キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

妄想もここまで来ると怖いわ~~ありえない話よね~~

コラム&インタビュー RSSicon


「恋人は東方神起」 現実と妄想を混ぜるな、危険!2014年2月20日

品川マキ

 ある日、いつもの様にネット記事を読んでいたら、10年後の自分もこうなるかも、とうっすら背筋が寒くなった話。

 その記事内容は、フリーライター・北尾トロ氏の裁判ルポでした。被告は40代半ばの女性で、容疑は恐喝未遂。10年前まで不倫関係にあった既婚男性に対し、結婚詐欺だと金銭を要求し、迷惑行為を繰り返したとか。彼女は生活保護を受けていたらしいので、金銭に困っていたと思われます。
 ここまでなら、まだよくある話かもしれませんが、この女性は、さらに裁判で滅茶苦茶な話をしだしました。なぜ男性へ連絡を取ったのか、と弁護人に尋ねられ、「ある韓国の男性と結婚の話が出たが、10年前の不倫を知られ、その相手ときっちり別れないと結婚できないといわれた。交際相手は、シム・チャンミンさんです。東方神起のメンバーの方です」と答えたそうなのです。
 10年も前の関係を、今更きっちりって。ていうか、東方神起はないだろ…と記事でも突っ込まれていましたが、筆者は別の意味でパソコンの前でのけぞってしまいました。筆者は30代前半の女、そしてまさにチャンミンのファンだったからです。

 北尾氏は、10代の少女が抱きそうな夢を40代になっても持ち続け、同時に脅迫で金を取ろうとする自己暗示力に感服する、と述べていますが、筆者は少しだけ彼女の気持ちがわかるような気がします。いえ、脅迫は全くあり得ませんが。
 10代をとうに超した筆者は、普段東方神起のことは口に出しません。いい歳してなにを、と思われるのが想像できますから。同じファンの友人とこっそり語ったり、パスワード付きの携帯に画像を保存したりして、さながら隠れキリシタンの気分です。こうして、現実と妄想を必死に切り離しているのです。
 件の彼女は、その現実と妄想の切り替えスイッチが壊れてしまったのでしょう。チャンミンとお金、求めているものが、ぐちゃぐちゃに混ざってしまったが故の、裁判での告白だったのでしょうね。筆者が一緒に一杯飲んでいれば、少しは違った未来があったかもしれない。とても対岸の火事とは思えないエピソードでした。

 ちなみに2月発売の東方神起の最新曲では、アップテンポなメロディーに乗せて、チャンミンが「君を探し見つけるぜ」などと絶叫してくれています。ファンの方達は「私のこと!?」と脳内で思いとどめるのみにしておきましょう。
 (品川マキ・ライター)
(共同通信)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
品川マキのプロフィル
 しながわ・まき フリーランスライター。東京都出身。アメリカで約一年フラフラした後、フリーに。一日一肉食。学生時代のあだ名は「肉娘」。映画好き、アメリカ映画大好き。ハリウッド&日本の芸能ゴシップチェック、ツイッター徘徊を日課としています。




Hide & Seek / Something
51c+RR6p+TL__SL500_AA300_.jpg


Hide & Seek / Something
posted with amazlet at 14.02.20

私も隠れキリシタンでした

突然のカミングアウト

なんのこっちゃ???

キム・ヒョンジュンくんに対する恋心
ず~~と秘密にしてましたよ
職場には



だからここに来て愛を吠えていた!!(笑)

でも最近、正確にいえば去年の秋口9月頃かな~~
やっと職場の皆さんに公表

まあ~ファンは増えませんでしたけど
なにせ強力なV6ファンと嵐ファン 全く無関心の方ばっかりですから~~
というか嫌韓傾向にある職場ですだ~~辛い


しかしチャンミンさん すごい人気
ここまで妙齢なご婦人を惑わすか!!

立派だ!!

かなりの毒舌と噂に聞いてるけど??
生で見たいものだ
いや聞きたいものだ
その俺様発言?で正解かしら?

なんでもトンペンさんから嫁って呼ばれてるんですけど~
嫁って???ユノさんの嫁?


4月から日本ツアーが始まるので果敢にチケットゲットのため挑戦してますが~~
ここも激戦・・SMエンタのアーチストさん達って、チケット取れない
ファンクラブにはいても取れません

私、にわか会員は
関西地区だけの応募なんですけど~あたりませんな~~
~~あ~~~あ~~これが~~あの方なら~~~全国どこでも当たりそうなら
応募するんですけど~~

ここは関西地区から動きませんよ
私。
今はね・・当たらなければ、どうするかな~~


あ~~~~~~~ペンライト振りたい~~~盛り上がりたい
ライブに行きたい~~


ドラマ撮影終わったら、ライブしておくれやす!!合掌!!




スポンサーサイト

東方神起 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<13話の写真が上がってきてますよ | HOME | 4月の感激時代SPファンミーテイングの受付開始ですと!!>>

この記事のコメント

我が身を顧みて怖い話です…(οдО;)  妙齢ではなく、微妙齢ですけど…^ロ^;  私は、百均のグリーンのペンラを見て、精神バランスを崩してしまう今日この頃です…)ω(
2014-02-26 Wed 21:13 | URL | おばばひめ [ 編集]
同感ですわ~~

いっとき私も近いものがありましたわ
もう本当に身近な人
肉親に近いものを感じておりましたが~少し今は現実が見えてきておりますよ
見えてると思いたいですが~
いつ何時 妄想の世界に陥るかわからない精神状態ではありますが~
私も微妙な妙齢・・超高齢な美魔女 
今や日本の母化しております

だからか~~息子のキスシーン見たくないのか

今、YOU TUBEにフルが上がっておりますよ
早めにご覧くださいな
https://www.youtube.com/watch?v=TaEQSWqy7ZM
2014-02-27 Thu 01:45 | URL | とりプリ [ 編集]
お二人さん^^
やばいよ やばいよ^^ 笑
お大事に~ <(_ _)>

コラー!!高齢言ったなぁ~!(T_T) 笑
妄想とボケを混ぜたら? オットケ~
それもやばいね^^それこそ明日は・・・(T_T) 
2014-02-27 Thu 09:13 | URL | hj-チェゴ [ 編集]
ahahaaaaaaa~~~~
現実だ~~

夢見る乙女じゃいられない

よしゃ~~1歳からはじめようじゃん!!
2014-02-27 Thu 22:14 | URL | とりプリ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |