キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

スマホ~~~!

今日もいい天気!
4月の連休最終日!みなさんはどうお過ごし~

まだリダはガラ携と思っていたら、インドネシアじゃスマホを見てるじゃないですか
こんな写真が上がってきてるし~

o0480064012517855719.jpg
o0480064012517855871.jpg
撮影合間のシャワー後ですってね
インドネシアのファンの方の写真だそうで、羨ましいことで
サインももらったって証拠写真も上がってるようで羨ましい

それも羨ましいのですが
リダがまだガラ携と のんびりしておりましたが~~この写真を見て
やっぱりね~~そうだよね~~その年でスマホを持ってないって
ありえないよね~~

それで
わたしもスマホにしたいな~~病がウズウズと湧いてくるのですが
スマホにはアンドロイドとアイホーンがあるそうですね
そこでもうすでにどれがいいの?状態

スマホに変えた皆さんは何を根拠にそのスマホにされたのか教えてくだされ

コメントお待ちしてますわ

スポンサーサイト

金 賢重 氏 | コメント:19 | トラックバック:0 |
<<またまた山Pとジェジュンの2ショット写真・・・仲良すぎって | HOME | 裸足の友達 2回目放送ありましたね~~>>

この記事のコメント

私も知りたい!
何が違うのか、どれが自分にとってあってるのか。

長女はアイフォンにしたいためドコモからソフトバンクに乗り換えたし、次女もほんとはアイフォンにしたいらしい。
アイフォンはアプリが豊富?とりやすい?とか言ってたような・・・。
とりあえずアプリをよく使うならアイフォンがいいらしい・・・・・・・・(うろ覚えなので間違ってたらゴメーン)

旦那様はギャラクシーノートを使ってます。
1番信頼できるとか・・・?


私も変えたいのはやまやまだけど旦那様が先月末に変えたばっかでポイント使っちゃったのよね。
そろそろ丸4年使うことになるんだけどまだ壊れる様子ないしね。
ポイントためるためにも私はもうちょっと後だなーと思ってます。
2013-04-29 Mon 11:50 | URL | みさちゃん [ 編集]
とりさ~ん、皆様、世間ではゴールデンウィークですね(^^;)
私は、お布団干したりお掃除したり・・・、いつもと変わらない休日を過ごしてます。

今、私も興味津々のスマホ・・・。
主人は仕事柄,携帯を3個持っているんですが、やはりiphoneが一番使いやすくて便利だと言っています。
うわさによると、秋頃にドコモからもiphoneが発売されるようですよ。あくまでもうわさですが・・・。
もし、ドコモから発売されたら、主人も私もドコモのiphoneに変えようと言っています♪
家族同士の連絡は、ドコモなので。

とりさんはじめ、こちらにお集まりの皆さんで、ラインなんか出来たら、楽しいでしょうね~(*^_^*)
2013-04-29 Mon 14:42 | URL | ポンポコ [ 編集]
わたしも、同じように悩んだので、とりプリさんの気持ちはよくわかります。

子どもたちは、以前から、iPhone!と思っていました。
でも、auにはないから。
スマホ出始めの頃、適当なスマホに機種変しました。
でも、なんでも出始めは、不都合ばかりですね。
使いにくくてね。困ってました。
そんな時、auで、iPhoneを扱うことになり。
万歳!と、先の機種代を残したまま、乗り換えました。
設定は、大変でした。元のスマホの扱いが難しかった息子など、乗り換えも大変でしたよ。
でも、おかげさまで、満足~~。

その後、わたしが、今のとりプリさん状態になり。
納得しないと替えれないタイプ(年代?)なので、悩みました。
お友達の持ってるスマホにしたら、操作に困った時に聞けるから、てほとんど決めてたのに。
急に、やっぱりiPhoneだ!と思って、iPhoneに決めました。
理由はよくわかりません。なんとなく!です。
でも、それで良かったと思っています。

まず、大きさ。
手のひらにすっぽり入る大きさです。
(他のスマホはだいたいでかいですよね。画面が大きいのはいいですが、操作しにくいです)
設定は、苦労しました。
普通のスマホなら、ショップで大体の設定はしてくれますもんね。
でも、これも、サポートに電話すれば、丁寧に教えてくれるそうです。
アプリ。
多いかな。
無料しか使わないけど。十分です。
セキュリティ??。気になりました。
パソコンなら、対策ソフトを入れてるもんね。
でも、アップル公認のアプリなら大丈夫だそうです(ちょっと心配だけど)。

とりプリさんが、auでないなら、乗り換えるとお得らしいですよ。
もちろん、SoftBankでも、同様ですが。
電波状態が、auの方がいいですね。
うちの実家は、妹のSoftBankでは、つながりません。でも、わたしのauではつながります。

家族割も、お得なサービスなので、娘さんたちと同じほうがいいですよね。

実は・・・・ヒョンジュンくんが、ガラ携、と聞いた時。
スマホも持ってるでしょ!、と思いました。

みなさんの意見を聞いて、とりプリさんのお好きな方を選択してくださいね。
スマホで、手が凝る、指がつる、て経験してみてくださいね。
たぶん、何度かは、もう嫌!替えなきゃ良かった~~、て思うはずです。
それを乗り越えれば、フンフン~(ルンルン~か?)と、操作できるようになりま===す。
2013-04-29 Mon 15:22 | URL | りえっち [ 編集]
モバイルで見ましたが。。
~重要なお知らせ~ を読んでからの方がいいみたいですよ^^

ヒョンジュンの公式サイトへ行く為の・・・・「マイメニュー」対応のスマホOS・ブラウザが載っていました^^ 

私もアイフォンが欲しいと思っていたんですが^^
ヒョンジュンの待受け・カレンダーは非対応らしくガックシ

でも・・・アンドロイドは使いにくそうな感じって
聞くし^^ 

悩むずら・・  
誰かおせ~て~~~!!\(^o^)/

 
2013-04-29 Mon 16:02 | URL | hj-チェゴ [ 編集]
そうでした。
モバイル~~。
苦労しましたよ。(思い出した)
退会しないで引き継ぐ、ていう方法(会費の2重取りがない)を取ろうと、
わたしなりに理解して、もとの携帯で操作したのに。
新しいiPhoneで、引き継ごうとしたら。
できない!!、となり。
結局、退会して再度入会みたいになって。
何か納得いかないから。
サイトに連絡して。
まだ慣れないiPhoneで、すっごい時間かけてメール作成して送ってさ。
ドキドキしながら待ってたら~~☆☆。
すべて処理済みました。継続になります、みたいなメールが着て。
わたしは、キム・ヒョンジュンのモバイルのお世話する人が、神様~のように感じられました。
たぶん、おばさんのわからんちん、が、同じようなことをやってるのかもしれません。
慣れてるのかも。
でもね。すごくわかりにくいのは確かです。(わたしだけ?)
わたしは、ヒョンジュンくんのモバイルだけだったけど、他にも入ってる人は、それぞれに手続きが違うかもしれません。

それから。
iPhoneは、基本デコメはできません。
わたしは、それが悲しかった。
若者たちは、もはやデコメは興味がないらしいが。
わたしは、デコメがしたかったーー携帯から引き続き。
もちろん、使えるようにするアプリはあります。
わたしも、ダウンロードしてトライしました。
でも断念。何か、設定すべて狂ってきそうだから。
未だに、そのアプリは置いてありますが。
だから、もともとiPhoneに入ってる絵文字しか使えません。
ぜぇったいデコメ、と思ってる人は、他のスマホにした方がいいです。
あっ、長女は、iPoneですが、デコメ使ってます。
説明されたけど、理解不能でした。

今のiPhoneは、5(ファイブ)ですよね。
夫が、これなんですが。
わたしたちの4Sより薄くて軽くて(微妙なところですが)、良いですよ。

ドコモから、iPhone出たら。
すごいですね。

わたしたち世代(?)が、ぎりぎりのとこかな、て思います。
スマホを扱えるの~~悲しいですが。
でも、ついていきたいですね。

いろんなことにつまづいたら、Yahoo!やらGoogleやらで、調べます。
同じような壁にぶつかってる人が、いるもんだから。

はい!画面保護と思って、画面についてるシールをはがさないで使う、なんてことをしていたら。
通話のスピーカーをさえぎってて、声が聞こえにくいです。
そんなことも、ネットで教えてもらいました。
もちろん、市販の保護シールを貼ればいいんですよ。ちゃんとしたサイズになってますから。

些細なことを、そこ教えといてよ!!!と思うことがよくあります。
2013-04-29 Mon 18:39 | URL | りえっち [ 編集]
こんばんは。

27日に突然、携帯が壊れました。
1晩、修理するかスマホにするか考えましたが、
時期だと思い、思い切ってスマホデビューしました。
娘2人はiPhoneで、夫はアンドロイドです。
既に、夫はiPhoneにすればよかったと後悔してます。使いにくいようです。

娘がiPhoneの先生をしてくれるので、いろんなことが出来るようになるはず・・・。(汗

チェゴさんがおっしゃっているように、iPhoneは対応になっていないです。それが残念です。

りえっちさん。
auのお兄さんがシールのことは、しっかり説明してくれて、保護シールをポイントで進めてくれましたよん。
あっ!そうそう。
今は、いい保護シールが販売されてて、ハンマーで叩いても画面が割れない物があります。
1500円弱だそうです。ネットでの販売かな・・?(詳細聞いておきますね)

iPhoneのデメリットは、アフターサービスが、アップルでしか対応してくれない事。

アンドロイドは、アフターサービスがガラケイと同じ対応かと思います。

それと・・・・
iTunesで音楽などの同期ができますので、iPhoneだけで、音楽が持ち歩けます。バッテリーの減りは早いですが。

iPhoneをやっぱりお勧めします。








2013-04-29 Mon 20:41 | URL | ハルハピ [ 編集]
こんばんは
私は2年前に iPhoneに変えました
使い方がわからずに苦労しましたが、職場の
男の子に教えてもらい助かりました
主人は、他のスマホを使ってるんですが iPhoneの方が簡単な気がします
 docomoからsoftbankに乗り換えたので商品券をもらいました!
2013-04-29 Mon 21:00 | URL | あのん [ 編集]
みなさん iponeの方ばかりんなんですね

私はアンドロイドですわ

アンドロイドでも、特に不自由感じた事ないんですが
iponeの方が評判良さそうだから、次はiponeに
しょうかな?

長年docomoだからdocomoからipone出て欲しいな

とにかく電池長持ちするのが欲しいわ
一日に3回も充電してるもの、私。
2013-04-29 Mon 23:57 | URL | もも [ 編集]
とりプリさん、皆さん、こんばんは

リダと同じで、ずぅ~~っとガラ携を使っている私、でも、リダと同じで、実はiPhone4sも持っています。
ネットやブログを見るのと、音楽を聴くのにしか使ってないので(きっと彼もそうだと思う・・・ごめん!リダ(>_<) あっ、彼はゲームもしてるかな?) とてもアドバイスはできませんが・・・
あっ、一つだけ、写真の保存がすごく簡単です(^o^)

もともと、仕事の関係で携帯を2台持っていたんですが、リダもヨンヨンもモバイルサイトはスマホ対応じゃなかったので、ずっとガラ携でした。 そして、最初に買ったのが 宇宙神のiPhoneケース!!(iPhoneも持ってないのに(>_<) 笑えるでしょ!! だって可愛かったから・・・) そしてサイトがスマホ対応になった時に1台を変えました。 LINEも職場の後輩が入れてくれたんですが、使いこなせてはいません(>_<)


長くなりますが韓国ドラマの件、うちのケーブルテレビはDATVもKNTVも見れなくて・・・この二つは友達に入ってもらってリダ関連の番組は録ってもらってます。私が見られるのはMnet・KBSworld・衛星劇場くらいです。 ドラマは録れる範囲でいろいろ録ってはいるんですが、編集するときに流し見するくらいで、ほとんど見ないでディスクに落としてるって感じです。いざ見るとなると、どうしてもいまだに「イタKIss」を見ちゃう私(>_<) もう何回見たことでしょう・・・  皆様、何か見たいドラマがあれば、声かけてください、私持ってるかも?です(^o^)
最近のドラマでは「フルハウス Take2」が面白かったって職場の人達が言ってましたが・・・


もうひとつ、すいません
CDの件ですが・・・ SMAPの前回のシングル売上がたしか16万枚ほどだったような・・・ そうすると勝てない数字ではないような気がしますが・・・ 今回は500円版がないし・・・ 去年はB’zさんへの手前、何としてでも1位を!!!という感じだったけど、今年はあんまりそういうこと考えてないのかなぁ~~???
2日に熊本なら、そのあとは? フラゲのためのイベントは無理だろうから、5日に東京で握手会、6日に大阪で握手会、その日のうちに関空から帰国、7日リハーサルで、8日ファンミ!!!  大変そうだけど、いかがでしょうか??ユニバさん!! 今回もあまりテレビ出演なさそうだし・・・ 特に歌番組・・・・・
2013-04-30 Tue 00:10 | URL | peako [ 編集]
え===!!!
Peakoさんって2台持ち?いいな~~
私も広島でカバー買ったわ
アハハ一緒ね~~カバーの宇宙神がめちゃくちゃ可愛いの~
今見てるだけだけどね~~
いつか使えるといいな~~公式より道端のほうがいい写真使ってるし
宇宙神の絵柄も可愛いでやんの!!全くどうしようもなか

きっとそのスケジュール通りよ きっと!!
地上波はあると思うな~歌番組じゃなく昼の情報番組とかに~~
PV流して登場くらいね
2013-04-30 Tue 20:53 | URL | とりプリ [ 編集]
え~~噂通りの電池切れ
1日3回か
すごいね~~

長持ちするすアホがあれば即これに決定ね
さあ~~情報収集せねば~~~

いつ買うんだろう
2013-04-30 Tue 20:56 | URL | とりプリ [ 編集]
あのんさん こんばんは

やっぱり iPhoneなのね
簡単なのね~~
そうかそうなのね~~
2013-04-30 Tue 21:00 | URL | とりプリ [ 編集]
ハルハピちゃん
いいきっかけになってよかったね~~
私の携帯も壊れないかな~~そしたら思い切って変えれるのにね~~

その保護シール・・落としてもヒビがはいらない?
2013-04-30 Tue 21:04 | URL | とりプリ [ 編集]
りえっちさん
詳しく教えてくださってありがとう

スマホ扱えるギリギリ年代はね~~80近い男性も持ってらしゃってびっくり
こうやって大きくするんだよ~~って画面操作してくれたけど
あれってあの年代向けのスマホなのかしら?
すごいよね~~

なんだか持ってない私が恥ずかしかったわ

あ~~スマホ  どっかで思い切りたいわ
2013-04-30 Tue 21:13 | URL | とりプリ [ 編集]
そうなの
androidの方が公式優遇なのね~~

どうしようかな~~もう少し様子みたほうがいいのかな~~
迷うな~~

どないしよ
2013-04-30 Tue 21:15 | URL | とりプリ [ 編集]
私の携帯 auなのよ

とにかく1回手に持たないとわかんないよね~~

とりあえずauショップに行ってみよう

で、指がつるって経験したいわ~~
携帯を変えても変えなきゃよかったっていつも思っていたから
スマホにしたらその上行くほどの変えなきゃよかったになるのかしら?
そう考えると面倒ね

どうしよう
2013-04-30 Tue 21:21 | URL | とりプリ [ 編集]
ラインでヒョンジュンくんのスタンプでつながるて素敵ね

ちゅながろうね~~いつかきっと
2013-04-30 Tue 21:24 | URL | とりプリ [ 編集]
みさちゃんも迷い中
一緒だね~~

さあ^^誰が先に交換するかな~~ガラ携の諸君
変えたら教えてね~~

2013-04-30 Tue 21:26 | URL | とりプリ [ 編集]
自分、お節介野郎だな、て思い赤面です。

上塗りのようにもう少し。

電池切れの件です。
結果的には==、充電池に頼らず1日を過ごすことができますよ。
心配して軽量の充電池は持ち歩いていますが。
それも、楽天で、あれだこれだ~と迷って購入しましたよ。
確かに、音楽を聴いたら、電池切れ心配かもしれません。
うちは、音楽はウォークマン♪で、と分けてます。
(ウォークマンのノイズキャンセリング、がいいんですよ==音漏れしないの)
Youtubeを見続けたら~~、ゲームを放ったらかしにしたら~~、電池は危ないでしょうね。
普通に使うには(ゲームをしても)、夜までもちます。
夜、充電したら大丈夫です。
こまめに電源を切るのもいいのかも(わたしはしないけど==ライブ中に電源切っての、状態じゃなく待機みたいな感じになる状態)。
どんどん、電池の保つ機種が開発されているんだと思います。

高齢の方も、扱ってたんですね。
好奇心の問題かな。
あるお友達の持ってるスマホは、簡単タイプのようで、lineはできませんって言ってました。

保護シートのこと。
そういえば、夫の時は、勧められてポイントで購入しました。
付けといた方がいいよね。
お店にはいろんなタイプ(ツヤありとか、指紋つかない、とか)があります。

次女(もともと物の扱いが雑)は、道路で落としたら、液晶画面に亀裂入り(シート貼ってましたが)。
(それでも故障はせず、使えるのが不思議でしたが)アップルのサポートに連絡して、実質負担5千円(4千円だったか)で、新しいのに交換してもらいました。契約の時に、保険に入ってますよね、あれで助かりましたよ。もちろん、設定のし直し~~~めんどくさかったけど。

とりプリさんが、持っておられるiPhoneケースが、どのスマホ対応かわかりませんが。
おそらく4s??。
だと、これから購入することになると、5だから、多分合わないと思います。
5、用を買いなおさないと。
スマホを入れるもの(持ち歩きに便利)も、欲しくなりますよ。落としても安心だしね。
カバンの中で、埋もれてしまわないように、って、入れとくと便利です。

お節介野郎のたわごとでした。

まだまだ、使いやすい機種が出てくると思いますが。
替えよう、と思った時が替え時ですから。
ぜひ、auショップに~~(auの回し者ではありません)。

2013-05-01 Wed 08:36 | URL | りえっち [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |