キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

昨夜遅く帰阪しました!!やっと私の横浜は終了しました

13日の勤務終了後、20時過ぎの新幹線に乗り、横浜を目指したわけです
到着は深夜0時前・・新横浜から横浜線に乗り換えました

14日は一日娘宅で過ごし(洗濯物が見事に乾くいい天気)15日に備えました

15日の早朝、ものすごい雨の音で目覚め・・この雨は駅に着くまで
振りつづき、電車に乗り込む頃にはやんでいたのですが
横浜までの間、一部路線が危険とのことで徐行運転
え~^そんなに降ってたの?まあ雨音は凄かったけど~
ニュースでもたしか横浜のどこかは床下浸水とか・・停電していたとか
いろいろ言ってましたが~今はすっかり止んで雨が嘘のようですよ

横浜からみなとみらい線に乗り換え、馬車道に到着して、さあ~赤レンガを目指そうと
歩き出したとき、ピーコさんからラインがきて
両日中止になったって・・え~~ここまで来たのに~~帰るのか
待てよ、ハルハピちゃんからメールが来ていて、12時から赤レンガの中の店で
ランチするので来ませんか?って
そうだそうだとそこを目指していこうと気をとりなして歩き出したわけです

なんせペンライト3本と雨具3人前、バスタオル、しかも3人分の双眼鏡
重いのなんの・・パンパンな荷物・・あ~~なんなの!!
がっかりな気持ち×重さが百万馬力で肩に食い込むわけです
フーフー行って赤レンガ目指す橋の手前で赤レンガから戻ってくる方々に遭遇
その一団のグループの人が一言
「花火中止だよ」だったか「赤レンガ中止だよ」だったか、声かけてくださった方がいて
私も何故か気楽に「うん」って、見知らぬ方だったのに
本当に知り合いのごとき返しをしたわけです
あれは不思議な体験だったわ

さて、目指す人、引き返す人 色々な方々おりまして
いよいよ赤レンガが見えてきました
白い柵が並び、あ~~ここがグッズ売り場だったところかなあ~って所に行きます
そしてステージが見えてきた~~あ~~ここでする予定だったのね

昨夜(14日)同じ場所であったスピッツのライブの様子
supittu.jpg


こんな感じになるのね~~これは海側から撮影したんですね~

私が到着した時点ではこんな感じ
akarenngadawa.jpg
まだ白い幕がはってありました
この幕が外されていくんです・・徐々に徐々に解体されるのを眺めながらランチは寂しかった

あ!でも皆さんに会えたのは嬉しかったです
なんせヘタレのドタキャン家主なので、みなさんに合わす顔はないのですが
初めてお会いするみさちゃんやハルハピちゃんとお友達2人、みみりくさん
ほんの短いあいだでしたがhideさんとポンポコちゃんと次女ちゃん
会えてよかった!ほっこりしました
お土産も色々頂いて、ありがとうございました!!
私は相変わらずの準備の悪さで数に限りあるという!!
渡せなかった皆さん ごめんなさい!!次からはもっとたくさん用意しよう

16時前までいたかな~~その後娘2人の到着を待ちながら解体作業を見ていたわけです
その頃には白い幕は取り外され、椅子の片付けが始まりました
しかし、この日は晴れたり曇ったりで風もあまり強くなく・・本当に台風が来るの?的な
空模様でした

真ん中あたりから撮影
akarenngasaidokaramita.jpg
私が座る席かな?あたりから
サイドにもステージのようなものが・・もしかしたら肉眼でも見えてたかも

5時頃娘たちと合流・・お気に入りの店は本日貸切で行けなくて
反対側のビュフェ形式の店に入ったのですが・・赤ワイン飲んで・・
店の選択を誤りました
もう一つ盛り上がらないので娘が落ち着いた素敵な「DEEP BLUE」っていう
まるで海の底的なワインバーに連れて行ってくれて
コーナーが水槽で区切られ、熱帯魚がふわふわ泳いでいるのです
その一角に3人で座り、おすすめのワインを頼み
ブルーチーズを注文
そこのウエイター?っていうか給仕してくれる方が結構なイケメンさんで
ワインの話をしてくれたり、ちょっとした世間話
赤レンガでスピッツのライブがあった話が出ました
スピッツも確かユニバさん所属・・だから15、16日かと納得

いや~~本当にイケメンだったのです
なんか芸能人で言うと「海猿」の伊藤英明さんを甘くしてコンパクトにした感じ
声質も好きなタイプ

これで気分よく帰れる・・娘たちはカラオケ行こうと
でも、私は明日のおこもりのために食料品を買い置きせねばと
なにせ明日は巨大台風が~ライブを中止するほどの巨大台風がやってくるのです
どこへも外出できません
なので娘たちと別れ、深夜0時までやってるスーパーに向かったのです

深夜2時頃かな・・雨にも打たれず2人がカラオケから戻ってきました
本当に台風が来るの?

またまた早朝から雨嵐・・ガタガタとうるさいことうるさいこと
キタネ~~って感じ
風で家が揺れてます・・すごい!!
ライブ会場の解体は正解だわ!!この風ならあの機材ブッ飛ん出るわ
昨日の穏やかなときに片付けて正解だわ


でもこれも午前中で静かになり夕方には外出してました
ついでに「アタル」の映画が公開されていたので3人で見に行きました
う~~ん!しょっぱな眠い・・展開がゆっくり過ぎて退屈
後半はちょっと泣ける・・でもカサブランカのオープンカーはどう考えても無理
どうも納得がいかなかったわ

しかし、歩いて行ける距離に映画館があって、スーパーがある
しかも駅も歩いて行ける 素晴らしい!!我が家はどんだけ田舎か!!
何処へ行くにも車で30分はかかる・・唯一便利になったのがファミマの登場
これだって車でしか行けない距離 歩けば30分以上
あ~~便利なところっていいわね~~

そして最終日。スカイツリーに行きました
事前にネットで予約入れてたので12時30分には入場
じゃなければ3時くらいになっていたわ
私が到着した頃は3時の整理券が発券されていて長蛇の列
エレベーターが4機あって、箱の中は四季ごとになっていて
私は上りは冬(銀色のイメージ)下りは秋(黄金のイメージ)
春は桜、夏は賑やかで華やかなのだそうです

このエレベーターに乗るとき奥に乗ると面白い
天井がスケルトンになっていて、エレベーターが登る様子が見えるんです
これがなんとも静かで早い・・若干耳がおかしくなりますがつば飲めば治る程度
このエレベーターの速さにはホントびっくり
帰り新大阪の駅のホームからのエレベーターの遅さに驚いたくらいだもの

展望台に到着して一周。今日は綺麗に晴れているのでうっすらと富士山も見えました
ただ残念なのは東京タワーを発見できなかったこと
どっちにあるのかしら?今度は夜に登ってみたいものだわ

その後・そらまちタウンでお買い物、そして叙々苑でランチ
それから墨田水族館でペンギンと戯れ、オットセイを眺め
クラゲの浮遊感を楽しみました

おっと、この水族館、入ったところに海藻で作られた絵のような水槽が見事でした
それから小さな珊瑚礁ができていて、これも見事でした

そんな感じで17日はスカイツリー界隈を楽しみ18時13分?の新幹線に乗り
帰阪したわけです

自宅に戻るとたくさんの荷物が届いてました
まだ開封できてません!!え~~ん(´;ω;`)

これからゆっくり開封しますね~~感謝!!


スポンサーサイト

金 賢重 氏 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ヨンセンくんのライブ決定!!兵役前のライブだわ | HOME | 嵐を呼ぶ男!>>

この記事のコメント

お初でした<(_ _)>
お会いできて嬉しかったです^^

ランチは中止の情報が流れた直後だったのでため息まじりでしたねー。
でもharuharuさんの用意してくれたお店とってもおいしかったですね~。
サラダにかかってた自家製ドレッシング最高でした。
一足先に失礼させてもらったけどあの時店先にドレッシング売ってないか見てくればよかったーと今更思いつき後悔(ーー;)

今度こそヒョンジュンさんのライブ見たい!
早く代替のライブして欲しいよー^^

2013-09-19 Thu 00:20 | URL | みさちゃん [ 編集]
みさちゃんって、イメージ通りに可愛いかった
旦那さんと仲良さそうでなんだか羨ましかったです

ホントだね!
ランチ美味しかったわ・・店員さんもいい感じで
私は帰りに見たワッフルが美味しそうで次があるなら今度はあれ食べようって思いました

初生ヒョンジュンに会えるはずだったのに残念でしたね
次は必ずって会いましょう!!

2013-09-19 Thu 23:08 | URL | とりプリ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |