キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

映画「そして父になる」を見て思うこと

どの映画も1000円で見れるチケットを譲っていただき
さて何を見るかと思案

10月ってあんまり見たいと思う映画がなかったのよね
謝罪の王様も見たし、何見るべ~~
10月いっぱいのチケットだしね~~

字幕読むのもしんどいし~^日本の映画だな~~って
つまんない映画だと途中寝てしまうから~な~~って
さんざん悩んで是枝監督の映画にしようって決めたの

この監督さんの撮る映画って静かなんだよね~~淡々とながれるんだけど
なけるの~~嗚咽しそうになる

一番最初に見た是枝監督の作品は「幻の光」
たまらん映画だったわ
切ない映画だった  
原作が宮本輝・・・なんか切実に身にしみた映画だった

まあそんな感じでちょっと是枝監督の映画って辛いので
積極的にみようって思わないんだよね~~
切なくって嗚咽しそうだから

でも見るものがない

仕方がないと「そして父になる」を見ることになるわけで
18時20分開始の映画を観るため
勤務終了と共に下界に降りるわけです
映画館は109シネマズ箕面店
18時に到着・・軽くポテトフライとZEROコーラを購入して
開場を待ちます

この映画館の中でも大きい会場で準備万端で入ったのですが
誰もいません!!もしや貸切か!!
まあいいかと自分の席に着くわけでして
ひろ~~い 会場に私一人の状態がしばらく続き、ひとりか~~って
思ったとき、カップルが1組やってきて
私の2、3個後ろの席に座りました

ちょっとウザいな~~なんて軽く思いながら
でも見える範囲に人はいない状態で
映画に集中できました
余談ですが 映画って誰も観客が来なくても流すものなんでしょうか?
この映画館大丈夫か?ってちょっと心配もしたり
でもこの映画が終わって、会場を出る頃はレイトショーの時間なんだけど
その時間帯は結構人がいたので一安心


あらすじを言うと同じ病院で同じ日に生まれた男の子2人
看護師の嫉妬心から入れ替えられて
小学校入学前の血液検査で親子の間の血液型が合わなくて判明したわけで

この家族がいろいろ悩んで悩んで、本当の血の繋がりのある子を引き取り
暮らすわけですが
そこでまた色々あるんです

わたしならどうするかな~~って考えましたが
6年間育てた子を取るんじゃないかと思ったり
自分の子がいる家庭と親戚づきあいして
子どもは行ったり来たりして
ごちゃごちゃと曖昧に2人を育てそうだわって思ったり
子供にはわかる年齢まで真実を話さず
あっちの家、こっちの家と行ったり来たりさせそうだわ

子供が一番の被害者なのに大人の視線で考えるから、子供がかわいそうで
6歳にもなる子どもって、もうすでに立派な人格が出来てるから
子供の気持ちを一番にかんがえてよ~~って
人ごとだから言えるんだけど

本当に子供がかわいそうでした

生みの親より育ての親って言うでしょ
本当にそんな感じで話は終わるのだけど
この子達の今後が知りたいと思いました
どんなふうに育つんだろうって

でもなんで福山雅治を起用したんだろう
彼のイメージではあの冷たい父親は冷たい感じでなく
根底に温かいものがある感じで・・それが狙いなのかな
なんか子供のことを考えると辛すぎるから
冷たすぎないようにリアルにならないように
福山雅治にしたのかなって


そんなこんなんで昨日は自宅に戻ったのが22時すぎ
NHKのガラスの家だっけ?の最終回を見て
録画してあった錦戸亮くんのドラマ見て
今日こそはと0時すぎには床についたのですが
結局寝たのは2時前という

今日こそはスペック見て寝よう

スポンサーサイト

映画の話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<とうとう行ってしまうのね~~ | HOME | 2014年のカレンダーの画像っていつ発表?>>

この記事のコメント

わたしも、そして父になる、観ました。
感じたことをうまく表現できません・・・。
もともとの福山さんのとこの男の子が、めちゃかわいかった。
もちろん、とりちがえた本当の子、とのぎくしゃくしたなりの触れ合いも、すてきでした。何が、正解か、て分かりませんね。
で、ガラスの家、最終回~~、わたしも見ましたよ==。
完結しましたね。
君はだれ??て、片岡愛之助さんが言った時、ぞ~~~!としました。
それから、スペック。
映画2作の前売り券も購入して、準備万端です。

松潤の、ひだまりの彼女、も良かったですよ~。

とりプリさんと見てる映画がかぶったりすると、う・れ・し・い。
とりプリさんのファンだわ・・わたし(笑)。

ヒョンジュンくんの壁掛けカレンダー、すてきですね♥。
2013-10-30 Wed 22:23 | URL | りえっち [ 編集]
うん、私もりえっちさんのファンだよ
りえちさんのコメント読むの好き
なんか同じ匂いがするって言ったらイヤかな?
気になるものが似てるっていうか
オオカミ子供の雨と雪・・次女が大好きなアニメでつられて何回か見ました
なかなか素敵なお話で・・これも巣立ちの話ですよね
親って寂しいものですね・・巣立っていくのをじっと我慢して見送るしかない
巣立っていってもらわないといけないし・・寂しいけどね
自分の楽しみ見つけておかないと・・空き巣シンドロームにかかちゃうわ

人って夢見る頃を過ぎても夢見ていたいんだな~~って自分で体験中です
じゃないと欝になりそう・・天気にも影響されますが・・曇り空が壱番いやだわ

陽だまりの彼女はまだ見てないけど、周りでは賛否両論
松潤が綺麗ですよね・・あれ見るだけでもいいかな

片岡愛之助さんってすごい役者ですよね~~堺さんもすごいな~~って思うけど
愛之助さんは凄みがある・・さすが歌舞伎役者
あの番組では永山遣都くんが気になった(けんとの漢字合ってるかしら?)
主題歌もいい

リーガルハイの堺さんと半沢の堺さんは別人ですね
あのテンションの高さは半端ない・・ホント役者だわ

スペック劇場版・・私も楽しみにしてます
11月はじめと終わりに見に行くわ
向井君が何者かすごく気になる
2013-10-31 Thu 00:46 | URL | とりプリ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |