キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

「アナと雪の女王」を見てまいりました

雪の女王って言うから、てっきり昔からあるアンデルセンの雪の女王だと思い込んでいて
こわ~~い冷た~~い女王が出るんでしょうねって、思っていたわけです
しかもCMで流れるレリゴ~の女の子は最後に冷たい感じの女王風になっていたので
そんな話だろうと考えておったわけです

ところがディズニー映画は違った!!

可愛い女の子が二人出てきて、
わちゃわちゃキャキャと姉妹が家の中に雪降らしたりして遊んでるわけです

ここで、アンデルセンじゃないなと気がつく私
遅いって、全くだ
題名にアナって名前に気がつけよってね

しかも原題がFrozen 凍りついたって意味ですよね
確かにこのほうがストレートにこの話の世界が見える
アナには姉がいるんですね
姉の名はエルサ
2歳くらい上なのかな

エルサは姉らしい性格で妹の面倒をよく見る優しくって繊細な子
アナは妹らしく活発で好奇心いっぱいの人懐こい性格

この姉妹ならどこにでもいる感じなのですが
違っていたのは姉のエルサは触るもの思うものすべて凍らせる魔法の手を持っていたのです
二人で部屋の中でいろんなものを凍らせて遊んでいたわけですが
誤って妹を怪我させてしまう
そこで両親がこの力を封じ込めようと長い年月、姉のエルサを閉じ込め
両親が亡くなった時、国の女王として、エルサが世間にお披露目になるわけですが~
彼女の力がわかってしまうわけです
「化物」って呼ばれたエルサは、すべてを投げ打って「私は私になるのよ」的な歌
let it goを歌いながら、北の山に氷の宮殿を建て
そこに閉じこもる(あらゆるものが凍りついたのさえ知らずに)

出だしはこんな感じ 後は映画館で見てくださいな

この姉のエルサの特殊能力を見て、思ったことなんですけど
これが特殊能力でなく、身体障害とか知的障害などで家に閉じ込められた子って考えたら
人生で一番楽しくて華やかな時代をこの子は閉じこもって生きてきたのかと思うと
かわいそうで、涙が出ました

でも一番涙が出るのはもっとあと・・感動でした



字幕で見たわけですが、日本語版もあるそうなので、こっちも見たいなって思える映画です
この映画のコマーシャルにレリゴ~♬が流れ、絶対に見に行こうってほど
惚れ込んだ歌だったわけですが、松たか子さんが日本語版で歌ってるのですが
世界25カ国の歌姫が歌ってる動画があって、

松たか子さんの歌がとてもキュートだと
絶賛されてるって記事を見て
早速、聞きに行き、そして本人が歌うレリゴ~を以前ここにも載せてみましたが


昨日、東方神起のチャンミンが歌ってる動画を見つけ
ユノ君が「チャンミンの歌」って言ったとか
これを聞いて是非 チャンミンの歌声が聞きたいじゃないですか
これね




でもなんでチャンミンの歌なの?って疑問が残り
昨日は一日ずっと東方神起の動画を見ていました
5人の時のものが多かったわ

それでなんとなくだけど、ユノの言わんとすることがわかったような気がする
私が勝手に思うことですけどね
チャンミンって5人の東方神起の中では末っ子
ユノとジェジュンは86年の早生まれ、ユチョンとジュンスは86年と87年の同級生
チャンミンだけ88年生まれ
最初は随分遠慮して、上下関係に悩んだんじゃないかな~って
言いたいことも言えず、我慢して、自分の中に閉じこもっていたのでは?って
でもある日、同じグループとして、やっていくにこれでは続かない
ずっと続けるためにも、兄たちと対等にならなければと
大変身したんじゃないかと~閉じ込めた自分を開放したんじゃないかと
思ったんですね
それが今やユノ君と二人の東方神起になり、本当に二人だけ
お互いを支えあわないと始まらない
成功も失敗も二人で分かちあわなくちゃならなくなったので更にユノ君とは超対等に
ユノ君を立てながらも対等に・・・そんな感じ


違うかしら?



なんかレリゴ~にはまった週末でした





松たか子さんが歌うバージョン





英語歌詞

“Let It Go”

THE SNOW GLOWS WHITE
ON THE MOUNTAIN TONIGHT,
NOT A FOOTPRINT TO BE SEEN.
A KINGDOM OF ISOLATION
AND IT LOOKS LIKE I'M THE QUEEN.
THE WIND IS HOWLING
LIKE THIS SWIRLING STORM INSIDE.
COULDN'T KEEP IT IN,
HEAVEN KNOWS I TRIED. . .
DON'T LET THEM IN,
DON'T LET THEM SEE,
BE THE GOOD GIRL YOU ALWAYS HAVE TO BE.
CONCEAL,
DON'T FEEL,
DON'T LET THEM KNOW.
WELL, NOW THEY KNOW.

LET IT GO. LET IT GO.
CAN'T HOLD IT BACK ANYMORE.
LET IT GO. LET IT GO.
TURN AWAY AND SLAM THE DOOR.
I DON'T CARE WHAT THEY’RE GOING TO SAY.
LET THE STORM RAGE ON.
THE COLD NEVER BOTHERED ME ANYWAY.

IT'S FUNNY HOW SOME DISTANCE
MAKES EVERYTHING SEEM SMALL.
AND THE FEARS THAT ONCE CONTROLLED ME
CAN'T GET TO ME AT ALL.
IT'S TIME TO SEE
WHAT I CAN DO,
TO TEST THE LIMITS AND BREAK THROUGH.
NO RIGHT, NO WRONG,
NO RULES FOR ME...I'M FREE!

LET IT GO! LET IT GO!
I AM ONE WITH THE WIND AND SKY.
LET IT GO! LET IT GO!
YOU'LL NEVER SEE ME CRY.
HERE I STAND AND HERE I'LL STAY.
LET THE STORM RAGE ON....

MY POWER FLURRIES THROUGH THE AIR
INTO THE GROUND.
MY SOUL IS SPIRALING IN FROZEN
FRACTALS ALL AROUND.
AND ONE THOUGHT CRYSTALLIZES LIKE AN ICY BLAST
I'M NEVER GOING BACK,
THE PAST IS IN THE PAST!
LET IT GO! LET IT GO!
AND I'LL RISE LIKE THE BREAK OF DAWN.
LET IT GO! LET IT GO!

THAT PERFECT GIRL IS GONE.
HERE I STAND IN THE LIGHT OF DAY.
LET THE STORM RAGE ON!!
THE COLD NEVER BOTHERED ME ANYWAY.
スポンサーサイト
映画の話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チャンミンのこの画像見てたら、見たくなった動画 リダのplease!! | HOME | 遅くなりましたが~ホワイトデーにちなんで>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |