高さよね~~って
二人をしみじみ眺め、この目線なのね~~て感慨にふけましたとさ
変な人でした 私の午後



動画が上がってました お借りします ありがとうございます
ユノさんきゃわいい

スポンサーサイト
東方神起 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日のツイッターでびっくりしたマンネ(キム・ヒョンジュン)の映画出演記事 | HOME | 11月になった途端に雨降りでなんだか寂しくって・・寂しさの波が襲ってくる>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |