キム・ヒョンジュンとウリアドゥリ=私たちの息子!そして時々いろいろ

ソロ活動してるリダも応援しています あとは好奇心の赴くままに走ります

韓国陸軍師団一覧  覚書

常備師団
首都機械化歩兵師団(猛虎師団)
第1歩兵師団 (前進師団)
第2歩兵師団 (怒涛師団)
第3歩兵師団 (白骨師団)
第5歩兵師団 (鍵師団)
第6歩兵師団 (青星師団)
第7歩兵師団 (七星師団)
第8機械化歩兵師団 (達磨師団)
第9歩兵師団(白馬師団)
第11機械化歩兵師団 (花郎師団)
第12歩兵師団 (乙支師団)
第15歩兵師団 (勝利師団)
第17歩兵師団 (雷師団)
第20機械化歩兵師団 (決戦師団)
第21歩兵師団 (白頭山師団)
第22歩兵師団 (栗谷師団)
第23歩兵師団 (鉄壁師団)
第25歩兵師団 (飛龍師団)
第26機械化歩兵師団 (不無理師団)ユノ 2017年4月20日 除隊
第27歩兵師団 (理気者師団)
第28歩兵師団 (無敵台風師団)
第30機械化歩兵師団 (必勝師団)リダ(警戒兵) 2017年2月11日 除隊


郷土師団
第31郷土防衛師団 (忠荘師団)
第32郷土防衛師団 (白竜師団)
第35郷土防衛師団 (忠景師団)
第36郷土防衛師団 (白虎師団)
第37郷土防衛師団 (忠勇師団)
第39郷土防衛師団 (忠武師団・波濤師団)
第50郷土防衛師団 (鋼鉄師団)
第51郷土防衛師団 (全勝師団)
第52郷土防衛師団 (矢師団)
第53郷土防衛師団 (忠烈師団・尽忠師団)
第55郷土防衛師団 (烽火師団)ジェジュン(砲兵) 2016年12月30日除隊
第56郷土防衛師団 (北漢山師団)
第57郷土防衛師団 (竜馬師団)

動員師団
第60動員歩兵師団 (飛虎師団)
第61動員歩兵師団 (常勝師団)
第62動員歩兵師団 (忠竜師団)
第65動員歩兵師団 (上潮師団)
第66動員歩兵師団 (松明師団)
第71動員歩兵師団 (先勝師団)
第72動員歩兵師団 (オリンピック師団)
第73動員歩兵師団 (忠一師団)
第75動員歩兵師団 (鉄馬師団)
第76動員歩兵師団 (進撃師団)


韓国 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんかザワザワ ゾワゾワしたドラマのエンディングソング 

昨夜から始まったドラマなんですけどね
ドラマ自体もなんかミステリアスでザワザワしてたんですけどね
よし、次も見ようって
日本のドラマで久しぶりに次が見たいって思ったな~~
さて何て言うドラマかというと
「カルテット」っていうドラマなんですけどね

エンディングソングに衝撃を受けましたよ
あ~~久しぶりにザワザワした!!
この曲いい!!


松たか子氏と満島ひかり女史 &男子二人のハモリ
最高でした!!

椎名林檎氏の作詞作曲らしいけど彼女が歌ってるわけでなく
松たか子と満島ひかりが歌ってるのがいい!

椎名林檎が歌ったら、彼女の粘りっていうか独特のエロさが入るけど
松さんが歌って、何か清廉さみたいなものが加わって
更に凄みが出てる気がする

なんか病みつきになりそうです

やっと韓国ドラマから帰還したなって思いました
昨年は韓国に行きっぱなしな我が魂だったもので

これで行ったり来たりできるわ・・・・妄想です

フルバージョン

日本ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 |

キム・ヒョンジュン(リダ)の元恋人Aに詐欺未遂および出版物による名誉毀損容疑

キム・ヒョンジュン(リダ)の元恋人Aに詐欺未遂および出版物による名誉毀損容疑
2017年1月18日 (水) 14:47 配信 WoW!Korea -ワウコリア-


去る1月6日に検察が起訴した韓国俳優キム・ヒョンジュン(30)の
元恋人Aに関する公訴事実が伝えられた。
韓国検察は当初、不起訴処分とした決定をひっくり返し、
キム・ヒョンジュンと刑事および民事訴訟で法廷争いを展開したAを
詐欺未遂・出版物による名誉毀損容疑で起訴した。
検察はAに対する捜査過程で、
Aが主張していた暴行による流産および人工中絶の主張などが
すべて偽りであることを立証する証拠を確保したことが分かった。

Aは自身が主張した妊娠・暴行・流産に関するカカオトーク
(無料メールアプリ)の対話内容のうち、
妊娠テストおよび流産関連の一部内容を削除するなどの方法で、
関連証拠を操作した。
また、Aが中絶を強要されたと主張したことも、
妊娠さえしていなかった嘘であることが明らかになった。

Aは操作した証拠を基に2015年4月7日、
キム・ヒョンジュンを相手に16億ウォン(約1億5500万円)の損害賠償請求訴訟を提起したが、
キム・ヒョンジュンがAの要求に応じずに逆告訴など積極的な対応に出たことで、
Aの意図は未遂に終わった。
Aは結局、詐欺未遂という罪名で被告人身分で刑事法廷に立つことになった。

また、検察は、Aはキム・ヒョンジュンが自身の思い通りに動かず、
世論も自身に不利となると、損害賠償請求訴訟を提起するに終わらず、
2015年5月10日某報道機関の事務室でKBS記者らに操作したカカオトーク内容を提供し、
「キム・ヒョンジュンの暴行で流産した」と話した。
そして、翌日のKBS朝のニュースを通じてインタビュー内容が報道され、
虚偽の事実を流布することによってキム・ヒョンジュンの名誉を傷つけたと判断した。

検察の調査の結果、Aが証拠を操作して意図的に
キム・ヒョンジュンの名誉を傷つけ
、数十億に達する損害賠償額を請求する訴訟を提起したAの意図と
目的が明らかになっただけに、Aの起訴事実が
今後の民事・刑事裁判にどのような影響を及ぼすのか関心が集まっている。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp




今日はなにかと父の用事があり、ほとんどツイッターなどを見ることなく
過ごし、夜は溜まっていた地上波の新ドラマを2本一気見。
その後2階の自室でパソコンを開けば
ツイッターにKHJのツイートの多いことよ
いろんなところから、似たような記事がわんさか出ていて
いい方に風が吹てきてるのかなと喜んでいたのですが~
まだまだ安心できない
また上告されたら、さらに長期戦となるだろうし、
逆転することもあるといった不安な声もあり

Aの起訴事実が
今後の民事・刑事裁判にどのような影響を及ぼすのか
私も関心が高まってる

しかしここに一つの疑問
ヒョンジュン君の子供に関しての情報が全く出ていない点
DNA検査は正確だったってことで
問題にあがらないってことでいいのかしら?

再検査を希望 公衆の前で直接口腔粘膜を採取して、その場で検査するって方法は
ないものかしら?

チェ氏の詐欺が明白になったんだから、この子供も疑っていいんじゃないの

違うかしら?





金 賢重 氏 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんだかな~って事案が続いてますが、ツイッターにこんな記事が上がってきてます

なんだかな~~事案1.

キム・ヒョンジュン、2月11日に除隊予定…今後の歩みは?
2017/01/07(Sat) 11:00

歌手兼俳優キム・ヒョンジュン(31)の軍服務が終わりに近づきながら除隊後の歩みに関心が集中している。

現在、キム・ヒョンジュンは第30師団に現役で軍服務している。
キム・ヒョンジュンは、国防の義務を終え、今年2月11日に満期除隊する予定。
キム・ヒョンジュンは2015年5月、静かに現役で入隊した。
だが、キム・ヒョンジュンは軍入隊を控えて浮上した
元彼女Aさんとの暴行関連訴訟で芸能活動最大の危機を迎えた。

当時、キム・ヒョンジュンはAさんを常習的に暴行した疑いで警察の調査を受けたのに続き、
告訴を取り下げた後、Aさんの妊娠による親子確認訴訟や16億ウォン相当の損害賠償請求訴訟まで相次ぎ、
困難な時期が続いた。

Aさんとの法的紛争は1審判決で一段落した状況。
もちろんこの裁判は完全に終わってはいない。
Aさんは現在、1審判決に不服を訴え、控訴状を提出して11日に最初の弁論期日を控えている。
このため、キム・ヒョンジュンの所属事務所キーイースト側は
「キム・ヒョンジュンの今後の去就はまだ具体的に決まっていない」と伝えた。

一方、キム・ヒョンジュンは2005年、SS501のメンバーとしてデビューし、歌手として活動していたが、
2010年に所属事務所の移籍とともに俳優に転向して、
KBS第2『花より男子』MBC『イタズラなKiss』KBS第2TV『感激時代~闘神の誕生』などの主
要なドラマで主演を務めて活動の幅を広げていった。



これはイノライフの記事ですが 「花より男子」はSS501の活動中の出演ですけど~~訂正して欲しいわ
これがSS501の活動があやしくなった1原因と私は思っています

そしてA氏 いい加減にあきらめたらどうなんでしょうか?
11日の裁判で結論出たら、もう控訴しないでほしい


この彼の芸能界復帰?事務所が言う今後の去就ですけどね…去就ってなに?
きょしゅう【去就】大辞林 第三版の解説
① 去ることと留とどまること。
② 事に際してとる態度。進退。

なんか深刻な言葉を使ったな~って思いますね
事務所を~~芸能界を~~なのか!考えたくないですけど~~


ま!彼のことも心配なのですが

もっと重大な事態が起こりそうじゃないですかっていうかおきてる事案
国の問題です


慰安婦像に異例の強い措置 政府「反日無罪」許さず

産経新聞 1/7(土) 7:55配信
慰安婦像に異例の強い措置 政府「反日無罪」許さず

 ■合意破り・不誠実…世界にアピール

 政府が韓国・釜山(プサン)の総領事館前の慰安婦像設置をめぐり、異例の強硬な対抗措置に出た。
背景には、2015年12月の日韓合意に基づく義務を韓国側が果たしていないことを印象づけることで、
国際世論の支持を得られるとの計算がある。
年内の韓国次期大統領選も見据え、安易な「反日無罪」はもう通用しないとくぎを刺したい考えだ。(杉本康士)

                   ◇

 「徹底的にやる。道徳的に優位に立って言う」

 外務省幹部は6日、慰安婦像設置への対抗措置について、こう説明した。

 「道徳的な優位」とは、日本側が国際社会が注視する中で結んだ日韓合意に基づき、
元慰安婦支援などへの10億円拠出を行っているのに対し、
韓国側に事態打開に向けた動きが見られないことを指す。
韓国政府が努力を約束したソウルの日本大使館前の慰安婦像は、撤去されないばかりか、
新たな慰安婦像設置も黙認していることで韓国政府の不誠実さが際立った。

 駐韓大使の一時帰国は約4年半ぶりとなるが、
総領事館員の釜山市の行事参加見合わせは「過去に記憶がない」(日韓外交筋)というほどの異例の措置だ。

 菅義偉官房長官が6日の記者会見で対抗措置を発表したのに先立ち行われた
安倍晋三首相とバイデン米副大統領の電話会談では、日韓合意の履行を「強く期待する」との発言を
バイデン氏から引き出した。

 日本政府は年明けから対抗措置の本格検討に着手したが、
発表は安倍首相とバイデン氏の電話会談後のタイミングとなった。
日本の「道徳的優位」が国際的に保証された上での発表という形だ。
日米外交筋は「安倍首相は戦略家だ。そういうことも当然、念頭に置いている」と指摘する。

 一連の対抗措置に韓国世論が反発してくることも日本政府は織り込み済みだ。
外務省幹部は、
「韓国世論が反発しても不快感は示さなければいけない。韓国側にメッセージを送る必要がある」と語る。

 韓国の次期大統領選では主要候補が日韓合意の見直しを求めることが予想される。
そうなれば国際約束違反となり、韓国にとって日韓通貨交換(スワップ)の取り決め協議の中断など実害を被るうえ、
国際的な理解も得られない-。
日本政府が出した「メッセージ」は、現政権のみならず、次期政権にも向けられている。



こんな記事を見たせいかツイッターでのこの記事がさらに不安をあおる
無題
この記事 デマらしいです。国交断絶ってところを断然って書いてる当たり、あやしい感じですが・・
今後あり得ない話でもない気がする。韓国の出方によればですが
「徹底的にやる。道徳的に優位に立って言う」って外務省幹部も言ってるし
こんな事態にならないようにお願いしたいものです


これからは私の考えなので偏ってます
初めに謝っておきますね

韓国の反日感情は何とも嫌なものですし、
私たちの血税で拠出された元慰安婦支援などへの10億円!
これはぜひとも返してもらいたいわ
こんなに支援してるのに、韓国は誠意を見せ、約束を守るべきと思う
なのにソウルの慰安婦像を撤去せずにさらに釜山にまで設置
裏切りとしか思えない 約束はなかったものとされてるとしか思えない
日本としてもそりゃはっきりと意思表示したほうがいいと思うけど・・・

まるでヒョンジュン君の元彼女のようだと思うのは私だけか?

思うけどなのだ
国交断絶は困る!!絶対に嫌だ!!
私の生き甲斐が~楽しみが~~ストレス発散が~~精神安定剤が~~なくなるのは
絶対に嫌だ!


韓国の皆さん 
どうか約束を守ってください
韓国の市民が日本の支援がなかったら、一番困るんじゃないですか?
これって日本人の驕りですか?
今一度冷静になって考えてください





金 賢重 氏 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2月渡韓の準備中に出てきた除隊日いろいろ

キム・ヒョンジュン、除隊日が確定“2月11日に陸軍30師団から除隊”事務所が正式にコメント

TVREPORT |2017年01月03日17時32分


キム・ヒョンジュンの除隊日が決まった。

所属事務所のキーイーストは3日、TVレポートとの取材に対し
「キム・ヒョンジュンが2月11日、京畿道(キョンギド) 高陽(コヤン) 市陸軍30師団で除隊する」と明かした。

これまでは、キム・ヒョンジュンの除隊日は確定されておらず、2月11日もしくは3月11日など、日付に混乱があった。

キム・ヒョンジュンは2015年5月に入隊。服務中、元恋人と暴行及び親子関連の訴訟が発生し、議論が広まった。

キム・ヒョンジュンは2005年にSS501としてデビューし、
KBS 2TV「花より男子~Boys Over Flowers」)で俳優として演技に挑戦。
2010年にグループを離れ、本格的に俳優として活動した。KBS 2TV「感激時代~闘神の誕生」での熱演により、
演技力を認められた。そんな彼が除隊後、どのような作品で復帰するか関心が高まっている。
元記事配信日時 : 2017年01月03日12時48分 記者 : ソン・ヒョジョン



2月11日目標で行く気満々で着々準備していたころ
9日かもとか 10日かもとか、遅れて12日、13日だったらどうする?みたいな話が出て
さすがに3月って話はなかったんですけどね
何故に3月?この記事おかしくない?我々、芸能界にも疎い素人がそう思うのに
何で3月説?まあどうでもいい!!どうせ親身で考えちゃいないでしょ!!

お宿を決めるころには11日確定説があってこれに沿う日程で行くことになったんだよね
まあ一応早くって9日でもいいようにって9日から12日まで韓国滞在ねって
あ~~4日間も韓国滞在できる~~ってそりゃ喜びましたよ
しかしですね
今はもう考え改めまして、粛々と2月12日の法要に合わせて準備しておりますよ

2017年の目標を考えてみました
さてその前に2016年の12月24日、クリスマスイブに神戸に行ってました
神戸国際会館でSS301のライブを見に行ったんですね
兵役前のマンネヒョンジュン君は韓国に一度戻って、義務警察の試験を受けてたのかな?
当日?前日?どっちだっけに日本に戻ってきていて、手ごたえがあったんでしょうね
一人だけ妙にテンション高いって、友人は言ってましたが、5人時代もこんな感じで
ヨンセン君とキュジョン君はやや低めっていうか平常運転で
マンネのテンションについていけないって感じを全面に押し出す
あ~~5人時代のようだと・・・古いファンの私は思うのでした

そういえばヨンセン君とキュジョン君は前日、USJに行ってたとか
ヨンセン君は二度目よね~~好きなんだな~って思いましたが
友人の一人がそういえばデイズニーランドにリダと2人で行ってたよねって
そうです 二人で行った認証写真があるんですね
この写真、どこかに保存したんですけどね~どこにあるんだろう?
リダがティガーのカチューシャを付けていてね 私もマネして買ったんだよね
あれもどこに行ったんだろう?

そんな話をしながら盛り上がったクリスマスイブでした

翌日は神戸異人館巡りをして、望みをかなえてくれる椅子に座り
こっちのチェ氏との早く確実な離別を祈っておきました
今月11日ですよね
また、何か騒ぐんでしょうか チェ氏は


その翌日は2月9日に入隊が決まったジュンス君の
大阪城ホールのライブに行ってきました
ちょっとこのライブ いつものライブと違い、始まってもだれ一人立ち上がらない
もう全編ミュージカルを見てるような気がしました
なにせ にわかファンなのでよくわからないのですが
ジュンス君が今まで韓国でやったミュージカルのダイジェスト版のようなライブでした。
次から次から衣装が代わるし、ガラッと雰囲気変えての熱唱
さすがです!!ジュンス君の凄いところはダンスは勿論ですが
歌唱力の凄さ!!しかもフルオーケストラ・・これはいつものことですが
他に類を見ないフルオーケストラなもので毎回度肝を抜かれます
TVXQの生バンドも凄いな~~って思うのですが
何回も言いますが指揮者がいるフルオーケストラを従えてのライブなので
本当にすごい・・彼しか見たことがないわって思いました
そしてジーニータイムもあり、今回はジュンスタイムって言ってたわ
3つのお願いを聞きますってやつ・・客席と日本語でやり取りしながら結構長くやってました
本当にこういったところはさすが東方神起って思いますね~~
彼たちの努力が見て取れるわ~~ぜひ後輩の皆さんも見習って!って
韓国語を学ぶ努力をしない私がいうことかってね

ジュンス君のライブでびっくりしたのは奈落から椅子に座って出てきて立ち上がり
歌いだして、すぐにそのまま奈落に落ちたんですよ
まだ椅子が乗ったままで したまで降りてなかったのかな
足だけ見えて客席騒然してたんですけど、そのまま歌いながら、もう一度奈落から出てきて
まるで演出の一部だよ的な感じで、そこにも凄さを感じました
後でモニターで見たら、右手かな?手首あたりに怪我したようで出血してました

それからこれは城ホールをよく知ってるスタッフがいるのか
キャリアの違いか
アリーナをトロッコで回るんですけど
BTSは客席の端っこ外側をぐるりと回り、スタンド席からは良く見えない回り方をしたんですけど
ジュンス君は客席の中っていうかスタンドからもよく見えるぞ的な回り方をしたのでさすがだなって
バズーカに入ったボールもそのトロッコの中から打ち上げ、しっかりとスタンド後方に
飛んで行ったしね~
BTSのファンミじゃセンターステージからですからね
届くわけね~~べって、思いました
これが経験値の違いかってね

まあこんな感じのクリスマスを送っていたんですけど
皆さんはいかがお過ごし?

年末カウントダウンはいかがお過ごし?
韓国でイングクのライブを見た人や、紅白見た人やダウンタウン見た人や
ジャニーズのカウントダウンライブ中継見た人
いろいろいるんでしょうね

私は今年は韓国の歌謡祭典 KBSからMBSから見まくってました
31日はMBSでした
元日初めはBTS の何故ここ野外で白い息を吐きながら踊る「血 汗 涙」
それまでは会場でグク、テテ、ホソクが踊り、その後全員で歌うレインの「レイイズム」や
もう一曲アメフト?の防具つけて、ダンスしてたのに

自前の曲が極寒の野外なのか不思議だ
「FIRE!」のせいか そのあとの「SAVE ME」は何故放送されないのか
疑問だらけの年始だったわ

しかし、寒空の中頑張った防弾君たち、そして応援してたファンたちに
頭が下がるわ~~

そんな年始を送ったわけですが、さて今年の目標は
できる限り、除隊した方々のライブに参加したいってことと
今年こそ韓国語を学ぼうって

さあ~頑張ろう

追伸 
酉年年頭、極寒の韓国の野外で歌い踊る
防弾少年団の写真がツイッターに上がってきてました
ほら!息が白い!!
C1P52NUUcAAUfcS.jpg
C1P52NZUUAAKOn0.jpg
C1P52NWVQAARGAc.jpg
C1P52NVUUAQ9FKP.jpg
上からジン グク テテ ホソク 後二名の写真は上がったら追加したいですけど・・あがるかしら?
ユンギさんは耳のけがでドクターストップでお休みです

はい!でました ジミンちゃんの白い吐息
C1XqJsrVQAAKZFU.jpg
95年生まれのもう一人 テヒョン君のも違う角度からの~~
C1UyJkMVEAIwzNG.jpg
次いでマンネのグクの違う角度の吐息
C1XqJssVEAA5H6q.jpg
ナムさんの吐息シーンがない
金 賢重 氏 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT