キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

スマホデビューして10日以上の日が経ったわけですが~~

まだまだ使い切ってない・・っていうかガラケーでさえ
全機能を未だ不明の状態のままスマホに機種変したわけですが~~

話題のラインさえどうすればいいのかわかりません
でもAUからカオナシのスタンプいただきましたが~~これをどう使うのか???

みなさんは如何様に活用されているんでござんすか?

ちなみに娘からはラインでトークしてますが~~これっきり
あとはどう広げるのか????

今、職場の昼休みはパズドラのゲームで盛り上がっており
沈黙の1時間・・・誰に聞くこともできず
私も仲間になろうとパズドラを開始しました!!
とにかく同じ形のドロップを3つ並べる並べる・・とにかく並べる
そしていつの間にかクリアとかまたはゲームオーバーとか
なんのこちゃ~ですが~
一応クリアすると嬉しい~何回もしてもゲームオーバーだとイラつきますね

スマホにして変わったのは昼休みにゲームができる!!
これにつきますね

そして、YOU TUBEが見れる


この2つでござんすね

あと、メールがやりやすくなたような気がする・・気がするだけですが~
あいかわらず、メールを打つ速度は遅いし、打ちすぎて目的の文字通り越すし~
あ~~またもう一周みたいな

長い文章を書くにはやっぱりPCの方が書きやすい
なんでもスマホにつなげるキーボードがあるそうですね
しかも持ち歩けるとか~
これ買ってみようかな
でも直ぐに放置しそうな気がするし~~迷うな

何かコツってあるのかしら?


はあ~~




ところで、今日、娘の個展に「このブログで知ってきました」って方がいらしゃったようで
ありがたかったです


本当にありがとうございました

下記作品は娘の今回の作品で私が気に入ったものです
asuka.jpg


明日で最終日

お疲れ様でした!!

で、なぜか火曜日の6日に韓国の友人に会いに関空を飛び立つそうで
忙しないっていたらありゃしない

しかもこの時期行くなんて羨ましすぎる~~ついて行きたいぞ!!
でも私は休めない!!休めないのだ~~

お土産期待してるよ~~って遠吠えするばかり
雑誌!!ヒョンジュン君が表紙のこの雑誌を買ってきてくれるよう頼んでいますが
aoba-jonn.jpg

果たして買ってきてくれるのか

まるで空飛んでるようなこの写真が載ってる雑誌
リダが~~表紙は水の中に白いシャツ着て立ってる
まるでトリトンのような・・・いやポセイドン・・いやマント・・じゃない
マンタでもないエイみたいな
海を自由に気ままに空を飛んでるみたいなこの写真
fc2_2013-07-31_13-38-41-760.jpg
すきだわ


大すきよ


スポンサーサイト

私事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<マンネの誕生日は昨日だった!!ごめん!うっかりしてた!! | HOME | 今日のキム・ヒョンジュン>>

この記事のコメント

私もせっかくのスマホ活用しきってない1人でございます・・・。

とりあえずLINEはしております。
最近はようやくネットについないでこちらや他の方のブログを外出中でものぞいてます^^
LINEのゲームも4,5日前に覚えてしてます。

でもこれくらいです。
子供たちのようにずっと携帯かかえてツィッターを追う、ということなどできません。
メールやLINEの文章うつのにも「どんだけかかっとるん?」ていうくらいかかります(^_^;)
今日も気に入った画像を保存しようとして結局できずに娘にしてもらいました・・・。
なかなか覚えきれましぇーーーん(T_T)ノ

とりさんの娘さんの個展へ私も行きたかったなぁ。
ほんとは都合ついたら旦那様に頼んでドライブがてらお願いしようかなぁなんて思ってたのですが・・・なんせこの時期土日はやれ盆踊りだ、夏祭りだ、畑だと色々予定がつまっていて結局無理でした・・・。
機会があればのぞいてみたいわぁ^^
それにすぐに渡韓なんて!
行動力ありますね~。
さすが若い、フットワークが軽いね。
我が家の娘も今月東京や韓国へ行きたかったらしいのですが、なんせ来月末韓国、10月SMタウン東京と11月かな(?)スパショの会場の大阪へとあちこち予定があるので先立つ物がないということでなくなく諦めてる様子です。
韓国行くときなんならトランクのかばんの中に私自身を積めていってほしいくらいよねー。ムリダケドネー
2013-08-04 Sun 02:10 | URL | みさちゃん [ 編集]
とりさん・・・

スマホ歴1週間の私・・・

使い慣れたガラケーも良かったけれど、やっぱりスマホは便利ですね~(*^_^*)

私の場合、長女とオソロにしたので、わからない時はすぐに教えてもらえるので、イライラすることなく使っています。

メールも、数字などの変換がとても楽にできますね。

それと、ラインが楽しいですね。
プロフィール画像を入れたら、たくさんの知り合いから連絡があり、ビックリ(^_^)v
スタンプも、可愛いものがたくさんありますね。

またガラケーでは、ネット上の画像は取り込んでもメールで送ることが出来なかったので、わざわざパソコンからガラケーに送信して保存していたんですが、その手間も解消しました。

まだまだ初心者ですが、長女に教えてもらいながら楽しんでます。



2013-08-04 Sun 18:05 | URL | ポンポコ [ 編集]
みさちゃんへ

全くだ^~^
スマホのラインを使いこなそうとラインの本を買い込み
ラインで漫画やら小説見れるらしいし、
日本語を英語や韓国語に翻訳してくれる機能も取り込み
しばらくはこれで遊ぼうかと

ところで私もアリエッテイくらいの大きさになりたいですわ
ポッケに入るくらいの
ほんで連れて歩いて欲しい そしていまの若者の生態をのぞき見たい
なんてな~~今日の韓国はすごい雷雨だったようで
ニュースになってました
あの子は旅に出ると初日雨が多い・・リダと同じ!ククク
2013-08-06 Tue 21:49 | URL | とりプリ [ 編集]
ポンポコちゃんへ
うん そうだね~うまく活用してるよね~~
さすが!!またいろいろ教えてね~

青いTシャツのお嬢さん!よく見えるように大きくってできるのかしら?
あのお嬢さんは広島でお会いした方ですか?
写真は大きくできるんだけど~~
2013-08-06 Tue 21:54 | URL | とりプリ [ 編集]
とりさ~ん、

私の場合、わからないことがあれば、長女が全て解決してくれるので、ホント助かってマスo(^o^)o

それと、動画の件ですが、大きくならないみたいです。

動画に映っていたのは、広島でリダに手を振ってもらった次女です。

9月の横浜へも一緒に行く予定。
コンサートよりも、スカイツリーに行くことが楽しみのようですね(笑)
スカイツリーって、時間まで予約できるのにビックリ(@_@)

9月は、沢山の方にお会い出来そうですね。
2013-08-07 Wed 00:17 | URL | ポンポコ [ 編集]
この動くリダが見たくて!

High Cut の無料アプリをダウンロードして
(iTunes Storeから)
170円払えば観れるとの事で^^  必死豆炭でしたらやっとでけたです~~ヽ(^。^)ノ
 
カメラ目線v-353がカワユイの!e-420e-266 
他にも色々あったよ^^  

 iphoneや ipadで観れるそうです!
本も良いけどネ(^_-)-☆
2013-08-07 Wed 02:37 | URL | hj-チェゴ [ 編集]
アンドロイドじゃできない!!

誰か見せてたもれ



2013-08-07 Wed 08:02 | URL | とりプリ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |