キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

もうこの感じ好きだわ!!このドラマを早く見たい

『感激時代』のキム・ヒョンジュン、チョ・ドンヒョク、キム・ソンオ 強い男たちがやって来る


2013. 12.22(日) 13:35

22_35958.jpg


強い男たちの篤い友情と対決を描く物語が始まる。

“感性ロマンチックノワール”を旗印に掲げるKBS2の新水木ドラマ『感激時代:闘神の誕生』(脚本:チェ・スンデ、演出:キム・ジョンギュ)は、1930年代の上海を舞台に激動の時代を風靡した本物の男たちの篤い友情と愛、対決を描いたドラマだ。

武侠時代劇というジャンルにノワールを組み合わせて、新しいスタイルのジャンルに挑戦している『感激時代』の制作陣は、華麗でスタイリッシュな映像でタフな男たちの世界を描き出すために全力を上げている。

主演のキム・ヒョンジュンはシン・ジョンテというキャラクターを通じて、これまでにない“強い男”のイメージに挑戦する。
重厚なセリフと難度の高いアクションをこなしているキム・ヒョンジュンは、次世代アクションスターとして名乗りを上げるはずだ。

様々な男性的な魅力を持った共演陣も異彩を放つ。
SBSのリアルバラエティ『心臓が跳ねる』で男の中の男の姿を見せてくれるチョ・ドンヒョクは、日国(イルグク)会の組長であり、カヤ(イム・スヒャン)の右腕シンイチロウを演じ、男らしい姿を見せる。
kaya.jpg

映画界、注目のキム・ソンオも出演する。
映画『アジョシ』の悪役から、SBSのドラマ『シークレット・ガーデン』のキュートなキム秘書まで7色の魅力を持っているキム・ソンオは、チョン・ジェファを演じ、ワイルドな男の魅力を見せる。
ajosinoakuyaku.jpg

また、最近放送が終了したJTBCのドラマ『無情都市』で麻薬組織の一員としてチョン・ギョンホの右腕ヒョンスを演じ、強烈な印象を残したユン・ヒョンミンは、すっきりとしたルックスでクールな青年将校の青木を演じる。
syoukouaoki.jpg

『息もできない』の監督で有名な監督兼俳優のヤン・イクチュンの出演も話題だ。KBSのドラマ『優しい男』で見事にTVドラマデビューをしたヤン・イクチュンは、今回のドラマではカリスマ性を持つファン・ボンシクを演じ、密輸組織の人間臭いリーダーになる。
ikmodekinai.jpg

それぞれ異なる男性的な魅力とカリスマ性を持った俳優たちの出演は、骨太のドラマを期待する男性の視聴者はもちろん、若い女性の視聴者たちにもうれしいニュースだ。
『新世界』や『伝説の拳』、『友へ チング2』など、男性の篤い友情を描いた映画が人気を呼んだ。そんな中、魅力的な男たちのお茶の間への上陸のニュースに期待したい。

制作会社レイエンモの関係者は、「インパクトのあるアクションと深みのある演出と映像美の、完成度の高い新しいスタイルのノワールドラマだ。時代を超えた“強い男”の魅力を感じることができるだろう」と胸を張った。

巨大なスケールと派手なアクションで、1930年代の韓・中・日の男たちが拳を使ってロマンチックに繰り広げる愛と友情の“ロマンチックノワール”『感激時代』は『きれいな男』の後番組として、1月15日にスタートする。

[TVDailyパク・チニョン記者/写真=レイエンモ/翻訳=佐々木悠]


重厚なセリフと難度の高いアクションをこなしているキム・ヒョンジュンは、次世代アクションスターとして名乗りを上げるはずだ。

この次世代アクションスターって言葉に反応したわ

今年の沖縄で映画祭があったよね
あの時、彼を見た日本の映画関係者が「石原裕次郎のようだ」的な発言した方がいらしゃったよね
私、あの時また古い俳優さんを出してきたわね~~って、思ったものですが
このドラマのジョンテさんは石原祐太郎みたいなスターを生みそうです

男性ファンが増えると思うな
上映されて何年も経つのに香港映画の「男たちの挽歌」のように
何度も思いだしてしまうようなドラマになりそうな気がする

共演者のキム・ソンオさん アジョシでの頭のおかしい白い衣装の悪役さんが
半端なく、とても印象に残りました・・すごい役者として
ヒョンビンのシークレトガーデンで姿を見たとき・・なかなか同じ役者さんって
思えなかったわ


「息もできない」の監督で主演者なヤン・ヒョンスクさん
この人もわたし的に注目していた方なんですね


楽しみだわ~~

そうそう、そういえば大阪チャクサルで盛り上がってた頃に
リダが石村のチングの店にメッセージボードに無記名でメッセージを残してたそうで
視聴率30%出たら、チキンを奢るとか
最終回に2014年4月3日が最終回だそうですね(間違ってたら教えてね)

また最終回にファンのみんなと見るのかしら?
招集かかるかしら?
過去2つのドラマは最終回はファンのみんなを無料で招待して
一緒に見てたわよね~~
このドラマでもそうするのかしら?

あ~~~お金貯めておかないと いざいう時動けませんぞ



沖縄映画祭 2013の記事からの抜粋
新藤監督は、今回の審査をきっかけにヒョンジュンの過去の作品を見たと言い、「すっかりファンになってしまいました(笑)。私はヒョンジュンさんで映画を撮るなら、ラブストーリーがいいですね」と早くも妄想(?)が止まらないといった様子。奥山プロデューサーからも「往年の石原裕次郎のような雰囲気。ヒョンジュンさんがいるところだけキラキラしてますね(笑)」と堂々たるスターの風格に太鼓判を押した。

この四方八方からの褒め殺しの言葉にもヒョンジュンは動じることなく、ニッコリと爽やかな笑顔を浮かべながら「どんな作品でも素晴らしいものになると感じれば、ぜひ出たいですね」と、さすが正統派スターらしいコメントで会場の女性客たちをメロメロにした。



元記事http://www.cinemacafe.net/article/2013/03/29/16248.html



こんな記事を見たので追記しておきますね


<コラム>キム・ヒョンジュンはチャン・グンソクとIUの屈辱を挽回できるか?

無期限活動停止中のアイドルグループ「SS501」のリーダーで俳優のキム・ヒョンジュン(ペ・ヨンジュンのKEY EAST所属)がチャイナ服姿を公開した。

 新作ドラマとして現在撮影が進められている「感激時代」(KBS)の現場。彼は、白のチャイナ服を着て悲しい感情を噛み殺しながら誰かの死を哀悼するシーンを演技している。厳粛な雰囲気の中でみせる毅然とした表情が印象的だ。

 このドラマは1930年代の日・中・韓を背景に、各国の闇のヒーローたちが国境を超えて繰り広げる青春像を描いた作品。とくに、「愛・友情・義理」にフォーカスしたロマン歴史ドラマ。

 当時の日本は帝国主義を貫いており、韓半島(朝鮮半島)を植民地化していた。さらには、中日戦争(支那事変)の中、満州国の建国などによって中国本土への進攻をも繰り返していた時期。

 当然、本ドラマの中でもこのような時代背景は反映されており、当時の日本の政治団体として「日国会」なるものが登場する。そして、主人公のジョンテ(キム・ヒョンジュン)はこの組織に対抗する人物として描写される。

 キム・ヒョンジュン本人は、「久しぶりのドラマ出演なので、他のキャストの方々に迷惑をかけないよう最善を尽くします。」と語っているが、ヘタすると歴史問題に発展しかねない危険性をはらんでいる作品ともいえる。

 彼は2009年の「花より男子」や2012年の「イタズラなKiss」で俳優としても認められているので、演技力の面では特に問題ないとみられるが、ここがリスクポイントであると考えられる。

 韓国では「兵役義務」が存在することもあって、映画やドラマにおいても「政治、軍事、歴史」など、日本では「敏感な話題」とされる素材を扱った作品が長年一定層の支持を得ている。

 今回のドラマにも韓国の「苦難の歴史」にスポットを当てたシーンが数多く登場すると思われるが、はたして日本や中国のヒンシュクを買うことなく、バランスのとれた演出はできるのだろうか。
 
現在、視聴率の低迷で苦戦を強いられているKBSドラマ「きれいな男」(チャン・グンソクと「IU」主演)の次回作として放送される予定だけに、高いクオリティーとバランスが求められている。

 一方、キム・ヒョンジュンはソロ歌手としても積極的に活動しており、日本で発売した2ndシングル「HEAT」はオリコンデイリーチャート「1位」を獲得していた。かねてから大ファンである「B'z」からの曲提供で、発売後1週間で20万枚弱のセールスを記録した。作詞は稲葉浩志、作曲は松本孝弘。

 今後も多彩な才能の韓流スターとして、日中韓を含め、さらなる進化を遂げてもらいたい。


2013年12月22日10時58分配信 (C)WoW!Korea





果たして日本や中国の顰蹙を買うことなく、バランスのとれた演出はできるだろうか?

ヒョンジュン君のためにもバランスの良い作品にしてほしいわ・・・いや 私のためか

中国、日本のファンのためにもバランスの良い作品を期待します





スポンサーサイト
金 賢重 氏 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<子役の方と並ぶと・・似てるようではあるけれど・・たい焼きルックスって?? | HOME | つばささん情報!送料無料で一番安い>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |