キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

はい!初日はイルサンのママのお店へ行き ご挨拶(夕食はチキン)そしてロッテファンミ

さ~~出迎えのバスに乗り込みますが
まずはコロコロをバスのお腹に収納するわけですが
遠くのホテルの荷物をいれ、ロッテホテルは一番最後に収納
という事は一番最初にホテルに到着するなっと
ここで時間の節約できるんですな
今までいろんなランクのホテルに泊まてきましたが
節約するとバスに滞在する時間が長くなるわけでして
バスの中は短いほうがいい

仁川からソウル市内に入るまでのあいだにガイドさんから
オプションツアーの発表が有り、換金有りで1万円が9万7千ウォンだったかしら?
オプショナルツアーで絶対あるのがママの店と明洞
そしてアカスリお姫様コース(ツアー名捏造・・なんかそんなコース名)
撮影地めぐりの3つのコースだったと思う
ここで、今日行くコースを申し込む
わたし的にはまずはママに会いに行かなきゃ・・噂では寝込んでいらしゃったとか
リダのせいで・・心痛でね  顔を見ないと落ち着かないわって
19時にロッテホテル2階のツアーラウンジ集合ですって
撮影地めぐりは16時集合ですって(これに同室の方が参加)
とにかくホテルの部屋についたのが15時50分くらい
同室の方が16時集合だと言って、飛んでいかれました
あとで聞いた話だと花男のハンガンの噴水(橋から出るやつね)
イタキスの喫茶店とかソウル市内のオシャレな撮影地
それから橋のライトアップとか見て、明洞に行ったと

私は16時から荷物を開いて、とにかく暑かったので1枚脱いで
19時までどうしようってんで、まずはロッテホテルの探検だ~~と
となりの免税店(デパート)を覗いたりしたあと
明洞とロッテホテルのあいだの大通りを歩き出した
この道を一時間まっすぐ歩いて、戻ってきたら、19時だな~~って
ソウルの人みたいに歩いてみました
一時間も歩かないうちに南大門に到着
そして、道を渡って、ロッテホテルを目指します
やはり明洞側の方が人通りが多い
路地の奥の奥の方まで店が人が~なるほどね~~って
歩くと自分の中に地理がしっかり入ってくる感じ
バスでの移動はさっぱり位置関係分からずです
あ~~こんなにゆっくりな時間があるって素敵!っておもいました

19時まで10分程度あったかな
ラウンジに全員が揃うとママの店に向かいます
うまくいけば50分で行けるそうで
このバスの中でkanaさんとkanaさんの同室の方
もうひとりここで友達になった方と4人グループになり
辛くないチキンとお鍋(ここに入れるラーメンがモチモチして美味しかったわ)
事前に注文して行きます
店の前にバスが止まり、お店に向かうとママが店の前に出てこられて
お出迎えしてくださいました
そして、両手で手を握ってくださって感激でした
相変わらず麗しいご婦人でお元気そうでした

初めておみやを持っていたんですけど・・出雲の「お福わけ」っていうお菓子
良い福が縁が来るといいですね~~って思いで届けました
私の自己満足ですがね・・リダにもね(迷惑かもしれないけど良い福が来るようにね)

チキンと鍋を美味しくいただき(写真を撮ってないの)明洞に向かいます
明洞で智に動き出したときには6人グループになってました
6人でわちゃわちゃ動き回り、ガイドさんに連れられ
韓国のりや・・いつもここに連れてこられます
ここ、6月も来たきがするけど、スターグッズがない
なんか改装したそうで、韓国のりとか伝統的なお土産専門になってましたよ
リダのポスターをお土産にいただきました
そこからなんだかんだして23時に部屋に戻りました

念願のホテルの部屋は案外狭い
撮影地めぐりされてた同室の方も戻っておられ、この方ロッテが定宿だそうで
前回は窓際にソファーがあったわって
ホテルにはシャンプーもリンスもハミガキセットもあり
さすがロッテです・・私が今まで泊まったホテルはなかったもの
それから日本の携帯の充電もできる電源もあり
そしてホテル内に小さいですけど免税店があるのね
これ便利でしたね
ただ、寝巻きがない バスローブはあるけどね
バスローブで寝るには息苦しいのでTシャツを着て寝ました
今度は寝巻き持っていくわって反省

ところで同室の方ですけど米子の方で
前回か?なんかファンミに参加してボデイシャンプーをもらったことがあるそうで
6月はセンターステージの真ん前の席だったんですって
今回も前から8列目?Aブロックの前の方を当ててました・・なんとも最強運のある方
私にもその運分けておくれやすっておもいましたよ
私はDブロックの後ろから3列目・・席運ください!!

この方と同室で眠ったわけですが、彼女が眠って、しばらくすると
窓から三角のいろんな色の光が部屋に差し込んで
壁の色がいろんな色に変化したのを見たそうです
私は眠っていたので知りませんが~窓の外にはネオンもないし
カーテンも中央は2重になっているので外から光は入ってこれない
不思議なことがあるものですね

今回のロッテファンミは1043人の日本人と
100人以上の中国人って構成でした

リダのロッテファンミで私物プレゼントがあったでしょ
あのときTシャツをもらわれたのがFブロックの前列端っこ
私の4列後ろの方だったんですけど・
この人もリダから呼ばれてステージに上がるのが2度目だと話されていて
なんだかな~~縁がある人は何度でも呼ばれるのね~~って
ファンミが終わったあと、触らせていただきました
なかなか上質な生地で。白いところが縦に筋が入ってた
そして、ちょっと首周りとか脇とか匂いを嗅いでみましたが無臭だ!!
サイズはフリーですって
sainnkai.jpg
これね 確か名古屋のサイン会の時着てたと思うな



ファンミの様子はももさんのブログに詳しく載っていたので見に行ってくださいね

会場はホテルの宴会場・・結婚式が行われるってリダは言ってましたが
フラットで立ち上がることもできず、席に着いたままで肉眼では見えにくい感じで
眠いぞ しかも中国の方のために韓国語と日本語でテイさんが話されるので
なんだか集中力が途切れますぜ
リダが言ってたことで印象的だったのは、いつも目標を決めて、突き詰めてやってきたけど
これからは自然にやりたいことを流れるまま気負わずやっていきたいってなことを言ってたわ

歌は3曲・・看板には6曲ってあったそうですが
最後にコマプタを歌った時はいろんな思いが~きいた途端にブワ~~って溢れて
涙が出てきたわ・・そんな思いをしてる方が何人もいらしゃったような
斜め前の方もハンカチで涙を拭いておられました
この歌、わたし的には持ち歌が少ない時期、どのイベでも歌っておったな~~って
ソロになってしばらくは~何回も聞いたな~~って
ここまで来たのにね~~残念ね

しかし、このファンミ 私は映像を見るぐらいで、しかも2列前の方がカメラ撮影してたようで
SPさんがレザーライトを当てたりして、そっちが気になって集中できなかった
元気そうだけど、顔がむくんでいるかな~って思いましたが
直に見たときは、いつもと同じすっきりした笑顔のヒョンジュンさんでしたわ
今度はしっかり右手を握ってきました
ここで6月の残念な感じが払拭されました
これでなきゃいかんでしょ

単独のファンイベでのヒョンジュン君はやっぱり余裕があるわ
ライブの前の彼は緊張がこっちにも伝わるもの
前に立ったとき、「あ!」って思ったでしょ的な雰囲気を感じるんだけど
これって私の思い過ごし? 勘違い?
でも幸せな一瞬よね~思いすごしでもソウルに来た甲斐があるってもんだ!
妄想が呼ぶ幸せね

あ!ここで縁がある人って何回も会うんだな~~って思った瞬間が
横浜アリーナでグッズを買うために並んでたとき、隣になった方が
大阪でもお会いして、今回ここでも会ったのね
会場の売店の近くでベンチがあって、座ったとたん
大阪の人よね~~って前方のベンチに座ってる方が声かけてくださって
え~~!って、あ~~~あの方ね~^って
ここでも連絡先聞かず・・・次もどこかで出会えるのかしら?
縁があるって不思議?

2日目の朝はロッテホテルのバイキングを頂いたのですが5000円しました
美味しかったけど さすがロッテホテルの値段!!
次行くことあったら、韓定食にチャレンジしたいな~~懲りない私
夕食は同室の方と一人部屋の方と3人で海鮮鍋をいただきました
これもガイドさんの紹介で行きは車で送っていただき
帰りはほろ酔いで歩いてホテルまで帰りました
マッコリもたのんだのね・・小さなやかんで出てきて楽しかった
すっきパラで飲んだのでご機嫌さんになりましたよ
この一人部屋の方が言ってたんですけど
2人で申し込んでいたけど、相方が突然の不幸で1週間前だったかな~キャンセルされたそうで
急遽ひとりになったのにしっかり追加代取られたんですって

最後の日の朝食は明洞のあわび粥・・これは6月に行った時と同じ店でしたよ
ガイドさん紹介です・・前日予約で8時に車でお迎えもあったわ
帰りは歩いて帰ったのね その途中でなんかとても韓国らしい行列にであって
鐘太鼓が鳴り響き、帽子に長い紐がついた韓国らしい衣装の方が何人もいて
頭をくるくる回していて、なんだかとても陽気な気分になりました
これもロッテホテルに泊まったおかげね

今回の旅は時間的にも余裕があって、韓国を楽しめました
しっかり免税店2軒と帰りの伝統韓国土産物屋にもよりましたよ
そういえば、ロッテ本館の免税店は私パスしたんだった
2時間のフリータイムがあったので、隣のロッテホテルの自室にもどって
お昼寝してました・・こんなところも便利でした
免税店はものすごい人が多くって、マナーのない中国人が列に割り込んでくると
そんなところで5000円チケットを使わず、ホテルの小さな免税店で使用
バナナチョコやらもろもろ購入して終わりました

そうそうロッテワールドは新装開店でなんとも広いとにかく広い
何がどこにあるのかさっぱりわからん状態
近々背高のっぽの免税店もできるそうで繁盛してるようです
ロッテ関連・・中国人のおかげでしょうか

帰りの空港は金浦だったんですが
ここ好きだな~~私の好きな海苔巻きあるしね
行きは仁川 帰りは金浦 この旅 合格でした


そういえばこの金浦空港に昨日、東方神起のお二人がやってきたそうで
日本に向かったみたいですね
11月1日から3日まで大阪でファンイベがあるんですね
でもなんとも早い出動
5日6日は横浜でファンイベですね
新曲も出るしそれの活動のためですかね

それから、東方神起の不思議ですが~金浦空港にスターグッズの店があるんですが
SME事務所専門みたいな感じでしたが
東方神起の2人になって初めてのソウルコンライブのCATCH MEがあったので
買って帰り、今 通勤途中で聞いているんですが
当然 全編 韓国語だと思っていたんですが、なんか日本語が聞こえる
それも1曲2曲3曲?日本の歌もライブで歌とるんですわ
ヒョンジュンくんの韓国ライブしか知らない私としてはかなりの衝撃波
なんですと状態・・韓国で日本語の歌を歌うんだね!
なんか尊敬するわ 彼らの心意気と努力に
ホントびっくり!!
今年12月にもソウルコンがあるんですけど、これライブビューしませんかね~~
去年年末のSMtownのお祭りのようにソウルからライブビューしてくれないかな~~
見たいな~ツアーも出てるようですが、行けんとです


スポンサーサイト

私事 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<< ハッピーハロイ~~ン!! | HOME | ロッテホテルに泊まってみたかったの!!>>

この記事のコメント

お席近かったかも。ほんとに、集中できなかった。レーザーくるわ、撮るときは、ペンライトをつけるから全く集中できない。で、後ろから握手なんて〜f^_^;。だから、ギュッて、握手にチカラ入っちゃった。節約ホテルで、たぶん一番レトロなホテルでした。私は、思い出ロケ地ツアーでした。二日目は、ジャージャー麺を気の毒だからって、特別出前してもらい、その階の方々と集まってたべました。びっくりするくらいすぐきますよ。韓国は。って。10分かからなかった。換気装置も、コンセントもなく大変〜。
やっぱり、ロッテだねって思いました。振り返れました。ありがとうございます。仁川から、関空でかえりました。大阪にすんでます。よろしくお願いします。
2014-10-30 Thu 14:18 | URL | YOKO [ 編集]
yokoさん はじめまして

ジャージャー麺いいな~それ食べてみたいって韓国ドラマ見るたびによだれが~~
大阪の方なんですね
どこかでお会いしてるかもしれませんね
ホント縁って不思議ですね
アホなことができませぬね~~
2014-10-30 Thu 23:08 | URL | とりプリ [ 編集]
ファンミ旅行記 凄い! すんばらすいい^^
そしてとっても詳しく^^   アリガタイですよ~

楽しんでる様子に読んでるこっちまでも楽しいワン~~

・・・クク リダが「あ!」って?
良かったでしゅね!(笑)
2014-10-30 Thu 23:37 | URL | hj-チェゴ [ 編集]
こんばんわ~♪

旅行記いつも通り楽しく読まさせてもらいました^^
やはりとりさんは旅慣れてるわ~。ウラヤマシイ~
1人でそれも韓国で行動するってほんとすごい!
私去年の幕張ライブが1人旅初であの時東京を散策する勇気がなく新大久保をちょっとだけウロウロしただけでした。
雨も降ってたから途中で切り上げて後は幕張からの帰り道のシュミレーションをしたり東京駅内でウロウロするぐらいでした。
小心者です(-_-;)

まだ2回ほどソウルでファンミあるかもしれないんですね。
入隊ギリギリまで稼がすんですね。(^_^;)
2014-10-31 Fri 01:56 | URL | みさちゃん [ 編集]
チェゴちゃんへ

ただ今すでに1週間前の話になってしまいました
帰国した日の夜には次女を迎えに来るまで出動
たしか朝はソウルにいたような~~気がする~~って
変な気分でした

しかし毎回勘違い乙女!これだから続けられるってもんでしょ
ところで1月は何着て行くの?

最近、これが気になってね
2014-10-31 Fri 23:56 | URL | とりプリ [ 編集]
みさちゃんへ

書くとおおげさになるんですけど~私も近辺を彷徨いた程度で
大胆には動けません
やっぱり相部屋の方の行動力に引きづられないと
こんなには楽しめなかったかも

ソウルファンミもですが、もしかすると日本でも稼がされるかもよ
ライブがあるかもって思っていますが~~
私、JYJのライブで有給がなくなりそうです

早くしてくれないと動けなくなりそうだ!!(´;ω;`)

2014-11-01 Sat 00:01 | URL | とりプリ [ 編集]
こっちがお尋ねしたいぞなもし!
着て行く洋服 おせ~て~~~!!

今はなるべく考えない様にしてるとです緊張する期間は短めに。。(>_<)

だって^^ありえへん^^脳震盪起こしそう(^_^;)
でもシュミレーションは何度したことか、、 
てへへ(#^.^#)

そうですわね~ 宇宙神パーカーがあるですわ^^(爆)
... 兎に角 腰回り&お尻を隠せる物を着るしかないトドスタイルだし扇子もなしで~(T_T)

もう結局は形振り構わず行かないとお触り出来るチャンスは残されてないっちゅうねん(T_T)

考えて見ると未経験はここで私だけだもん(/_;)
2014-11-01 Sat 07:04 | URL | hj-チェゴ [ 編集]
そうだったね~
初めての握手か!!!感動だ

何回やってもドギマギしてるけどね
挙動不審もいいとこ

がんばろうね
2014-11-01 Sat 23:26 | URL | とりプリ [ 編集]
お久しぶりです。
もしかして、とりプリさんって、ロッテファンの時、白いブラウスに黒の扇子持ってましたか?
間違っていたら、申し訳ありません。
2014-11-05 Wed 10:37 | URL | つばさ [ 編集]
はい!つばささん
その白シャツに黒い扇子は確かに私です

裾の長い白シャツですよね
2014-11-05 Wed 14:48 | URL | とりプリ [ 編集]
やっぱり、やっぱり!!
それじゃあ、バスでお隣に座っていたのが、私になります!
凄い、偶然ですねえ。
なんとなく、本当なんとなく、そんな感じしてたんです。でも、ブログしてないって言ってたしなあって。でも、この記事読んで確信した笑

最近は、グループが出来上がってるから
一人参加は勇気がいるようになりましたよね。
又何処かでお見かけしたら、お声かけますね。
2014-11-05 Wed 16:33 | URL | つばさ [ 編集]
つばささんって、ファンミのあとラインで記事書いてた方ですか?
え~~嘘つきでごめんなさい

ロッテホテルに泊まってた方ですよね
蜂の巣?だっけか のっけったソフトクリームが美味しかったって言ってた人ですね
は~~世間って狭いですね~~

私も見かけたら声かけますね
2014-11-05 Wed 18:44 | URL | とりプリ [ 編集]
そういえば、蜂の巣の乗ったソフトクリームの話しましたね!
弘大入口のチェーン店ではないような気がしますが、明洞にもありましたよ。今回は食べれなかったけど(^^;;

世の中狭いですね 笑

1月の握手会にも行かれるんですよね。
しっかり握ってきてくださいね。

2014-11-05 Wed 20:39 | URL | つばさ [ 編集]
きゃ!よろすくです
なんだか恥ずかしいですね

そうかそうなんだね
ほんとよろしゅうです
2014-11-05 Wed 23:15 | URL | とりプリ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |