キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

忘れないうちに書いておきたい20141005の味の素スタジアムと台風18号

どこから言えば、記憶として成立するのか
まずはチケットのことかな
とにかくです、かなり前に5日のSMの当選通知が来ていて
たしかエイネで初めて味スタに来たとき、10月にもここに来るんだな~~って思っていたので
2ヶ月前にはわかっていたんですね
でも、行ける証のチケットがない
いつまでたっても自分がどこに座るのかわからない・・前日の深夜遅くだったか判明したのは
願ったスタンド上部(雨が降ると確かにわかっていたので雨よけのあるスタンドがいいと思っていた)ではなく
Cブロックの2列目・・あら~~晴れてたらまあまあな席じゃん!!
でも今日はスタンド3階席がいいな~~濡れないから~屋根あるし~

さあ~席はわかった 後はチケットボード所謂電子チケット!!これをスマホに登録?
なんかよくわからんけど・・スマホにいれな~~でも通知がこん
まぁー~寝ないかんやろ~って寝たのでありますが
翌日は雨の音、しかも豪雨な音に目覚めたわけで・・・・豪雨!!なんだこの音!!
はあ~~とにかく出かける間際まで、通知を待ったわけで・・なんの?
中止よ ライブ中止の連絡をギリギリ限界まで待ったわ
でも来ない しっかりよくわからんけどチケボらしいものが来て
スマホに登録するわけで・・一応当選通知も印刷していきましたよ。。念の為に

そして、野外ライブには絶対持参する黄色のポンチョなレインコートを何故か今回
何故か今回、忘れた!!馬鹿か!!
急遽買いに走る・・ポンチョがいい。生地は厚めのもの・・夜になれば気温が下がるから
雨にも強い厚めのしっかりした生地がいい・・薄目のものならこの豪雨、冷たさを通すぞ

行く道中に買いましたとも・・
ついでにキャップもレインコートをかぶる前にしっかりしたツバのあるものを
これをかぶれば顔に雨がかからない。。最近視力も低下のためメガネも着用せねば
おかげでかなりの出費。。辛いぞ  でも寒いよりまし

神奈川橋本から京王線に乗り調布までのり 調布から飛田給まで
近いぜ・・・30分くらいで行ける(多分そう・・いい加減ね)

飛田給に到着したとき、そこは人で溢れかえって。すごいぜ
若い女子率高いぞ!!
これは食べ物と飲み物買わないと遭難する(豪雨と人口密度の高さに)
駅構内で買いましたよ まずはチョコバー2本と水1本
チョコバー3本でも良かったかな~
お腹がすいた時にガッツリ齧れるのでこれが正解でした
カロリー高いし

飛田給でしっかり着込みます
まずは娘宅を出る前に発熱するシャツ ミズノのブレスサーモの黒いタートルネックのシャツ
その上にエイネの東方神起のTシャツを着て、その上にユニクロのウルトラダウンのベスト
被り物付き・・これをキャップをかぶり、ダウンベストの被り物をかぶり
その上に東方神起のTREEのスタジャン
これがなんで6月にこれを売り出す?ってほどの厚めの生地でポリ素材
しかもリバーシブル・・雨に強いぞ・・風にも強い
その上に本日購入のポンチョを被るわけです
もうこの人波に傘さすのはいかんと思い、この格好で味の素スタジアムを目指します
少し暑いか・・歩くわけで若干暑い・・背中にリュックも背負っていたので
背中が蒸す
延々と続く列・・アリーナの入口目指す頃には人が少なくなり、
入口到着・・ここで確かにスマホに登録できてるか確認してもらわねばとゲートをウロウロ
でも、ちゃんと登録できてました すんなりゲート通過(心配してたけどすんなりだったわ)
アリーナ入口でここで着替えてる面々・・なるほどここで着込むのかと横目で眺めながら
自分の席目指します・・スマホに席を登録したおいたので
係りの方にスマホの画面を見せて(私のスマホは防水・・ラッキー!!)
なんかジップロックに入れてる方もいたな

席に座ろうとしますが、席は既に水浸し、椅子の上にも水たまりが~水を払い
黄色の既存のポンチョなら足元まであったのに本日購入のポンチョは
上半身のみカバー、座ればお尻が水浸し なのでポンチョの中でスタジャンを脱ぎ
お尻に巻きます これで腰周りはOK・・始まるまでじっと体力温存
始まったら立ちんぼ もう座ろうとも思いません だって椅子がずぶ濡れだし
腰に巻いていたスタジャン着込みましたし・・これで寒さは平気

途中お腹すいて、背中のリュックをポンチョの中で前に回して、チョコバーっていうかヌガーを
かじりつきます・・ここで1つ反省 下半身 とくに膝から下が濡れないように
ビニールのズボンをはくべきだったな~~立ってるだけなら濡れないけど
歩くと膝から下が濡れますぜ

まあこんな感じで完全とは言えませんが雨対策をしていたわけです
本当に豪雨って表現がぴったりでシャワーの中にいる感じ
この中で我々は雨対策してるのですが
SM事務所の方々はこのシャワーの中、前日の晴天時の衣装のまま
歌い踊られるわけですが・・ステージに立つだけでずぶ濡れビチャビチャ。。
踊れば水しぶきが~ビッシャってあがるわけで・・
スポットライトが当たれば雨足がしっかり見て取れて
こんな天気でも働かせられるのね~~って、しきりに感心してましたが
日本の「セカイノオワリ」ってグループもこのクソ雨の中ライブしてたんですね
後で知りました

こんな悪天候にもめげず、皆さん、完璧にそれ以上に見せてくれました
いろいろ問題を抱えるグループもありましたが楽しめました

一番感心したのはシャイニー サイドステージが左右にあり、バックステージもありましたが
正面ステージは多少雨が避けられたのかな?あんまり関係なかったような気もしますが
屋根の全くない雨ざらしのサイドステージ?バックステージ?ちょっとどっちか覚えてませんが
そのステージでエビバディを踊るわけです
あの激しいダンスを白い衣装で・・前日も南大沢でライブビューで見ましたが
鳥肌もののダンスでした
それもあのシャワーのような豪雨の中、一糸乱れず、いつもどおり、それ以上に
水しぶきを上げながら、踊る踊る、歌う歌う
出だしもステージに寝転がってましたが、最後も濡れたステージに寝転がるという
雨も演出か!!って思うぐらいでした・・プロだ!!
BzMM5DMCYAA-e7G.jpg
これを踊ったのよ 雨の中で 衣装は違うけど すごかった!!


ステージに寝転がるって言うと東方神起もメインステージで背中をついて寝転がり
起き上がる時はうつ伏せになりと、全身を雨に濡れた床に押し付け
これまた白い衣装で膝が真っ黒になってましたが・・
彼らもこの豪雨におくせず、いつもどおり、それ以上にジャンプを決め
完璧でした そして、一番の盛り上がりだったと思いました
ウィアーT!!信者になりました

10日も経って、記憶が~~飛んでいってしまっていて
ほかにびっくりしたのは??そうだ
BOA!!BOAのバックダンサー 

BOAの両サイドにたつ女子2名が
サイボーグのようで・・ほんとに女性?ってほど ごついの
BOAが小柄だから余計にそう見えるのかもしれないけど いかついの
でもダンスはキレキレで見事でした
肝心のBOAより、その二人が気になって気になって
私の視線は彼女たちに集中・・胸あるな~とか 身長180あるでしょとか
なんでこのダンサーを選んだのかな~~って思ったり
BOAに集中できなかったわ・・いいんだか悪いんだか

BOAと毎年、SMの誰かが踊るんだけど5日はテミンでしたか?覚えてない
4日はセフンだったと思うけど

シャイニーのテミンくんがソロで歌って、上半身裸になったのを映画館で見た時は
あまりの衝撃でやめて~~って思いましたが5日の雨の中のテミンくんの裸は綺麗でした
いい感じで筋肉がついていて、しなやかで若々しい
B0KP6ZoCcAEQEru.jpg

髪の毛も長めでこれがまた雨に濡れて、顔に纏い付くのが色っぽく素敵でしたね
EXOのカイくんと二人でのコラボダンス?っていうのかこれもまた
エロくってナカナカいいものを見せてもらったと感激しました

あ!それからソウルでしたボーイズディがあるかもと楽しみにしてましたが
残念なことに去年と同じ「いちご」のかぶりものでゆずの歌 歌ってました
チャンミン(東方神起)とキュヒョン(スパージュニア)と今年はシャイニーのミノくんの3人
これで完全体だそうで・・ちょっとね~~期待してただけに~~~かり
でも去年堺の映画館で見たときに楽しそうな二人を見て、東方神起のチャンミンさんが
気になって、にわかファンに昇格しましたから~~因縁のいちごではあったわけで
これを生で見られたのは良かったかと・・しかもチャンミンだけだったと思うけど
しっかりほっぺも紅つけてましたね・・完璧です

しかし女装も見たかった

ユノ君がチャンミンが一番綺麗だったってドヤ顔でテレビ番組で言ってたそうで
どんだけ綺麗だったのか、この目で見たかったな~~って
今更ながら思いましたね

後は新人グループで女の子4人のグループと男の子5人のグループの紹介がありましたが
よくわからん
男の子のグループには日本人の子もいるようでした
ダンスも歌もなかなかのもので。この子達も出てくるんでしょうね
先が楽しみですね~~

EXOは目立ったのは
ルハンくんのパートをカバーしていたDOくんとソロダンスがうなるほどうまいカイ君かな~~
後、自己紹介の時のレイさんのたどたどしい日本語が可愛かったですね
金星から来たユニコーンて言いたかったみたいだけど
キンカンから来たユニクロって聞こえた~~でも可愛かったわ
どうか中国に帰らないでね
タオ君は中毒の最後に回転?するんだけど、あの雨の中よく飛んだね~~って感心しましたよ
11月から日本ツアーが始まるね・・一回は見に行くからね~~残念なことに地元は取れなかった
クリスマスをEXOで過ごしたかったな~~おかげで予定真っ白だわ、今年の12月

あと、スーパージュニアと少女時代 fxはそれなりに見てましたが
記憶があまりないけど、頑張ってましたよ

ところで4日の南大沢のライブビュー 東方神起の一番いいところで電波切れちゃって
見れなかったんですが。。これって南大沢の映画館だけだったのかしら?
ずっとツイッター見てたけど、電波切れの話が出てこなかったわ

まぁーね 私は翌日生で見るからいいけど。これしか行かない人はかわいそうですね
ほんといいところだったのよ 大蛇がうねるとこで切れた
そして再開したのが同じTシャツ着て、外周を周り、ありがとうございましたって
挨拶してるシーンでした
あ~~東方神起見たかったな~あれはキャッチミーでしたか?
ニワカなのでよくわからないの
参考動画

あ~~やっと私の野外フェスが終わった

スポンサーサイト

SMTOWN | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<久しぶりな公式からのメールとやっと日本で見れる3人のライブ | HOME | ついにこんな記事が出始めちゃったよ~火のないところには煙は立たない>>

この記事のコメント

あの時は雨の中ほんとにお疲れ様でした!

すごい雨だったてのは長女より聞いてたけどとりさんの話を読んで改めてすごかったんだと思いました。
SHINeeのエビバデイは娘も感心してました。雨をものともせずちゃんと寝てたと興奮してました。
後ギョンス(DOのことです)がMとKに分かれるとルハンのパートがギョンスなのでずっと出ずっぱりだったと。体力大丈夫か、心配だったらしい。

今色々問題だらけのSM…昨日はタオに熱愛発覚か?!てニュースもあったしね。
これは事務所側がタオを守ってくれたみたいですが…。

とにかくファンに夢を与える仕事なんだしちゃんと問題が起きないように対処してあげて欲しいよね。
2014-10-16 Thu 15:15 | URL | みさちゃん [ 編集]
はーい!みさちゃん

ほんとこの雨の中するか?ってくらいの豪雨だったのよ
あとでツイッター見たら、寒さでしんどくなった人とかいたみたいで
なかなかのもんだね

ほんと、夢を与える仕事ってたいへんだ!!
スーパージュニアのソンミンっていう人が結婚宣言したが為に
彼を応援する私設ファンクラブが9つ閉鎖したそうで
その上、罵詈雑言のツイッターが上がってるし
裏切り者って言われてる。。韓国の方はほんと、何するにも激しいね~~

もうみんな気をつけなはれ~~
2014-10-17 Fri 01:04 | URL | とりプリ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |