キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

これが見たかった!!本屋の一角のHIGH CUT2号

今日、次女がレースの本が欲しいから、充実してる本屋に行きたいと
いうので、勤務終了後
ここらで1番本の種類が多いお店みざして、お山を降りました

目指せ!!千里中央の田村書店その後スタバでコーヒーブレーク
いいね~~って

レースの本3冊購入
漆の作品にレースで編んだものを利用するそうで
なかなか大変でしょうに
頑張れ!!って、遠吠えしかできませんが~
なにせ、不器用ですんで、お手伝いは出来かねないと言いますと
自分でしないと自分の作品にはならぬとお叱りを受け
はあはーーー!おしゃる通りとこうべを
メンチン最後のリダのように地べたにつくしかございません



そんなこんなでレース本をレジに持って行こうとしましたら
発売と同時に近所の本屋2軒、箕面の本屋1軒
神奈川県橋本の本屋・・また大阪市内の本屋などなど
行くとこ行くとこそれ関連の本棚を見れど
橋本にはユンホくんの1巻目はありましたが
ない
どうみてもない!!

私の行くとこ どこにもなかったのね
でも、通販で3冊申し込んだので手元にはあるんだけど
本屋の棚にあるのが見たいと恋焦がれておりました

それがすっかり諦めていた今日この頃
なにげに雑誌コーナーを見ればあったのですよ!!
水の中の天使 いや~~宇宙人が~~
haikattohonnya.jpg

これこれが見たかった


この電車の中の吊り広告のこれで我慢してたのよ
dennsuaturikoukoku.jpg


最後に
img_1038305_32537266_0.jpg


ハイカットの1号
b730f3360989a13fa528a7a870b1d715.png
なんでユノはこの写真なんざんしょ
まるでギャング?(言い方古いかしら?)

でも東方神起のユンホくんって わかりますけどね
彼の手は人差し指が薬指より長いのね

リダは人差し指が短い

なんで指にこだわるのか

まあどうでもいい話ですが~~気になったので

ちなみに私も薬指が長い!!
こっちのほうがもっと どうでもいいか!失礼しました!!

さて次女をちょこっとレースのはじめだけ手伝いますか
あ~~うまく編みはじめれるのかしら?私


みみりくさ~~ん
編み始め教えに来て~(笑)







スポンサーサイト

金 賢重 氏 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<今日のツイッターで賑やかな話 SMTOWNのフェステバル | HOME | 感激時代の記事がTwitterに~~確定って文字にドキドキ嬉しいぞ!>>

この記事のコメント

こんばんは

お久しぶりです。

お嬢さんとレース編みの本買に行かれたのですね。
どの様なのを編まれるのでしょうか、編みはじめはレース糸を輪にしてとかくさり編みを輪にしてと言うのが多いですね。

1段目が編めば2段目からは鎖編みで立ち上がっていけば上手くいくと思います。



お嬢さんは漆を使われるのでタコ糸で編まれるのでしょうか。

私、簡単なものしか編めませんのよ。
2013-11-06 Wed 21:22 | URL | みみりく [ 編集]
みみりくさん

お久しぶりです
レース編みといえば~で、思い出すのがみみりくさん
なので呼びかけてみました・・・・ごめんなさい

次女は40番レース糸にチャレンジして、完成系はパイナップル系
今11弾目を編んでる様子です
タコ糸より もう少し繊細さを求めているようです

頑張ってます
2013-11-06 Wed 21:40 | URL | とりプリ [ 編集]
追記みみりくさんへ

大納言カステラには驚きました
あの食感は忘れられない美味しさでした

こんなカステラがあるんだ~~
2013-11-06 Wed 21:46 | URL | とりプリ [ 編集]
こんばんは

とりプリさん、お嬢さんもう11段目編まれているのですか、良かったです。
パイナップル系ですね、私も良く編む種類です。

又、大納言カステラ気に入って頂いて良かったです、機会があればお届けしますよ。
2013-11-06 Wed 22:55 | URL | みみりく [ 編集]
いえいえ

もったいない

お店を教えていただければ
ありがたいです
2013-11-06 Wed 22:57 | URL | とりプリ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |