キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

EXOの埼玉スーパーアリーナのニュース そして今日韓国に帰ったそうですね

2014.4.14 11:33

K-POP界の次世代エースEXO、初の日本単独イベントで10万人を魅了

YDDO29QZ.jpg



初の日本単独イベントを開催したEXO=さいたまスーパーアリーナ



 韓国の男性12人組グループ、EXOが13日、さいたまスーパーアリーナで初の日本単独イベントを行った。11日からの3日間5公演で計約10万人を動員するビッグイベント。デビュー前の海外アーティストのイベントとしては史上最大規模となった。

 テーマカラーのライトシルバー色に染まったアリーナ。約2万人の大歓声を受けながら、まずは「Let Out The Beast」「HISTORY」を力強く歌い踊る。リーダーのスホ(22)が「こんなに集まって応援してくださってありがとうございます」と日本語であいさつ。そして、カイ(20)が「今本当にワクワクしています。今回のイベントをきっかけにもっと日本に来ますので最後まで楽しんでいきましょう!」、セフン(20)が「とても期待しています。皆さん一緒に盛り上がりましょう!」と呼びかけると、悲鳴のような大歓声がわき起こった。

 EXOは東方神起や少女時代、SUPER JUNIORらが所属するSMエンタテインメントに所属。メンバーは韓国人8人、中国人4人の混成で、韓国をメインに活動するEXO―Kと中国をメインに活動するEXO―Mの2組(各6人)として、2012年4月にミニアルバム「MAMA」で韓中同時デビューした。

 いずれ劣らぬイケメンぞろいのうえ、抜群の歌唱力やダイナミックなパフォーマンスでまたたく間に人気が爆発し、昨年6月にリリースした初アルバム「XOXO(KISS&HUG)」は、韓国音楽界では12年ぶりとなる100万枚突破を記録した。「ソウル歌謡大賞」で3冠を獲得したほか、今年1月には、“韓国のグラミー賞”と称される「ゴールデンディスクアワード」で大賞を受賞するなど音楽賞を総なめにし、アジアを代表するトップアーティストに。日本でもその実力をまざまざと見せつけ、デビュー前にもかかわらずイベントには50万通以上の応募が殺到。急きょ1日増やし、公演は3日間に拡大された。

 「MAMA」をパワフルに歌い踊ると、「Miracles In December」では、レイ(22)のピアノ演奏に合わせて、D.O.(21)、ルハン(23)、ベクヒョン(21)、チェン(21)が伸びやかな歌声を披露。激しいダンスナンバーからバラード曲まで緩急織り交ぜた選曲でも観客を楽しませた。

 トークコーナーでは、「EXOクレーンゲームバトル」を実施。勝者が自分の取ったボールの中の紙に書かれた質問に答える内容で、「日本の食べ物で好きなものは」との問いにタオ(20)が「昨日の公演が終わってからメンバーとラーメンを食べに行きました。これからいろいろ日本でおいしいものを食べに行きたい」と語り、ラーメン好きのシウミン(24)が「僕も昨日一緒に行きました。本当に夢がかないました」と笑顔を見せると悲鳴の嵐に。「日本でいってみたいところは?」との問いにクリス(23)が「温泉。箱根に行きたい」と回答。「日本のファンの印象は?」との質問にレイが「本当に温かく応援してくれる。全世界の僕たちのファンはきれいでかわいくて性格が良いです。みんなかわいい!!」と叫ぶと、絶叫はさらに大きくなった。ルハンは「知っている日本の歌を1フレーズ歌って」との問いに「小田和正さんの『言葉にできない』」と答え、会場の観客とともに同曲を大合唱。会場と一体になる一幕もあった。

 その後は6人→12人→6人と次々にフォーメーションを変えながら代表曲「Wolf」「Growl」をパワフルに披露。全9曲を抜群の歌唱力と、完成度の高い激しいパフォーマンスで見せつけ、圧倒的な存在感を見せつけた。

 現段階では日本デビューの予定は未定だが、チャンヨル(21)は「EXOにとって2013年に幸せな年を過ごせたのはファンの皆さんのおかげです」と感謝し、「今年はより良い年にしていきたいと思います」とさらなる飛躍を宣言。ベクヒョンも「2013年は僕たちがファンの皆さんのおかげで幸せでした。だから2014年は僕らがファンの皆さんを幸せにします。EXOにとっても変化の年になると思うので期待しててください」と熱く抱負。スホは「次回は最高のパフォーマンスとステージで皆さんにお会いしたい。単独コンサートに期待していてください」と日本での活動に意欲を見せた。

 K―POP界の次代を担うアーティストとして今もっとも注目を集めるEXOの日本進出は、日本音楽界にとって大きな刺激となりそうだ。


やっぱり日本音楽界に大きな刺激になるのですね
エベックスになるんでしょうね

東方さんと同じで

日本デビューはいつになるのしら?
もうすぐな気がしますが

そういえばもうすぐ韓国カムバックとかで新曲のティザーがでましたね
組体操のようなものをしてるけど

早く全貌が見たいものですな





時事プレス参加動画を上げてくれたそうで、ご覧になれ
4月13日のものらしい

スポンサーサイト
EXO | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<へネチアJapanからメールが来ておりました そして韓国公式からのお願いが~ | HOME | 歌を忘れたカナリア>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |