キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

ドラマが決定したようですね

キム・ヒョンジュン&イム・スヒャンが共演=『感激時代』 記事入力 : 2013/08/07 13:51


キム・ヒョンジュン, イム・スヒャン, 『感激時代』
2013080701589_0.jpg





キム・ヒョンジュン&イム・スヒャンが共演=『感激時代』
 今年11月に放送予定のドラマ『感激時代』(仮題)=KBS第2=にキム・ヒョンジュンとイム・スヒャンが出演する。

 KBSドラマ局の関係者は7日、スターニュースの取材に対し「キャスティングをめぐり検討した結果、キム・ヒョンジュンとイム・スヒャンに決まった。間もなく詳細について確定し、撮影に入る予定だ」と語った。

 キム・ヒョンジュンは主人公シン・ジョンテ役、イム・スヒャンは美しく魅力的なヒロイン、カヤ役を演じる。

 キム・ヒョンジュンのドラマ出演は『イタズラなKiss』(MBC)以来、3年ぶり。イム・スヒャンは今年4月に終了した『IRIS-アイリス-2』(KBS第2)以来4カ月ぶりのドラマ出演となる。

 パン・ハッキの漫画が原作の『感激時代』は、1930年代の中国・上海を舞台に、愛と友情、愛国と欲望に悩む若者たちの生き方を描いた物語で、24部作。



キム・ソンヒ記者

STARNEWS/朝鮮日報日本語版


感激時代ってなんだべって検索かけるとですね
こんなんが引っかかった


『感激時代』はパン・ハッキ画伯の同名漫画を原作に、1930年代中国、上海を背景に愛と友情、愛国と欲望に痛く感じた若者たちの話を描く。キム・ヒョンジュンは拳一つで上海の裏通りを平定した大陸最高ファイターでありロマン主義者シン・ジョンテ役を演技する予定だ。



拳一つで上海の裏通りを平定した大陸最高ファイターって
都市征伐と何か似通った感じな作品になりそうですこと
よっぽど、こんな感じの役をしたかったのね
上海には追いかけれませんね・・・追いかける人もいるかもね


原作者が気になって、これも検索かけるとですね
ドラマ化されていたのが「チェオクの剣」
映画化されたのが「風のファイター」と「デュアリスト」
なるほどね~~って感じ

でもね~~この話 最初はイ・ジュンギ氏にオファーがあり
それを断ったそうです。そのあとクォン・サンウ氏にオファーされ
これも断られ、そのあと、ヒョンジュンくんに回ってきたようです。

なんでそこまで出演を断るんでしょうか?
いろいろ検索かけるとですね
どうもこの感激時代は反日内容の原作のようです・・反日色が明らかだとね~~
どうも辛いかもね~~

ところで
1930年の上海ってどういった時代なんでしょうか?



全盛期[編集]
1928年のバンド
上海租界そのものの治安は良好であったとは言えないまでも、人々の自由は保障されていた。租界は治外法権とは言え、共同租界工部局(列強の市民代表で構成する評議会を最高議決機関とする)が強力な警察組織も持っていた。さらに、上海の法は外国人に有利に作られていたが、殺人などは中国人以外の外国人も、その裁量が不公平であっても取り締まられることに変わりはなかった。このため、内乱が続き掠奪などが横行しており、法や警察が無いに等しい中国内陸部よりは安定していた。

さらに、当時中国の軍閥が行っていたような思想の取締りのようなこともなく、大抵のことを考え、発言するのは自由であったが、租界全体をみると麻薬や売春といった行為が禁止されていたわけではなく、これらの行為は見過ごされることが多かった。この地域の利権を持った外国人に迷惑がかからないのであれば「自由」が与えられた。このような混沌とした自由は様々な人間を受け入れた。上海では旧来の時代の中国の一般常識に囚われない生活形式の変化が起こり、上海から中国へ影響を与えていった。魯迅も上海で暮らした。

香港上海銀行を中心に発展した上海の金融業はアジア金融の中心となり、銀行、金融は活発化し商社なども増えていった。商社は長江を経て内陸から流れ込む富を基に莫大な富を生んだ。内陸から運ばれる様々な食料品を使い、上海を訪れた様々な国の人間が多種多様な料理店を並べるようになっていった。とくに多様な茶を楽しめる茶館は有名である。また、そこに住む豊かな人々の消費を見込みショッピングモールや百貨店のような大型販売店も増えていった。

自由な発想が出来た風潮はおおくの思想誌を生むようになった。また映画産業を発展させるきっかけにもなった。一方で、法規制の緩さは阿片窟、売春宿、カジノなどの商売が行われる土台になり、裏社会が築かれていった。

上海ギャング青幇の親分格である黄金栄、杜月笙、張嘯林の三人の名は上海では有名であり、彼らは地域の裏の顔役のようになっていた。青幇はおおっぴらに売春宿や阿片窟を営み阿片の流通を支配した。さらに、行政に裏から手を回していたためこれらの行為が取り締まれることもなかった。この土台が更に国内外の犯罪者などを呼び寄せ、再起を期してやってくる者も多かった。

娯楽が豊富にあったために「この街に一度訪れたい」と思うような魅力を作り出した。成功した者は黄浦江のバンドに現代的な建物を立て、最新の消費文明を享受した。豊かになるに従ってさらに多くの外国人が訪れるようになった。流入したのは外国人だけではなく、多くの中国人も仕事を求めて流入し始めた。安い中国人労働力を求めて多くの工場も建てられた。多くの人によって産み出された莫大な富は上海に摩天楼を築き上げた。

このような境遇を求める人が多くいる一方で成功しない人間は非常に多く、失敗した人々は貧しいものだった。上海の法は外国人に有利に作られていたため、貧しい人間には中国人が多かった。多くの貧しい労働者は労働条件の悪い仕事に付き、非常に狭い部屋に住み、麻薬や売春などの行為に手を染めるものも多かった。これらの劣悪な労働用件は労働運動を加速させた。

こうして上海は極東一の大都市になり黄金期を迎えることになった。最盛期には150万人を超える人間が狭い租界の中に暮らした。人口密度は世界でも最大に達していた。また、上海はこのような独特の背景から魔都とも呼ばれるようになった。

なお、日本では上海北部の虹口(ほんきゅ)地区を「日本租界」とよんだが、当初は虹口は共同租界の中で日本人居留者が多いだけで正式に日本の租界ではなかった(zh)。その後正式に日本の租界となった虹口地区はその後、第二次世界大戦中にドイツの迫害から上海に逃れてきたユダヤ人の避難民 (18,000人程) を、日本軍がドイツ人から保護するのにも使われた。





その後[編集]
上海におけるアメリカ海兵隊(1930年)
1927年蒋介石による北伐が開始されるとこの町も戦乱に巻き込まれることになった。上海クーデターが起こると国民党と中国共産党の戦闘が租界の目と鼻の先で行われた。蒋介石は共産党を弾圧し、更に上海租界の中にいた共産党支援者を始末して事件は幕を引いた。

次いで1932年には上海事変が勃発。上海クーデターの後であったため、租界の市議たちは国民党を思わせる十九路軍を敵視するものが多かった。しかし、日本が中華民国軍に対して空爆を行い、大日本帝国海軍の艦艇が長江を登って砲撃を始めると列強市民の利権が脅かされるようになり、市議たちの意見も変わり、上海停戦協定で停戦した。これらの2つの軍事行動に対して租界の議員たちは対抗行動をとらなかったため、租界は急速に力を失っていった。

1937年に日中戦争が勃発し第二次上海事変以後、実質的に日本軍の統制下に置かれるようになった。なお第二次上海事変中の1937年8月14日には、日本海軍の艦艇を攻撃しようとした中華民国空軍の爆撃機が租界を誤爆し、多数の死者を出している。この爆撃を中華民国政府は日本軍によるものと一時喧伝したが、後に誤爆を認めて謝罪している。その後1939年にヨーロッパにおいて第二次世界大戦が勃発すると、虹口地区の日本租界は、同盟国であるドイツの迫害から上海に逃れてきたユダヤ人の避難民を日本軍が保護するのにも使われた。

1941年に太平洋戦争(大東亜戦争)が起き日本が英米との間に開戦すると、日本軍は共同租界に進駐し、敵国人となった英米人は抑留され、同時に上海租界の繁栄を支えた英米の銀行や企業は閉鎖された。さらに世界を巻き込んだ大戦となったために輸出入も滞り、経済的インフラストラクチャーを失った上海租界は衰退した。そして1943年に南京の汪兆銘政権が公式に共同租界、フランス租界を接収し租界の歴史は終わりを迎えた。

1945年に第二次世界大戦が終結し日本軍は撤収し、一度いなくなった欧米人たちも上海に戻り始めた。しかし1949年に国共内戦で国民党が敗退し、それ以降は上海を中国共産党が支配し、上海租界の繁栄を支えた英米の銀行や企業は再び閉鎖され、全ての欧米人はイギリスの植民地である香港やシンガポールをはじめとする国外へと逃げ去った上に、全ての資産は中国共産党に接収された。そして言論の自由も失ったために、往時の自由は戻らぬまま上海租界の繁栄の歴史は閉ざされた。

Wikipediaよりの情報ですが
全盛期での話なら、面白い時代になりそうですが

1930年代ではどうも、軍部とか政治絡みの物騒な時代になりそうですが~

全盛時代なら上海ギャングとか豊富な娯楽とか華やかで退廃的なセピアカラーが似合いそうな
面白い時代ですけどね~

うまくいけば香港ノワール映画のような
「男たちの挽歌」みたいな感じのドラマになるといいな~~

そうであってほしいけどな~~
反日明らかなストーリーじゃないことを祈っています



スポンサーサイト

金 賢重 氏 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<10月のKBSWORLDでリダに会えるわ! | HOME | もう1個 記事が~~う~~んそうだよね~~>>

この記事のコメント

暑いですね~v-278

Mカウントダウン エントリー曲目変りました
Let’s Party に投票をお願いします

すでにはじまってますので急ぎ投票をお願致します  v-435  v-421

今、4位 5位 につけてます。

韓国内でもLetS Partyでゲリラダンスパフォーマンスやれるといいのにな~  
皆喜ぶと思うけどな~ v-10

でも今 超忙しいねv-355v-356

怪我なく 元気に頑張ってほしいです

応援の皆さまも、夏バテしないようにしてくださいませ~ v-222

                         菊

2013-08-09 Fri 15:10 | URL | 菊 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |