キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

韓国の風習で習うべきなお祝いの米俵

BMSn9OlCUAA4HFp.jpg

コンサートとか舞台のお祝いによく日本では生花を
贈りますが~

韓国ではお米を贈るそうで
頂いたお米は施設の恵まれない方々に寄付するって
話をよく聞きます

花屋さんには申し訳ないけど
枯れたり、しなびる花を贈ったって
なんの益があるのか・・・生けてすぐの勢いがあるときは華やかで美しいけど
2日目になるとぐったりしてるのをみて
花贈るより、お米贈る方が有益だって

会場にある花を見るたび思っていました


お米を贈るって
本当に素晴らしい習慣だと思います


スポンサーサイト

金 賢重 氏 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<USAUSAちゃんからお写真いただきました~ | HOME | 動画が~~可愛いけど~~なんの時に流れたのやら>>

この記事のコメント

行ってきました!
「Party People 」
ツアーでは無かったので、一部には参加していませんが…
すっごく可愛いリダが満載でした^^v
もちろん登場の時にダンサー引き連れてすぐ横を通った時には 瞬き忘れちゃうくらいかっこよくてv-10
ペルソナ以来の「4 Chance  」
そして韓国で聞く初めての「 Let Me Be The One  」
と韓国語バージョンの「Your Story」
「Break Down  」に入る前の赤い目と太陽フレアのような映像もとっても作り込んであって、
また見たいと思わせる映像でした。
それから、今回、照明がすごくきれいでステージがより素敵に見えました。

 
会場にSS501のメンバーが来ていないか何度も見まわしたんですけど…探せなかったです。


ラップングバスも、電車を乗り継ぎ駅から20分も坂道歩いてようやく出会えました。
フォトセッションのところで、たまたま渡韓されていたミンペンさんにカメラ渡して撮っていただく事が出来ました。

初めての韓国一人旅。
緊張と不安で初日はめげそうでしたが、
地図を頼りに「参鶏湯」食べに行ってみたり、
お昼の冷麺食べた隣のテーブルに居た
シンガポールとマレーシアのリダペンさんに「TONIGHT」のCDプレゼントしてみたり
一応、自分なりに予定していたミッションは無事こなして帰って来れました。
*「TONIGHT」のCDは出たばかりなので、タイのペンさんに差し上げた時も握手されちゃうくらい喜んでくれました。
2013-06-09 Sun 17:46 | URL | usausa [ 編集]
一人で行かれたusausaさんの勇気に拍手ですv-424
まさに愛のなせるわざですねv-10

今回ばかりは 何としても行きたかった~
本当に直前まで行くつもりしてたんですが 
やはりお仕事は無視できず・・・

沢山の良い思い出をもって帰られたんですねv-353
こちらでお知らせいただいてすごく嬉しいです
有難うございました v-435
2013-06-09 Sun 18:33 | URL | 菊 [ 編集]
お帰りなさい 早速のコメントありがとう

一人で~~すごいわ~~チケットはどうやってとったの?
ツアーじゃなかったら、行けたかも~金銭的にね^^精神面ではやっぱ無理かも
ひとりは無理だわ~USAUSAちゃんは英語かハングル堪能でしょ
私、日本語オンリー

いや~~ホントすごい
憧れるわ~ひとりで行ける秘訣は根性と度胸よね・・それから愛
あとは語学・・いや~~ホントすごい

わたしもCDを差し上げたい・・いいことされましたね
私は宝の持ち腐れ状態だわ

引率お願いしたいくらいだわ

2013-06-09 Sun 20:50 | URL | とりプリ [ 編集]
花よりお米ね (^_-)-☆   お・か・ね じゃないよ お・こ・め

・・・でもこれ精米してないのかな?
してたら長持ちしなくない?
何か所に配るんだろう?
こんな事考えるだけでも偉いですよね^^e-278

usausa さん帰国米第一号!v-222
お帰りなさいませ~^^ ♪
今回ばっかしは!!(~_~;)
うらめすい・・・うらやますいですワン!

今度 生キヨミ^^ 見なくっちゃ!v-91 
そうそう!  今日のメンチン! 観れましたか?   リダ番組中何処かにメールしてたネ~

明日は朝の おチェック オンニー が間に合わないかもあるね~~^^

お家主様~^^ 今夜は素早く寝てくんなまし^^
朝のチェックはセルフになっておりますから~~~ 
ヨロピク~(^_^)/~ <(_ _)>


 



usausa さん 
2013-06-09 Sun 23:01 | URL | hj-チェゴ [ 編集]
はいはい 私も見たあるよ
なんかしきりに早打ちのメールをね~
マジ顔でしたしね

あとね、私は耳ざといの~

ヒョリ姉御が 「一回だけ来たことあるよね~」と
何気にさら~っと言ってましたが
引越し祝いとか? ま想像するだけね・・・・

なにかと「こうだよ ヒョンジュアー」とワニさんのジェスチャーも教えてくれてたし、可愛がってるのがよ~く見て取れますです、はい

個人的には、ユイちゃん ガンバレ~~~~!!!!!
2013-06-10 Mon 12:20 | URL | 菊 [ 編集]
倒れた時に手探りでリダの足元掴みに!
リダ! ・・起こしたいけど・・悩み? ・・頭を(爆)

そんな彼がe-266
2013-06-10 Mon 14:22 | URL | hj-チェゴ [ 編集]
無事帰って来れましたよ^^
これって勇気なのかなぁ~?
今回はどーしても行きたかった。
ただそれだけなんです。

菊ちゃんはお仕事だったんですね。
今度はソウルで集いましょう♪



2013-06-10 Mon 21:33 | URL | usausa [ 編集]
チケットはinterparkに登録して準備OK!のはずだったんですが、
いざ発売日になったらサイトに入れなくて…
入れた時には「完売」の二文字。
翌日になると2階席は戻ってきましたが…
どーしてもアリーナに入りたくて。
結局はオークションで買っちゃいました。
でも、ぎりぎりだったからそんなに高くは無かったですよ。
チケットが韓国から届いたのは旅行の前日でした。
最後の方は3,000円で現地渡しも出たと聞きました。

私、ハングル全く読み書きできません。
なので、行きたいところの住所や地図を印刷してスクラップしたノートを持って行きます。
あとは…いざというときの為に「指さし韓国語」(笑!)←コレ結構役に立ちます。
通じなくても日本語で話しかけちゃいますけどね^^v

お一人様渡韓旅行は「根性」「度胸」「勇気」?

「執念」」「思い込み」「無謀」と言われている様な気がします。。。

一度行ってしまえば次からは大丈夫!
初めの一歩踏み出してみませんか?
こちらに集う皆様と「ソウルで集合~♪」ってのは如何ですか?



2013-06-10 Mon 22:30 | URL | usausa [ 編集]
お米花、これって日本にはない習慣ですよね。

私も精米されているのか気になるんですけど…
保存するならもみ殻のついたままの方が良いんでしょうけど。
きっと、寄付した先で直ぐに使っていただけるように精米済みなんでしょうね。

スクリーンに映し出されたボーダーリダ、
ノムノム キヨオv-10
映像を見終えた後の会場からのコールで生キヨミ、
ダブルの頃のリダだったら絶対にしないと思うのですが…彼女の前では出来るって言ってたけど。

20代最後のセンパだから特別だったのでしょうか?

2013-06-10 Mon 22:50 | URL | usausa [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |